123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-14 (Thu)
170905-dq11-23.jpg

本日は、メダル女学園のお話です



170905-dq11-15.jpg

白の入り江の北
光の柱のところで、ハープを使いました

170905-dq11-16.jpg



170905-dq11-18.jpg

メダル女学園

170905-dq11-19.jpg

お嬢様のご挨拶は、「ごきげんよう」と決まっていますわよね、おねえさま

170905-dq11-26.jpg



170910-dq11-6.jpg

校長室前

170910-dq11-11.jpg

校長室
ホグワーツ魔法学校みたいでした
スタンプ帳に新しいページが追加されました

170910-dq11-5.jpg

校長室東側・追憶の根
ここで、思い出のムービーを見ることができます

170910-dq11-1.jpg

なんと!この学園の制服をデザインしたのは、カルバン・ジャンポルテだそうです!
ドラクエ6のお洒落コンテストに出てきた、有名デザイナーですね!!

170910-dq11-4.jpg

ここでも、サラサラヘアーを弄られる主人公w



メダル女学園で、3つのクエストを請け負いました

170905-dq11-30.jpg

クエスト「アタイのケジメ」

ふしぎな鍛冶で女王のムチの「+1」以上を作る

170910-dq11-2.jpg

クエスト「思い出の木の下で

校庭に埋められているプレゼントを探す
庭の北西部にある木から東に20歩・南に5歩の地面を調べる

170910-dq11-3.jpg

クエスト「メダ女新聞放浪記

怪鳥の幽谷に飛んでいったメダ女新聞を探して
記事の内容を伝える



クエスト「思い出の木の下で」のプレゼントを探してみました

170910-dq11-12.jpg

3Dモードだと、歩数がよくわからないので
適当に、あちこち調べていたら、こんなメッセージが

ネットで調べてみたら、夜に探すと見つけやすいと書いていたので
夜に来てみましたが、3DSでは、地面は光らないみたいです

2Dモードでやると、探しやすいみたいですが
どうしても、3Dモードで見つけたい!

170910-dq11-13.jpg

気合と根性で見つけ出しました

170910-dq11-16.jpg

南に5歩って、こんなに下ですか><

170910-dq11-14.jpg

これから、プレイするかたで、どうしても3Dモードで探したいかた用に
マップ貼っておきます

以上で、今回のお話は終わりです
次回は、怪鳥の幽谷を目指します!

| ドラゴンクエスト11 | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する