12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-29 (Mon)
170528-tk-anv-2.jpg

本日、2回目の更新となります
えこ終了が決まってから、更新がまめですね!

今日はちょっと語ってしまおうかな~と思っています
(え、いつも、十分語ってますか?><)

いつもは、なるべく文章を少なくしようと思って、これでも、半分くらいに削っているのですよー
ブログに足を運んでくださったかたには、最後まで読んで頂きたいので!
(それでも、長いですよね・・・;)


昨日、トンカで、庭博が行われていたので、見に行ってきたのですが
(庭についても熱く語りたいところですが、それをやっていたら
とんでもない長さになってしまうので、庭のお話はまたの機会に)
その途中で、アニバーサリーモニュメントを設置している広場に立ち寄ってみました

長くなりそうなので、続きは、「Read More」から、どうぞです

   ↓     ↓     ↓


170528-tk-anv-3.jpg

わたしが初めて、ここを訪れたとき、2周年モニュメントまでが置いてあったのかな?
わー 可愛い~ 綺麗~ と、とても感動したのを覚えています

それから、3周年、4周年とモニュメントが増えていって
最初の頃は、単純に、モニュメントが増えるのを嬉しく見ていたのですが

5周年くらいのときに、ふと
「これって、あと4つくらいしか置けなくない?」
「置けなくなったら、どうするんだろう」
「詰めて置き直すのかな」
「まさか、ここに置けるくらいまでしか続ける気がないとか?」
なんて不安に思ったものでした

170528-tk-anv-5.jpg

それから、アニバーサリーが近づくたびに、どうなるんだろう、どうなるんだろうと
心配していましたが、ついに、10周年で、置ける場所がなくなりました

来年どうなるのー?><

170528-tk-anv-1.jpg

と思っていたら、一番前に、置かれていました

どーん!

そうか、前に置く手があったか・・・。
しかも、真ん中!
(いや、すごく不自然だから!)

こ・・・これは、これからは、前に、どんどん置いて行く気なのか?
もしくは、これからは、1年経ったら撤去して
新しいものを置いていくのだろうか?

なんてことを色々と考えていました

でも、これって、やっぱり、11周年で終わりってわかっていたから
この置き方だったのかな?

わたしは、えこ祭りのとき
寺田さんが泣いているのを見て、「えこ、終了してしまうのかな?」って思っていました
あの涙は、えこが終わることがわかっていたからなのかなって思いました

でも、そのあとも、色々とアップデートしてくれていたので
わたしの思い違いだったのかな、と、ほっとしていたのですが
今回の急な、えこ終了のお知らせで
やっぱり、あの頃から、終了する案は出ていたのかもしれないなーと
改めて思ったのでした

えこのプレイヤーさんは、みんな、すごいいっぱい課金していたように思えたのですが
それでも、赤字なのでしょうかね~

なんとなく、そんなことを考えてしまう今日この頃なのでした
最後まで、わたしの勝手な妄想話を読んでくださって、ありがとうございました

| ECO日常 | COM(4) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する