12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-06-12 (Mon)
170607-nw5-1.jpg

今日は、初めて作った家無しの庭のご紹介です
(以前、ご紹介した「クリスマス・ガーデン」は、こちらの庭より
ずっと後に作った庭です)

170607-nw5-4.jpg

わたしが、家無しの庭を作ろうと思ったのは
タンスを隠す方法を知ったのと

170607-nw5-3.jpg

ランチバスケットの出現のおかげです

庭にランチバスケットを置いておけば、いちいち家を設置しなくても
倉庫を開けるので、すごく便利になりました
(タンスを地面に埋め込むと、移動するとき、タンスにひっかかってしまいます)
今では、紐や操舵輪で、倉庫が開けますけどね~

170607-nw5-5.jpg

できれば、もっともっと小さなタンスになる家具が出てきてほしかったですが
とうとう、出ないまま、終わってしまいましたね~

170607-nw5-8.jpg

あと、家具と家具が、磁石のように反発して
くっつけて置けない仕様も、直してほしかったです><
いばらの柵と植木鉢、これ以上近づけられないのですよ~(ノД`)。。

170607-nw5-9.jpg

長年、家無しの庭だったのですが
どうしても、ピンクで可愛い乙女なお部屋を作りたくなってしまったので
1年半くらい前(かなー?)、家の中も作ってみました

家の中に入るときだけ、家を設置します
以前は、シモツキハウスを使っていましたが
最近、リサイクルガチャで、ユグドラシルが出たので
これを使っています

最初から、この家に合わせて庭を作ったみたいにぴったり!

170607-nw5-14.jpg

では、中に入りま~す

まだまだ、長くなりそうなので、今更ですが、続きは「Read More」から、どうぞです~

     ↓   ↓   ↓


170607-nw5-15.jpg

わたしはいつも、庭を作るとき、自分が住みたいと思う庭を作ります
この庭は、とにかく可愛いを目指して作りました

170607-nw5-27.jpg

この庭を最後に弄ったのが、クリスマス前だったので
お部屋がクリスマス仕様になっています

170607-nw5-22.jpg

美味しいお茶とお菓子を持ち寄って、ここで女子会を開きます!

170607-nw5-23.jpg

女子トーク炸裂です!
(実は、ゲームの話だったり、アニメの話だったりします)

170607-nw5-25.jpg

ここは、ちょっと、可愛いという感じではなくなってしまったので
「うーん、どうしよう」と思ったのです
白いグランドピアノは、うちの庭には、必須アイテムなので
グランドピアノコーナーも設けました

ピアノを弾くのも、演奏を聴くのも大好きです
クラシック大好きです
(FFやDQの曲も大好きです!)

170607-nw5-29.jpg

ここは、ちょっと地味になってしまいました
時間があれば、もう少し手を加えたかったです

大きな姿見とBABYトルソーも、うちの庭の必須アイテムです

170607-nw5-26.jpg

ここは、自分の妄想では、テラスになっています
見えない大きな窓ガラスがあります!

まだ、クリスマスのままになっていますが
ここは、季節によって、模様替えします

170607-nw5-35.jpg

SS撮影時に、急いで作り変えたので、大雑把になってしまいましたが
夏だったら、こんな感じとか

170607-nw5-36.jpg

春だったら、こんな感じ

170607-nw5-37.jpg

ちょっとお洒落な感じにしたいときは、こんな感じ

他にも、いろいろあるのですが、時間がなかったので
今回は、3つだけご紹介

170607-nw5-42.jpg

以上、家無しの庭と、乙女なお部屋でした
長い長い日記を最後まで見てくださって、ありがとうございました


| 飛空庭 | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する