12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-03 (Thu)
ドラクエ絵日記にしたかったのに、ゲーム画面のSSは撮れないし
「じゃあ、自分で絵を描こう!」と描いてみたけれど
ペンタブでは、自分が描きたいところに線が描けないし

このまま、あの下手な絵をアップし続けるのは
ブログを見てくださるかたに、申し訳ない
ということで、絵をアップするのはやめました

ペンタブに慣れるより、心が折れてしまう方が先でした

文章ばかりの日記は、書いていても楽しくないし
読んでくださるかたも、たぶん、楽しくないと思うし

じゃあ、どうしよう・・・。

と、悩みに悩んで
「仕方ない、画面をカメラで撮ってしまおう」
ということになりました

でも、画面をカメラで撮ると、光が反射して画面が見えにくいし
歪むし、ぶれるし、画質が悪いし・・・。

ドラクエ11

これは、文字だけなので、歪みも、画質の悪さも、そんなには気になりませんね

170802-dq11-3.jpg

こ・・・これは、酷い><
静止画ではなく、ムービーだったので、余計にですが
ぶれぶれですね

170802-dq11-4.jpg

これは、まあまあですか?

170802-dq11-7.jpg

ちなみに、この前描いた「いっかくうさぎ」本物ですw

写真を撮るのは、手間がかかるし、画質も悪いですが
暫くは、この方法で、日記に絵を載せていこうと思います


ところで、上の二人が、前の日記で書いた、デモ画面ムービーの最初に出てくる2人なのですが

170802-dq11-5.jpg

この絵柄で、リアルすぎるのは、ちょっと変な感じがします
ドラクエ8のアニメみないな方が合うんじゃないかな~と思いました

でも、主人公は、リアルな3D画像でも、全然違和感なかったです
(デカ目じゃないからかな)

PS4版の画像、すごく綺麗ですよね~
ドラクエには、美麗なグラフィックは必要ないと思っていましたが
PS4版も、いつかやりたいな~と思いました

| ドラゴンクエスト11 | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する