123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-04 (Mon)
170825-dq11-18.jpg

「とびだせ どうぶつの森」の癖で、移動するとき、Bボタンを押してしまって
うちの主人公は、ぴょんぴょん飛び跳ねながら移動しています
(マリオの時代から、Bダッシュは基本ですよね?)

本日は、ネルセンの宿屋を出発して、グロッタの町を目指します



170825-dq11-16.jpg

今回の騎乗できるモンスターは、ビーライダー
前に、あおバチっていうのがいましたよね
あのモンスターと同じ種類の乗り物です

170825-dq11-17.jpg

ビーライダーに乗れば、敵に出会わなくなると思っていましたが
低空飛行だと、普通に、敵に襲われました
上昇気流に乗って、上空を飛ばないと、だめみたいです
勘違い><


170825-dq11-20.jpg

グロッタの町に入ると、いきなり、バニーガールのお姉さんが現れて
仮面武闘会の勧誘をしていきました

・・・仮面武闘会?
仮面舞踏会ではないのですね

170825-dq11-21.jpg

この町には、天上があります
ここで、ルーラをすると天井で頭を強く打って、すごく痛いです

あ、今、ふと思いましたが、ルーラって、空を飛んで移動しているのですか?
わたしは瞬間移動だと思っていましたよ!!!

ちなみに、桃太郎伝説だと、飛燕の術(桃伝的ルーラ)を使うと
地図上をキャラたちが、ものすごい速さで走って移動します
(どうでもいい情報でした(。・_・。))

170830-dq11-4.jpg

170830-dq11-2.jpg

グロッタの町にも、ぱふぱふ、ありました~

170830-dq11-5.jpg

仮面武闘会の優勝賞品は、虹色の枝なので、大会にエントリーしました
2位の賞品は、イエローオーブです
オーブといえば、ドラクエ3では、ラーミアの誕生に必要でしたね~

170830-dq11-6.jpg

エントリーを済ませ、エレベーターで、上の階へ行くと
そのフロアの音楽は、ドラクエ4・第2章、アリーナが出場した武闘大会のときの音楽でした
懐かしい~

170830-dq11-7.jpg

仮面武闘会は、2人1組で戦います
そして、ペアの相手は、くじで決まります

170830-dq11-8.jpg

主人公のペアは、いろいろあって、ハンフリーさんになりました
この日は、抽選会のみで、試合は、翌日からでした


次の日、まずは、予選から

170830-dq11-12.jpg

1回戦は、ペロリンマンとガレムソン
ドラクエ4のときのベロリンマンは、モンスターでしたね
分身して、嫌な敵でした
今回は、分身しませんでしたが、分身する前に倒してしまったからなのかな?

ベロリンマンは、やっぱり、分身するそうです
お友達が教えてくれました(ありがとー!


170830-dq11-13.jpg

休憩を挟んで、決勝トーナメント

170830-dq11-16.jpg

2回戦は、ビビアンとサイデリア
ドラクエ4のビビアンの方が可愛かったな~

170830-dq11-17.jpg

170830-dq11-18.jpg

3回戦は、レディ・マッシブとマスク・ザ・ハンサム

170830-dq11-20.jpg

4回戦(決勝)は、マルティナとロウ

うちの主人公は、無駄にレベルが高いので、どの試合も、危なげなく勝利することができました
それと、1試合終わるごとに、HP、MPを全回復してくれる親切設計なのも助かりました

170830-dq11-21.jpg

優勝しました~

ハンフリーさんの具合が悪くなったので
表彰式は、翌日改めてということになりました

170830-dq11-22.jpg

宿に戻ると、決勝戦で戦ったロウさんが、部屋にやってきて
行方不明のマルティナさんを一緒に探してほしいと頼まれました

170830-dq11-23.jpg

教会の地下へ~

地下には、ボストロールがいる部屋があって、すごくこわかったです

170830-dq11-25.jpg

地下のボスを倒して、地上に戻りました
(敢えて、詳しいストーリーには触れないようにしているので
わかりにくくて申し訳ないです><)


170830-dq11-26.jpg

次の日、ハンフリーの提案で、真の優勝者を決めるエキシビションマッチが
行われることになりました

170830-dq11-27.jpg

ハンフリーに勝利して、これで、やっと、虹色の枝が手に入る・・・

170830-dq11-28.jpg

・・・と思っていたら
虹色の枝が盗まれてしまいました

そして、虹色の枝は、自分が持っているので
ユグノア城跡に来てほしいというメッセージを残して
ロウさんたちが、いなくなっていました

次は、ロウさんたちを追って、ユグノア城跡を目指します

| ドラゴンクエスト11 | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する