123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-05-19 (Fri)
1703-rn-az-3.jpg

えこを始めた頃に見つけて、それ以来、ずっと通っている
大好きなECOブログさんがいくつかあります
(その殆どのブログさんが更新停止になっていたり
えこ以外のブログになっていたりするのですが)

その中に「一撃確殺SS日記」というブログさんがあります

だいぶ前から、殆ど、ECOの記事は書かなくなってしまったので
他のゲームの話は、よくわからなくて
たまにしか足を運ばなくなっていたのですが
「光のおとうさん」というお話がおもしろくて
また、通うようになりました

自分のおとうさんに「FF14」をプレイしてもらって
正体を明かさず、ゲームの中で、一緒に冒険をしていって
いつか、自分の正体を打ち明ける

というお話なのですが
FF14を知らないわたしが読んでも、すごくおもしろくて
FFをやりたくなってしまいました

でも、今、始めても、周りの人たちのレベルは遙かに高くて
一緒に遊べるお友達ができそうにないし
同じレベルの人がいたとしても
臆病で、上がり症で、人と話すのが苦手なので
知らない人に話しかけられないし
(誰とでも気軽に話せるように見えるみたいなのですが、全然違うのですよ~
頑張って、みんなの中に溶け込もうと、一生懸命話しているだけなのですよ~)

やっぱり、オンラインゲームは、オープンβくらいから始めて
周りはみんな初心者で、みんなで声かけあって、PTして
一緒に冒険して、一緒にレベルが上がっていって
一緒に新しいマップを目指していくのがいいですよね


のろまなわたしに、2つのゲームの掛け持ちは無理だと思っていたのですが
ちょうど、えこが終了するので、時間的には大丈夫になったのですが
どうしようかな~と悩み中なのでした



さて、このブログのことですが
数か月前から、「えこ以外のゲームのことも語りたい!」と思っていたところでした

えこが終了したら
今迄プレイしてきた過去のお気に入りゲームのこととか
これからプレイするゲームのこととか
いっぱい語りたいと思います


会えなくなってしまったフレさんたちも
たまに、ここを思い出してくれて、たまに、覗いてくれたらいいのにな~と思います
ここが、みんなの連絡場所になれたらいいなと思います!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました
| ECO日常 | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する

