12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-09-26 (Tue)
170918-dq11-8.jpg

今日は、ユグノア王国と何らかの関係があるらしいドゥルダ郷を目指します


ネタバレ大丈夫なかたは、続きをどうぞです

  ↓ ↓ ↓ ネタバレ注意



170917-dq11-35.jpg

ドゥルダ郷を目指すその前に・・・。

先日、公式ガイドブックを購入したのですが
「神の岩に新たな宝箱が」と書いてあったので
とりにいってきました
レシピブック「神々が愛した靴」を手に入れました


170918-dq11-9.jpg

まずは、ドゥーランダ山を目指します
ドゥーランダ山は、最後の砦→ナプガーナ密林→ソルティアナ海岸へと進みます

ナプガーナ密林は、ソルティアナ海岸に続いていたのですね~

2D時代は、ワールドマップを自分の足で進んで行っていたので
町の位置が、頭に入っていましたが
ドラクエ11のマップは、その地域だけなので
どの町が、どの位置にあるのか、わかりません
町と町の位置関係がさっぱりわかりません

170918-dq11-7.jpg

物語の最初の方で、ナプガーナ密林を訪れたとき
崖下に、ギガンテスが見えて、すごく怖かったですが

170918-dq11-2.jpg

今回、橋が壊れていて、ギガンテスがうろうろしているマップを通って
こちら側に来ました
ギガンテスも怖くないレベルまで成長したんですねー

170918-dq11-1.jpg

グレイグさんから、こんなカミングアウトが・・・。
「俺は、あまり、虫が得意ではないのだ」
キャンプは、人の心を開放しますものね

屈強な戦士グレイグさんの弱点は、寒さと虫なのでした

170918-dq11-11.jpg

170918-dq11-12.jpg

ソルティアナ海岸に入ると、以前には、いなかったギガンテスの姿がありました
同じマップでも、魔物が、以前よりも強くなっているようです

170918-dq11-13.jpg

170918-dq11-18.jpg

170918-dq11-19.jpg

ドゥーランダ山の長い道のりを辿って、ドゥルダ郷に到着しました
中に入ると、ドゥルダ郷の修行僧たちに、取り囲まれてしまいました
そこへ、助けに入ってくれたのは

170918-dq11-20.jpg

クリリン!

・・・ではなく、大僧正のサンポ

この人、こう見えて、とっても偉い人なのです

170918-dq11-21.jpg

170918-dq11-22.jpg

170918-dq11-24.jpg

ここでは、おもしろい伝説を聞けたのですが
(ドゥルダ郷とユグノア王国との繋がりもわかりました)
省略しておきますね

写真もいっぱい撮ったし、おもしろい話もいっぱい聞けたのに
アップできないのが残念です


修行者が1人で、危険な山頂へ向かったというので
後を追うことにしました

170918-dq11-32.jpg

山頂の洞穴の中には、痩せこけた修行者が

170918-dq11-33.jpg

そして、洞穴の前には、見覚えのある本が!

えー グレイグさんも、この本を知ってるんですかー><

170918-dq11-35.jpg

この世に、ロウを引き戻すため、主人公が冥界へ行くことにしました

170918-dq11-36.jpg

170918-dq11-37.jpg

冥界で、いろいろあって、主人公とロウは、無事、この世に戻ってきました
省略しすぎ・・・。(ホントは、書きたいんだよ~><

170918-dq11-49.jpg

ロウが、仲間に加わりました

ロウさんが、主人公の身内であることを改めて「嫌だなー」と思った回でした(笑)

     ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

大修練場で、試練を受けられるようになりました
敵を短いターンで倒すと報酬がもらえます

     ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

【今回のクエスト】
170918-dq11-29.jpg

170918-dq11-30.jpg

クエスト「ドゥルダの心得

なかなか、2人が同時にゾーンにならなくて
違う土地で、戦っているときに、2人がゾーンになったので
ドゥルダ郷へ慌てて飛んできましたw

| ドラゴンクエスト11 | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する