12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-10 (Sun)
ユグドラシル

メイン垢のお庭を改装しました。
ずっと憧れていた聖樹・ユグドラシルになりました。
実物は、SSで見ていたよりも、大きくて綺麗で、圧巻でした。

家の裏側

一軒家の柵だけでは、素朴になり過ぎる感じだったのが、間に、古風な鉄柵(白)を挟むことによって、ちょっとだけお洒落感が増したように思います。

園芸で作れる花壇の花の色や鉢の色があまり好きではないので、アジサイを置きました。
花の色も、タイルの色も、すごく好きです。

ユグドラシル

フラワーゲートがあと2つ手に入れば完成なのですが、フラワーゲート売ってないです。
人気のないくじのときの家具って、数が少なくて、値段高くて、手に入れるのが大変ですよね。

ブランコ追加

伝説の樹に天使のブランコを下げてみました。
テーブルが置いてありますが、カフェではなく、カデたんの私邸です。

部屋の中

部屋の中は、こんな感じになっています。

以前、外庭に使っていた家具(噴水とか、鉄柵とか、バラ籠とか)は、まるまる、フォマたんのお庭に移築しました。
フォマたんのお庭も、近いうちにお披露目したいと思います。

(おまけ)
芸術的?

ユグドラシルって、下の方が、意外と狭くて、タンスを隠すのに苦労しました。
アクロバットみたいw

以上、お庭紹介でした。
| 飛空庭 | COM(0) |
2012-07-16 (Mon)
薔薇かごのお庭

今日は、メイン庭のご紹介をしたいと思います。
部屋に、白いグランドピアノを置いたことで、他の部分も、ちょっとだけ模様替えを致しました。

模様替え

ピアノの下に重ねて敷いていた白と赤のラグマット。
白いマットは、ソファ前に移動しました。

模様替え

女王の肖像画が不自然な位置に飾られているわけは、壁紙についているハート型の窓を隠すためです。

模様替え

この部分が、今回、模倣替えをした箇所です。
絆のベンチ(白)を撤去して、マカロンソファと本棚を置きました。

スイートムーンランプ

そして、外庭に、スイートムーンランプを置きました。
ランプ自体も素敵ですが、「使う」にすると、空が素敵になります。

スイートムーンランプ

古風な鉄柵&薔薇のかごのお庭には、青空よりも、この空の方が似合うかな~と思います。

スイートムーンランプ

りんごの木を銀杏の木に替えたいのですが、銀杏の木、売ってないです。>x<

銀杏の木

1本だけ手に入ったので、片方だけ、銀杏の木を置いてみました。
やっぱり、りんごの木よりも、銀杏の木の方が似合うですよね~

外庭の暗い感じと、中のお部屋の明るい感じが、合わないのが、悩みの種です。

ハートの壁紙

絆の続く壁紙

ねこねこコンビニ

壁紙も悩み中。
ハートの壁紙は、白レースが気に入っていて、ずっとこれを使っているのですが、欲を言えば、ピンク色が、もう少し暗めの(グレーがかった)ピンクがいいです。
絆の続く壁紙は、タイニーのステンドグラスがちょっと嫌です~
ねこねこコンビニは、猫の足跡がちょっとうるさいです。
(この部屋でなければ、猫の足跡すごく可愛いのですが~)

と、まだまだ、迷走中のメインのお庭なのでした。
| 飛空庭 | COM(0) |
2012-06-01 (Fri)
今日は、新しいECOくじ「エピック オブ ロマンス」の発売日でした。

「グランドピアノ(白)」がほしかったので、2回だけ、ひいてみました。
結果は、「純真の盾(金)」と「魔導晶石」でした。(涙

グランドピアノ(白)を露店で購入、庭に設置して、東可動橋に戻ってみたら、わたしがさっき買った値段より、5Mも安いピアノが売られていました。(泣

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暖炉とにくきゅうクッション

以前、庭を紹介したときに、暖炉とにくきゅうクッションを置いてあるあたりに、「白いグランドピアノを置きたい!」と言っていたのですが、本当に、白いグランドピアノが実装されて、すごく嬉しいです。 *>▽<*ノ

グランドピアノ(白)

グランドピアノ(白)です!

グランドピアノ(白)

夢が叶って、嬉しいです!

ピアノの横に、観葉植物とか、本棚とか置きたいな~
あと、ピアノの下に、白くてふかふかの絨毯を敷きたいな~

目指せ「乙女な部屋」「お嬢様なお部屋」なのです!

| 飛空庭 | COM(0) |
2012-04-20 (Fri)
本日は、お庭のご紹介をしたいと思います。
こちらは、BPたちのアカウントのお庭です。

BPたちのお庭

「ペットと暮らす暖かい我が家」「のんびり田舎暮らし」がテーマです。

ほぼ完成です

以前、ご紹介したときから、ちょっとだけ手を加えました。

ここが変わった!

操舵綸の両サイドに、トピアリーツリーを置いて、鉢のを増やしました。
カボチャは、ホントは5個置きたかったのですが、カボチャとカボチャが磁石のように反発して、近くに置けなかったので、3個になりました。
家具と家具がくっつけて置けない仕様、修正してくれないでしょうかねー>x<

トマト畑

管理人は、庭の裏手にあるトマト畑がお気に入りです。
農家っ子が、丹精込めて育てているトマトたち。(という設定w

以上、お庭紹介でした。

| 飛空庭 | COM(0) |
2012-03-27 (Tue)
いばらの柵でぐるぐるっと囲んでみたよ

久しぶりに、庭の記事です。
以前、「いばらの柵で、庭全体を囲みたい」と言っていたお庭です。

反対側から見た庭~♪

予算の都合上、サークルガーデンの後ろにしか置けていなかったいばらの柵でしたが、お安いお店を見つけては、こつこつと買い集め、昨年の秋、ついに、庭全体を囲むことができました。

左後ろから~

蛍の虫かごの光が目立つように、夜の庭にしていましたが、前回、ブログでご紹介したあとすぐに、再び、昼の庭に戻してしまいました。

「いばらの柵で、囲みたい」という希望は叶ったのですが、いばらの柵で囲んだがために、困ったことが1つ。
それは・・・。

隙間が~~~

鉢を柵にピタッとつけて置きたいのですが、これ以上、近づけられないのです。
柵と鉢の間が空いてしまって、美しくない~

トピアリーツリーが置けない!

しかも、鉢の位置が、内側になって、家具を置けるスペースが狭くなったので、入口横に置いてあったトピアリーツリーが入らなくなって、撤去することとなりました。

家具によって、くっつけて置けるものと、かなり離さないと置けないものとありますよね~
家具と家具をくっつけて置ける方法があるといいですよね~

| 飛空庭 | COM(0) |