123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-12 (Tue)
170903-dq11-59.jpg

外海へ出ると、いきなりイベントが始まって
気が付くと、この場所にいました


170903-dq11-61.jpg

人魚は、ドラクエ6でも出てきましたよねー
人魚に魚を持っていく男の人のあとを
見つからないようについていくのは
なかなか、根気がいりましたw

170903-dq11-63.jpg

ロミアさんのお願いで、キナイの住むナギムナー村へ行くことになりました
願いを叶えてあげたら、マーメードハープを貰える約束をしました

マーメードハープは、ドラクエ6で出てきた、人魚の泡が船を包み込んで
海底に潜れるようになるアイテムでしたねー

ちなみに、ここの音楽は、ドラクエ6のカルベローナの音楽でした

170903-dq11-66.jpg

ナギムナー村に到着です
今回のドラクエの地名、ホント、言いにくいです><

170903-dq11-67.jpg

170903-dq11-68.jpg

村の男たちは、クラーゴン退治に出かけていて
キナイもそこにいるらしいので、現地に行ってみることにしました

170904-dq11-13.jpg

170904-dq11-14.jpg

たぶん、ここの目標到達レベルよりも、主人公たちのレベルは上だったと思うのですが
結構、倒すのに苦労しました

・・・と、あとで、攻略サイトのクラーゴン攻略を見てみたら
「ナギムナー村の大砲ばあさんから大砲を借りていると
最初に、大砲を撃つイベントがあって
クラーゴンが弱体化した状態から戦闘を開始できる」
と書いてありました

借りてないよー><

170904-dq11-15.jpg

170904-dq11-17-2.jpg

村に戻って、やっと、キナイを見つけました


170904-dq11-19.jpg

白い入り江に戻って、ロミアさんに、キナイから聞いたことを話しました
物語の結末は、みなさんで見てくださいね~



170904-dq11-23.jpg

次の日、村の東の果てに、大砲ばあさんを見つけました
これさえ、借りていれば・・・。><


170904-dq11-25.jpg

白い入り江に戻って、マーメードハープを手に入れました

170904-dq11-26.jpg

次回は、内海の光の柱を目指します

| ドラゴンクエスト11 | COM(4) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する