12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-09 (Wed)
170807-dq11-3.jpg

今日は、ナプガーナ密林からです
(デルカダール城下町・下層を出て、デルカダールの丘を抜けるとナプガーナ密林です)

ここは、バブルスライムが出現します
毒、嫌ですよね~><

170807-dq11-5-2.jpg

ナプガーナ密林のキャンプに着くと、イベントが始まりました

170807-dq11-4-2.jpg

ふしぎな鍛冶台を使えるようになりました
装備を作るには、作りたい装備に必要な素材とレシピブックが必要です

ドラクエ8でも、錬金釜で、装備やアイテムを作れましたよね
錬金釜では、上やくそうなどの道具も作れて便利でしたよね~

170807-dq11-8-2.jpg

叩くにすると、メモリが延びてくるのですが
緑の帯の中に留まらないと、出来の悪い装備になってしまいます

緑の中の赤い線に近いほど、いいものができるようです

170807-dq11-7.jpg

せいどうのつるぎ+2ができました

作った装備を打ち直すこともできて、成功すると、更にいいものになります
(うちなおしの宝珠が必要です)

170807-dq11-13.jpg

キャンプのすぐ先に、ギガンテスがうろうろしていて
こ・・・このレベルで出会ったら、一撃でやられてしまう><
と、ビクビクしていましたが、今いるフィールドとギガンテスがいるフィールドは
段差があって、こちら側に来る心配はないようです

170807-dq11-9.jpg

小屋の前に犬がいたので、近づいてみると
なつかれてしまいました(。・_・。)

170807-dq11-11.jpg

木の根っこのところまで来ると、イベントが始まりました

170807-dq11-12.jpg

根っこが見せてくれた映像で、どうして、橋が壊されたのかがわかりました

170807-dq11-14.jpg

ドラクエといったら、世界樹をイメージしてしまいますが
今回登場する大木は、命の大樹というのですね


たいしたネタバレではないですが、知りたくないかたのために
続きは「Read More」の先に書いておきますね


170807-dq11-15.jpg

魔物をこらしめて、無事、マンプクさんに橋を修理してもらいました

髪の毛サラサラ・・・。
うん、わたしも、「今度の主人公は、髪の毛サラサラだな」って思ってました


170807-dq11-16.jpg

橋を渡って、デルカダール地方へ

170807-dq11-17.jpg

デルカダール地方から、イシの村へ

170807-dq11-19.jpg

幼い頃のエマちゃん

170807-dq11-20.jpg

幼い頃の主人公は、喋ります!

170807-dq11-21.jpg

過去の村の映像が終わると、そこには、焼き払われた村の姿がありました


170807-dq11-22.jpg

村を出て、東に進み、イシの大滝へ
三角岩を調べて、2通の手紙と魔法の石を入手しました


170807-dq11-23.jpg

イシの大滝から東へ進み、デルカコスタ地方へ
現在、うちの主人公は、デルカコスタ地方のキャンプで休んでいます

次回は、デルカダール神殿を目指します

| ドラゴンクエスト11 | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する