123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-22 (Sat)
1704-kyuw-1.jpg

本日、2回目の更新となります

今回のアプデで、AAAの宝箱から、筆が出る確率が上がったようです

AAAに行きたい!
でも、1人では無理><

かと言って
みんなを誘うには、わたしがダメダメすぎて、
一緒にやってもらうには、申し訳なさすぎる

でも・・・。
厚かましくも、勇気を出して、みんなに、一緒に行ってもらえないか、お願いしてみました
すると、みんな、それぞれ、色々やっていたみたいなのですが、快く、一緒に行ってくれました
ありがとー ありがとー ・゜・(ノД`)・゜・

4回くらいやったのかな?
やっぱり、今までとは、比べものにならないくらい、筆が出ていました

わたしは銅筆を1本ゲットしました
みんなもちゃんとゲットできたかな

AAAが終わったあと
お友達が、すごく良心的なお値段で、銅筆を売ってくれたので
銅筆が、10本になりました(ありがとー!

120武器作成イベントが、「更なる頂き」を倒したあと、止まっていたので
さっそく続きをやることにしました!

銅筆10本を握りしめ
意気揚々と、ダウンタウンのバイク便に乗り込もうとした、そのとき
フレさんから「素材は全部揃ったの?」

・・・全部?

「え、必要な素材って、筆だけじゃないんですか!」

ワールドオーブ
  「破滅の黄風」クリア時に入手
暴の眼 1個
   ドミニオン世界のCP交換品、もしくはタイタニアドラゴンの修行キャプチャー
想いの欠片 200個
  D-カーマインブリック遺跡でドロップ(PDでも可)
  もしくは、タイタニアドラゴンの修行キャプチャーでも入手可能
想いの万年筆(銅) 10個
  Exキャプチャー報酬

120武器作成(1回目)には、上の素材が必要でした

暴の眼は、おともだちが「たくさんあるから」とくださいました(ありがとー><
想いの欠片は、露店で購入しました(これって、クリ結晶みたいですねー

これで、素材は揃ったし、イベントの続きやるよー!

1704-120bk-sikg-2.jpg

夜のヘルサバークで、ドミニオンドラゴンに会ったり

1704-120bk-sikg-4.jpg

ステラに会いに行ったり

1704-120bk-sikg-6.jpg

ステラに・・・会いに・・・。

ステラ?

ステラ、どこ?

1704-120bk-sikg-5.jpg

矢印は、ここを指しているみたいですが

ステラさん、どこーーー

1704-120bk-sikg-7.jpg

・・・・・・。

まさかの
このキャラ、イベントやってない?????!

今日は、「120武器できました!」な記事が書けると思っていたのですが
まさかの、「今から、御魂イベントやります!」記事になってしまいました

御魂イベント頑張ります><
| イベント | COM(2) |
2017-04-22 (Sat)
1704-kyuw-2.jpg

アルカワンピ(吸血姫のワンピース)ゲットしました~
露店で、2着買いました
可愛い服や紹介状を複数買ってしまうのは、仕様です(。・_・。)
1着は、誰かの狩り服と融合しようと思います

アルカくじのときから
「なんで、くじのワンピは、アルカとお揃いじゃないの~」
「アルカとお揃いのワンピがほしいよ~」
と思っていたので、アルカワンピ手に入って、すごく嬉しいです



木曜日に、新しい季節イベントやってきました
「サツキのお願い事」と星を守る者「愛がために」を4人分

以前は、最初の子だけは、ちゃんとお話し読んでいたのですが
段々と、長くてつまらない授業を聞かされているような感じがしてきて
とうとう、今回のイベントから、全然読まなくなってしまいました

1704-sng-1.jpg

サツキちゃんのイベントは、新聞紙の兜をもらいました

1704-hmm-2.jpg 1704-hmm-3.jpg

今回の通年イベントは、愛の守護戦士、なかなかツボでした(ちゃんと読んでないけど・・・。

1704-hmm-4.jpg

1704-hmm-5.jpg

1704-hmm-6.jpg

1704-hmm-7.jpg

もしかしたら、今回は、お話し面白いかも?
・・・と思ったのですが、今回のお話しすごく長かったので
結局、4人とも、エンター連打で終わりました><

セリフ少な目、お話し短めの、楽しいお話し待ってます!


【おまけ】
愛の守護戦士、なかなか面白かったので
メイリーくじ、ばらで6回ひいてみました

結果は、ご覧のとおり・・・。

1704-asskj.jpg

(左上の2つは、くじアイテムとは関係ないです)
もう、イベントの悪口は言いませんので
パートナーとか、紹介状とか、ワンピとか出してください
悪口言って、ごめんなさいでした
| イベント | COM(2) |
2017-03-29 (Wed)
170328-120bk-.jpg

家族のパソコンがネットに繋がらないのは、どうしてだろう
もう一度、パソコンを立ち上げてみたけれど
・・・やっぱり繋がらない

何度試しても繋がらない

「今日もカデの装備で挑むしかないか~」

パソコンを片づけようとして、ふと
「最後に、もう一度だけ」
と、やってみたら、繋がった!

なんで!???w

ということで、火曜日
フォマの装備を借りて、デュアル巫女で、4度目のチャレンジをしてきました!

170328-120bk-4.jpg

敵のHP半分までは、ケロちゃんに光剣
カデで、エンジェルリング、ときどき、ディバインブレイカー

HPを半分削って、敵が、黄色い魔方陣のスキルを使い出したら
急いで逃げて、バット・イリュージョンを使って消える
(けろちゃんをアイテム欄に戻す)

魔法攻撃力を上げるために
ラウズメンタル、竜眼解放、パワーエンチャント、ゼン
(合ってますか?)

その他に、ホーリーフェザー、点火

ディバインブレイカーのクールタイムは15秒ありますが
撃って、逃げて、スキルをかけなおして
とやると、ちょうどいいです

最初に挑戦したとき
属性攻撃しかダメージを与えられないと教えてもらっていたので
(ソーマミラージュ《無属性攻撃をダメージ0にする》を使ってくるので)
デュアル巫女のスキルで攻撃していたけれど
よく考えたら
「光攻撃でもいいんじゃん!」
ということに気が付きました><

2回目の挑戦のときは、デュアル闇で
相手に、闇ライズをかけていましたが
ライズをやっていると、敵につかまってしまうので
3回目からは、ライズ無しにしました

いろいろ失敗を繰り返して
時間がかかってもいいから、相手のHPを回復させないようにしよう!
と、ライズなしのディバインブレイカーで攻撃をするようにしました

ディバインブレイカーは射程が11もあるので、逃げるのに便利!ヾ(。>▽<。)ノ゙

170328-120bk-5.jpg

170328-120bk-6.jpg

月曜日と同じくらいまで削れたよ!

回線切れないでね~~~~><(ドキドキ

黄色い魔方陣が発動したのを確認して、ディバインブレイカーを撃って急いで逃げる!

170328-120bk-8.jpg

あれ?敵の情報窓が消えた


あれ?

倒したのかな?


ぐるぐる回って、敵がいないか確認しました!(もうやり直しは嫌なので、めさめさ用心深い><


170328-120bk-12.jpg

大丈夫そうなので、一度外に出て、再び、本を覗き込みました

170328-120bk-10.jpg

あ、よかったー
無事、倒せたみたいです!
(ここで、やっと安心><)

月曜日は、1時間かかりましたが、火曜日は、30分で倒せました
要領がわかってきたのと
フォマ装備(魔力強化)で攻撃力も上がったからかな?
(撃つと同時に急いで逃げていたので、どのくらいのダメージが出ていたのか、見ていません><)

170328-120bk-11.jpg

あ、杖を装備したままでした

杖もほしいけれど、フォマで杖を、巫女で本を
カデで楽器を作りたいと思います
(銅筆30本とか、無理~
それより、巫女、チュートリアルからだし、通年イベントやってないし!)

一度外に出て、楽器を装備して、入り直しました

170328-120bk-13.jpg

うん!><
初めてここに来たときは、ほんとダメダメだったよね><
今もへっぽこだけど、いっぱい頑張ったよ!

120武器作成イベントは、まだまだ途中ですが
無理だと思っていた「頂き」を倒すことができて、一歩前進です!

今日は長い長い日記になってしまいました
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
| イベント | COM(4) |
2017-03-28 (Tue)
1703-ms-kshkk-5.jpg

本日2つ目の記事になります

土曜日、メインストーリー「破滅の黄風」を終わらせて
そのまま、120武器作成イベントを始めました

思いの万年筆(銅)が10本も必要なので、作成することはできないですが
途中まで進めておこうと思います

1703-120bk-1.jpg

武神さんが勢揃い!
武神さん、大好きなので嬉しい!
(特に、ヨシュアくんが好きです!ヾ(。>▽<。)ノ゙

1703-120bk-2.jpg

自分と同じ姿のキャラを倒します

転生イベントのときは、なかなか見つけられなくて苦労したけれど
すぐに見つけられました
見つけやすくなったのかな???

あと、迷子にならなくなったです
何か修正あったのかな?

あ、遠くまで見えるようになった???

1703-120bk-3.jpg

半分までは、すぐに削れるのですが
残り半分になってから、全然削れませんでした

このまま、1時間以上が経過・・・。
諦めて、外に出ました


1703-120bk-5.jpg

日曜日、フォマの装備を借りて、リベンジ
(カデの装備は、いのち強化で、フォマの装備は魔力強化です)

1703-120bk-6.jpg

もう一度、頑張ってくるよー!

・・・でも、やっぱり、半分以上削れなくて、この日も諦めました


1703-120bkr-.jpg

月曜日、またまた頑張ってきました

家族のパソコンが、何故かネットに繋がらないので
装備の移動ができなくて、カデの装備のままチャレンジ!
(日曜日は、フレさんに移動を手伝ってもらいました

1703-120bkr-2.jpg

今日は、ちょっと倒し方を考えたよ!

1703-120bkr-11.jpg

敵のHPが残り半分になると、このスキルを発動しだす

この黄色い魔方陣に当たると、HPが半分くらい減って状態異常になって動けなくなる
減ったHPぶん、敵が回復する

なので、このスキルを使い出したら、パートナーをイベントリに戻す
(パートナーのぶんのHPが吸収されないように)

わたしがいても、いなくても、何秒か毎に、このスキルを発動する
(何秒か忘れてしまいました><)

1703-120bkr-12.jpg

点火していると追いつかれてしまうので、傘をショトカに入れて
逃げるときに、傘を装備してみました

ダッシュで逃げたら、姿が消えるアイテムを使ってタゲを切る

タゲが切れたら、魔法攻撃力が上がるスキル使って
点火して(ここで点火できるから、傘じゃなくてもよかったね><)

敵が、黄色い魔方陣を使うのが見えたら
ディバインブレイカーを撃って
急いで逃げる!

姿が消えるアイテムを使って、タゲを切る

の繰り返し

昨日は、半分から全然削れなかった敵のHPが
少しずつだけど、削れていったよ!

1703-120bkr-3.jpg

1703-120bkr-4.jpg

1703-120bkr-5.jpg

1703-120bkr-6.jpg

1703-120bkr-7.jpg

1703-120bkr-8.jpg

あと少し!

今日は倒せそう!





「ネットワークが切断されました」




え・・・。


1時間かかって、ここまで削ったのに・・・。
無情にも、ネットが切断されてしまいました

わたしって、いつもこんなです・゜・(ノД`)・゜・

| イベント | COM(4) |
2017-03-28 (Tue)
1703-hmm-1.jpg

まずは、星を守る者 「命のことほぎ」をやりました

以前は、最初のキャラだけは、ちゃんと話を読んでいたのですが
タイニーカンパニーあたりから、説明ばかりで、話がつまらなくなってしまったので
クリック連打で、殆ど読んでいません><

1703-hmm-3.jpg

イベント報酬の「悠久ノ額烏帽子」
昔の幽霊ってこんなのつけてなかったですか><


1703-udk-1.jpg

続いて、「ウヅキのお願い事」イベントをやりました
今年も、ファーマー農場を行ったり来たり

1703-udk-2.jpg 1703-udk-3.jpg

今年は新しく「タイニーTシャツ(桃)」が貰えるようになりました


1703-ms-kshkk-6.jpg

そして、メインストーリー「破滅の黄風」をやりました
何て読むのかな~?
はめつのおうふう???

1703-ms-kshkk-7.jpg

ハスラーさん、強い!

1703-ms-kshkk-.jpg

ティタって、こんな喋り方だったのですか
ちょっとイラッとしてしまうのは、わたしだけ?w

でも、わたしも
「何でそんな、タラちゃんみたいな喋り方するん?w」
と言われたことがあるので
わたしも周りの人をイラッとさせているのかも?(。・_・。)

1703-ms-kshkk-8.jpg

120武器作成イベントを始められるようになりました

1703-ms-kshkk-9.jpg

永遠に、メインストーリーの続きを始められない気がする・・・。

1703-ms-kshkk-10.jpg

2本目の120武器のためのオーブとか、120鞄の材料集めのためのクエかな?

クリアすると、ハスラーさん(パートナー)を貰いました
ところどころ、読みながらやっていたので、2時間半かかりましたが
クリック連打なら2時間で終わりそうです
「真実の先へ」よりは、短くてほっとしました

ということで、簡単ですが、季節イベントとメインイベントのお話しでした
最後まで見てくださって、ありがとうございました
次回は、120武器のお話しです
| イベント | COM(2) |