123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-28 (Sun)
170525-ms-to-1.jpg

昨日、すご~くお久しぶりなお友達2人と、いっぱい楽しくお喋りしました
えこ終わるのは淋しいけれど、懐かしいお友達が戻ってきたりするので
そういうのは嬉しかったりします

メインストーリーすごくよかったので、みんなにもやってほしいけれど
ずっとお休みしていたかたたちには、ちょっと面倒かもですね~
(ずっと遊んでいても、すごく面倒だったから><)


ということで、今回は、メインストーリーのお話です

前回と同じく、画像少な目、説明少な目で
(メインストーリーに関連する説明は少な目ですが
無駄な話は長いです!)
ネタバレにならないように気を付けてはいますが
それでも、やっぱり、「それってネタバレだよ!」なものがあるかもなので
大丈夫なかただけ、「Read More」から、どうぞです

   ↓     ↓     ↓



・・・と、その前に
昨日書き忘れてしまったので、ここで言わせてください

通年イベントに出てきたネコマタたちが
リファインされる前の姿だったので
余計に、懐かしくて、うるうるしてしまいました

それと、通年イベントは、フォマから先にやったのですが
フォマのときは、ネコマタが登場したのに
カデのときは、登場しませんでした

カデは、白と黒のイベントをやっていなかったので
ネコマタイベントをコンプリートしていないと登場しないみたいです

170525-ms-to-2.jpg

さてさて、本題に入りますねー
メインストーリーが新しくなってから、戦闘が多くて辛いです

今回も、戦闘多かったです
こんなに戦闘必要ですかー?
わたしは、最後の戦闘だけでいいと思います!><

170525-ms-to-3.jpg

チュートリアルで登場するのは、アルマたちになって
AAAで登場するのも、ロアたちだったり

エミルくんたちの影が、どんどん薄くなってきていましたが
最後の冒険をエミルくんたちと一緒にできて嬉しかったです

モーグでの戦闘が終わるまでは、「長いよー 長いよー ><」
と、辛くてたまりませんでしたが、後半は、ちょっとだけ感動的でした

170525-ms-to-4.jpg

170525-ms-to-5.jpg

イベントの最後で、戦闘があります

いくつかの戦闘に勝利したものの
ラスボスに、あっという間に倒されてしまいました

カエルを持ってきていたので、リザがかかった状態で
天を仰ぎながら

仲間もいないし、ユニットパートナーも倒されてしまったし
どうやって戦おうか・・・

わたしは途方に暮れていました

そうだ、アナザーを使おう!

うちのカデのアナザーは、ル・フェイ4ページ
アナザーブック開放 レベル12
アヴァロン レベル9
モルガナハーツ レベル12
です

アナザーを使ってみると、上手いこと、くじらのHPが削られていきました
アナザーが切れるまでに倒せるか、どきどきしましたが
切れる前に、無事倒すことができました

AAAで、筆が出やすくなって、値段が安くなったので
金筆を買って、4ページにしていたのですが
4ページにしておいてよかった!
と、しみじみ思いました

・・・が

今日、ふと、ショトカを見たら
ショトカのアナザー解放レベルは9のままでした

えー ><

そうだった、そうだった
スキルのレベルを上げても、ショトカのスキルは
ちゃんと入れ替えないと、前の状態のままだった

カデは、ル・フェイアナザー開放レベル9で、最後の敵を倒しました
(時間間に合ってよかった・・・。><

ラスボスを倒したあと
「みんなー オラに元気をわけてくれー」
と言いたくなったのですが
みんなもそう思ったみたいです

今回のお話は、フィナーレにふさわしい大がかりなお話で感動しました

12年間お疲れ様でした
今迄、ありがとー

170525-ms-to-6.jpg

メインストーリー「つなぐ想い」クリア報酬の120防具
上半身防具とスカートとブーツ
(最後だから着るけど、普段だったら、うちのカデは、絶対に、こんな短いスカートはかないからね!
サービスショットだからね!)

170525-tnc-1.jpg

そして、タイニーカンパニーで貰ったトンファーパンダ・アルマ

ということで、メインストーリーとタイニーカンパニーのお話は以上です
最後まで、見てくださって、ありがとうございました
| イベント | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する