123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-09-11 (Mon)
170903-dq11-56.jpg

長い間、ソルティコの町に滞在してしまいましたが
セザールさんに水門を開けて貰ったので、いよいよ、外海へと旅立ちます

(画像が多かったので、記事を分けて書いただけで
実際は、ソルティコの町に何日も滞在していたわけではないですw)


170903-dq11-51.jpg

と、その前に
クエスト「対決!カンダタ海賊団!」を済ませておこうと思います
カンダタがいる島は、ダーハルーネの北東の小島です

170903-dq11-53.jpg

いのりのゆびわのレシピ本をゲットしました
素材さえあれば、たくさん、祈りの指輪を作れるということですね
MP回復アイテムは貴重なので、嬉しいです

でも、祈りの指輪を装備品として装備することはないし
「使う」と壊れてしまうので、「+」 は必要ないですけどね(。・_・。)

170903-dq11-55.jpg

ドラクエ3で出てきた、懐かしいカンダタ一味と対決です
カンダタ一味を倒して、黒こしょうを取り戻しました

いよいよ、外海へ向けて出航・・・と思ったそのとき
ふと、「そういえば、ソルティコの町には、ぱふぱふがなかったなー」と
ぱふぱふについて、ネットで調べてみました

すると、ソルティコの町には、ぱふぱふはなかったですが
ホムラの里に、ぱふぱふがあるという情報が!

えー 全員に話しかけたつもりだったけれど
話しかけ忘れがあったかなー
と、ホムラの里へ戻ってみました

170904-dq11-1.jpg

すると、蒸し風呂の部屋の奥に扉を見つけました
ここは、イベントムービーになってしまったので
扉を見落としてしまっていたのですね

170904-dq11-2.jpg

ホムラの里ぱふぱふです

170904-dq11-3.jpg

和な感じの町なのに、働いているおねえさんが金髪なのが気になりました(。・_・。)

これで、やっと、やっと、出航・・・と思ったのですが
メダルが1枚増えたので、ソルティコの町に
スタンプを押してもらいに戻りました

170905-dq11-1.jpg

170905-dq11-2.jpg

なんと、1ページ目コンプリート
2ページ目以降は、支部では押せないそうです
王立メダル女学園を探せということですね

170903-dq11-57.jpg

今度こそ、外海へ向けて出航です
セザールさんが手を振って見送ってくれました

シルビアさんとソルティコの町の関係は、今回はわかりませんでした
ジエーゴさんのお屋敷の本棚にあった日記に書かれていた
ごつい名前の人、気になります

170903-dq11-58.jpg

外海が見えてきました

少しずつ、主人公や仲間の身の上のことがわかってきたり
過去の出来事の真実が見えてきたり
益々、おもしろくなってきました

本日も、画像がいっぱいになってしまったので
続きは、次回の日記でお届けしたいと思います
(今回の画像、船の画像ばかりでしたね><スミマセン)

| ドラゴンクエスト11 | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する

