12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-26 (Fri)
170525-hmm-hsh-1.jpg

メインストーリーと通年イベントとタイニーカンパニーやってきました
3つまとめてお届けするつもりでしたが、長くなってしまったので
まずは、通年イベント「星を守るもの・星の守護者たち」から

タイニーカンパニー「憑依研究所編」あたりから
クリック連打になってしまっていたので
「星を守るもの」も、どんなお話なのか、よくわかっていないのですが
途中で、「あれ?これ、メインストーリーと微妙にお話繋がってるのかな?」
と思ったので、途中から、お話読んでいきました

メインストーリーも通年イベントも、なるべくネタバレにならないように
画像少な目、説明少な目にしていますが
多少のネタバレになってしまうかもしれないので
(ぽろりもあるよ(笑))
大丈夫なかただけ、「Read More」から、どうぞです

   ↓     ↓     ↓


170525-hmm-hsh-2.jpg

ここは、無限回廊の100Fだと思っていたのですが
リンチャで、こんな会話が
「しかし通年イベでさらっと奈落行ったのは笑った」
「最下層全プレイヤー到達ですね!」

あれ~ ここって、奈落だったんですねー

今、野良だけど、殆どリンメン、殆ど顔見知りなメンバーで
1000F目指して、奈落深層進行やっているのですが
イベントで先に到着してしまいましたねw

170525-hmm-hsh-3.jpg

ここは、メインストーリーの「氷の女王の追憶」で来たきりでしたが
相変わらず、綺麗なところでした
(でも、わたしは、ウォーターレイアーの世界樹が好きです~)

ドミ界の世界樹も見たかったな~

170525-hmm-hsh-4.jpg

ずっと、淡々とイベントを進めていたのですが
ここで、ネコマタ桃ちゃんの登場に、自分でも全く予期してなかった涙がぽろり!(←ここ
そのあと、昔の記憶が蘇ってきて、泣いてしまいましたよ~

思えば、一番最初にやったイベントって、ネコマタ桃ちゃんのイベントだったような
それから、山吹、菫・・・と、ネコマタを手に入れるのが、すごく楽しみで
空のときに、鉄火山を上っていく途中で、いつも敵に倒されて
レベルを上げて、再度挑戦しても、また、途中で倒されて
更に、レベルを上げて・・・を繰り返して
やっと、到着できたと思ったら、魔王を倒せなくて。。。

そして、ネコマタコート?アクロニアコート?がすごく可愛くて
特に、双子ちゃんのコートが好きでした

当時は、まだ、AIとかなかったので、ヒールを使ってほしいときに使ってもらえなくて
でも、荷物を持って貰えるので、ネコマタ出したまま狩りをしていると
突然、動けなくなって、「あれれ?」とか思っていたら
ネコマタ死んでた・・・とかw

今は、キャパっても動けるけど、当時は、キャパると動けなくて
倉庫前で、荷物を床に置いて移動してる人とかいましたよねー

170525-hmm-hsh-5.jpg

通年イベント、年々つまらなくなってきていましたが
今回のイベントは、じーんときてしまいました

そして、新しい子たちより、古い子たちが出てくると、泣けてしまった、ゆりでした

170525-hmm-hsh-7.jpg

イベントの最後に、この子、貰えたらいいなーと思っていたけれど
貰えませんでした(残念

170525-hmm-hsh-8.jpg

イベント報酬の守護神のフシギなたまご
大きすぎて、家を撤去しないと置けませんでした
(床に埋めてあるタンスが、微かに見える~)

170525-hmm-hsh-9.jpg

同じく報酬のオリジンさん
オリジンさんの憑依スキルが、カデさんにはいいかもって教えてもらったので
さっそく試しに行ってきました
(ていうか、憑依させたら、スキルを使えるようになるパートナーがいるって知らなかったよー)

170525-hmm-hsh-11.jpg

エフェクト派手~!

170525-hmm-hsh-12.jpg

地球落ちて来てるし・・・。

使いやすいし、攻撃力も強いし、カデには嬉しいスキルでした


以上、通年イベントの日記でした
次回は、メインストーリーにいきまーす

| イベント | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する