123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-09-06 (Wed)
170901-dq11-19.jpg

本日は、ユグノア城跡へ向かいます

グロッタの町を少しだけ南下して、それから、西に進むと
マップが切り替わって、上の写真の場所に出ます



170901-dq11-20.jpg

セーニャがベホイムを覚えました

・・・ベホイム?(。・_・。)

わたしの記憶の中には
ホイミ→ベホイミ→ベホマ→ベホマラー→ベホマズン
しか存在しません

170901-dq11-22.jpg

ベホイムは、仲間ひとりのHPを164~回復する呪文でした
知らない呪文がどんどん増えていく~

170901-dq11-21.jpg

ユグノア城跡に到着です

170901-dq11-1.jpg

中に入ると、ドラゴンがうろうろしていました(こわいよー

170901-dq11-2.jpg

奥へ進むと、ロウさんが待っていました

170901-dq11-3.jpg

ここで、ロウさんが、過去に起こったことを語ってくれます

ロウさんの話を聞いて、わたしが思ったことは
「きっと、奥さんが、すごい美人だったんだろうな~」
でした

170901-dq11-4.jpg

このイベントのときの音楽も、過去のドラクエの音楽だったのですが
5だったかな~?

ドラクエ11は、色々なところで、過去の音楽が使われていて
昔からやっていたプレイヤーには、すごく懐かしくて嬉しい特典ですよね

170901-dq11-6.jpg

亡くなった人の魂をいのちの大樹へと送る儀式を一緒にやってほしいと
ロウさんに頼まれました

170901-dq11-7.jpg

ロウさん、可哀想でした・・・。(ほろり

そして、このあと、再び、デルカダール兵がやってきます
今回は、追ってきたのは、グレイグ将軍

川に落ちた主人公を追って、マルティナも飛び込みます

170901-dq11-9.jpg

主人公は、この小屋で目覚めます
マルティナさん、ただの色っぽいお姉さんかと思っていましたが
とても優しくていい人でした

170901-dq11-10.jpg

2人が、小屋を出ると、グレイグ将軍が待ち構えていました
グレイグ将軍・・・悪い人じゃないかも?

将軍の隙をついて、2人は逃げました
将軍様の馬を狩りパクお借りして、ごめんなさい

170901-dq11-11.jpg

はぐれていたみんなと合流して
ロウさんとマルティナさんが仲間になりました

虹色の枝が見せた映像で、いのちの大樹に行くには
オーブが必要なことがわかりました

170901-dq11-12.jpg

カミュさんが持っていたレッド―オブと

170901-dq11-14.jpg

ロウさんたちが持っていたイエローオーブを手に入れました

170901-dq11-17.jpg

オーブ探しの旅に出るため、まずは、ソルティコの町で水門をあけ
外海へと出ることにしました
ソルティコの町は、ダーハルーネの町から船に乗り、北西へ進んだところにあります

ということで、次回は、一旦、ダーハルーネの町へ戻ります


【おまけ】
170901-dq11-18.jpg

このマップには、パンデルフォン地方へ続く道もありました
(続いてないけれど)
ここは、ネルセンの宿屋周辺を探索していたときに
道が途切れていて、向こう側へ行けなかった場所の反対側ですね

170825-dq11-13-2.jpg

ちなみに、↑の写真が、パンデルフォン地方側からの写真です
ドラゴンが火を噴いていて、怖かったです

他にも、見えているけれど、行けなかった場所ありましたよね
ナプガーナ密林のキャンプから見える、ギガンテスがいた場所とか

日記は、まだ、ユグノア城跡ですが、実際のゲームは、もう少し進んでいて
他にも、見えているけれど行けない場所があって、すごく気になっていますw

| ドラゴンクエスト11 | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する

