12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-09-25 (Mon)
170916-dq11-9.jpg

スタート画面が変わりました
本日から、異変後の世界のお話になります


なるべく重要なネタバレはしないように心がけますが
今回から、ネタバレなしでは、日記が書けないので
今迄よりも、ネタバレ度が増します

この先、ネタバレ注意です
大丈夫なかたは、続きをどうぞです~



170917-dq11-1.jpg

海底王国ムウレアのお話は
色々と突っ込みたくなったところとか、おもしろかったところとか
「セレンさま~~~~><」と叫びたくなったところとかあるのですが
自分で体験するのがいいと思いましたので、思い切って省略します

170917-dq11-2.jpg



170917-dq11-3.jpg

海底王国ムウレアのあと、物語後半は、このマップから、スタートです

170917-dq11-5.jpg

命の大樹のイベントのあと
世界の様子が、すっかり変わってしまったようです

170917-dq11-9.jpg

イシの村の近くまで来ると、ルキが出迎えてくれました
ルキ可愛いよ!

170917-dq11-10.jpg

170917-dq11-12.jpg

エマちゃんとの再会


170917-dq11-15.jpg

170917-dq11-16.jpg

ここでも、やっぱり、サラサラヘアをいじられますw


170917-dq11-17.jpg

イシの村は、今は、「最後の砦」と呼ばれているようです
グレイグさんと一緒に、魔物たちの襲撃から、最後の砦を守ります

170917-dq11-18.jpg

襲撃メンバーのボスを倒すと、魔物たちは、慌てて逃げて行きました


170917-dq11-20.jpg

デルカダール城に巣食う魔物たちを一掃するため
グレイグさんと2人で、デルカダール城へ乗り込みます

カミュと牢獄を脱出したときに、地下水路にいたドラゴンは
何か特別な意味があるのかと
日記に、ドラゴンのことを書かずにいたのですが
普通の敵として、地下水路に、何匹もいました(。・_・。)

で・・・でも、牢獄を脱出するときに、ドラゴンが出てくることを知らない方が
あのイベントがスリリングで、おもしろくなるから・・・。><

170917-dq11-22.jpg

この写真は、出さないでおくべきだと思ったのですが
ホメロスがかっこよすぎて、載せずにはいられませんでした><
青白い顔のホメロス、かっこいい!

170917-dq11-29.jpg

六軍王のひとり、屍騎軍王ゾルデ

六軍?
六・・・6・・・。

170917-dq11-31.jpg

ゾルデを倒して、パープルオーブを取り戻しました

あ、やっぱり、6人の魔王の手下を倒すたびに、オーブを取り戻せるのかもですね

170917-dq11-33.jpg

グレイグさんが、仲間になりました

ネタバレを気にするあまり、うすーい内容の日記になってしまいました
ホントは、グレイグが仲間になることも、書かない方がいいと思うのですが
次からの日記で、どこに行っても、主人公の後ろに、グレイグさんが写っていて
その写真を使わずに日記は書けませんから><

次回は、ドゥーランダ山を目指します

| ドラゴンクエスト11 | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する