12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-09-27 (Wed)
170920-dq11-17.jpg

今日は、メダチャット地方へ行きます

ネタバレ大丈夫なかたは、続きをどうぞです

  ↓ ↓ ↓  ネタバレ注意



まずは、メダル女学園へ行って、新しく受けられるようになったクエストを
受けてきました

170919-dq11-1.jpg

170919-dq11-2.jpg

クエスト「いい香りのする あの子


170919-dq11-5.jpg

170919-dq11-6.jpg

クエスト「なぞなぞ大勝負!」


170919-dq11-7.jpg

170919-dq11-8.jpg

クエスト「マリンヌ先生の生活指導


170920-dq11-12.jpg

170920-dq11-13.jpg

クエスト「渡せなかった卒業証書


170920-dq11-14.jpg

このクエストは、依頼者が、夜にしか現れないと、お友達に教えてもらったので
宿屋で、夜まで休んで来ました

170920-dq11-15.jpg

170920-dq11-16.jpg

クエスト「ユウレイ少女の最後の願い



これは、クエストではないのですが、公式ガイドブックで見つけたので

170922-dq11-3.jpg

「ひとりぼっちの女の子を見つけたら、この学園のことを教えてください」

170922-dq11-4.jpg

170922-dq11-5.jpg

教えてあげた後、学園に行くと、彼女たちから、アイテムが貰えます

170922-dq11-6.jpg

大きすぎて見切れてますから(。・_・。)



それでは、そろそろ、ストーリーの方を進めたいと思います
主人公たちが、メダチャット地方・南側のマップに入ると
イベントが始まりました

おじさんが、魔物に襲われそうになっていたので
助けに行こうとした、そのとき

170920-dq11-1.jpg

派手派手なおじさん シルビアさんが、颯爽と現れました

170920-dq11-2.jpg

魔物を倒した後、主人公に気が付いて
シルビアさんが近づいてきました

これって、断っても、無理やり、パレードに付き合わされるパターンですよね
試しに、「いいえ」を選んでみました

170920-dq11-5.jpg

結果、主人公は、パレードの先頭を歩いていました

PS4では、主人公が踊りながら歩くみたいですねー
PS4いいなー いいなー

170920-dq11-10.jpg

襲われていたおじさんは、プチャラオ村の人だったので
村まで送ってあげました

村の様子が変だったので、みんなで聞き込みをしました
村人の大事なものを魔物に奪われたというので
取り返しに行くことにしました

170920-dq11-19.jpg

Σパレードのまま、ついてくるんですね!

170920-dq11-22.jpg

今回のボスは、シルビアさんに負けないくらい煌びやかな魔物でした

魔物を倒し、魔物につかまっていた村人たちは、無事、村に帰ることができました

170920-dq11-25.jpg

グレイグが、シルビアの正体に気が付いて、驚愕していました
(オネエの人って、結構、力強い名前だったりしますよねー)

再び、魔王退治の旅に出る決心をしたシルビアは
ある目的のため、ソルティコへ行くことにしました

次回は、ソルティコを目指しますヾ(。>▽<。)ノ゙

| ドラゴンクエスト11 | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する