12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-03 (Thu)
170802-dq11-9.jpg

イシの村とデルカダールの中間地点のたき火
この場所から、プレイ再開です

あ、そうそう、ドラクエ11は、馬に乗れるんですよ!
2Dモード画面では、白馬なのに

170802-dq11-8.jpg

3Dモード画面では、何故か、茶色い馬です(謎

170802-dq11-12.jpg

デルカダールの城下町に到着しました

3Dモードで移動していると、宝箱を見つけにくかったり
方向がわからなくなったりするので、2Dモードで移動しています

イシの村も、デルカダールも、マップが広いので、移動が大変

そして、途中で気が付いたのですが
PS4と3Dモードと2Dモードでは、宝箱やタンスの中身などが違うことがあるみたいです


170802-dq11-13.jpg

とうとう言われてしまいました

勝手に他人の家に入って、住人さんの目の前で、タンスを漁ったり、ツボを割ったり
住人さんは、どう思っているんだろうと、ずっと心配していたのですよ

170802-dq11-10.jpg

ここは、お金持ちの人たちが住む区画
噴水が、とても綺麗です

170802-dq11-11.jpg

お金持ちの家の食卓(勿論、不法侵入
料理が美味しそうです
(画像が、ぼけぼけで、よくわからないですね・・・;)


城下町で、2つのクエストをやって、いよいよ、お城へ
(猫を探すクエストと、2人の将軍について書かれた本を探すクエスト)

お城に行くと、イベント発生

ドラクエは、今迄、目的が一緒だから、一緒に魔王を倒しに行こうか
みたいな感じで、簡単に仲間になっていましたが
今回は、仲間との出会いが、丁寧に描かれていたと思います

170802-dq11-14.jpg

イベント終了後、カミュさんが仲間になりました
イベント中のカミュさん、めさめさかっこよかったです

髪型だけ見ると、こちらの方が主人公みたいですが
中身は、とってもクールなイケメンさんで、サブキャラ仕様でした
(そして、主人公は、見た目と違って、おとなしくて優しい感じのキャラでした)

これで、やっと、淋しい独り旅は終わりです
PTメンバーと共に旅をして、世界を救う
これが、RPGの醍醐味ですよね!

| ドラゴンクエスト11 | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する