123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-08-10 (Mon)
転生するにゃ~

うちには、狩りに一度も出かけたことがない巫女がいます
クエストと憑依落ちだけで育った温室育ちの巫女がいます

わたしが狩りに出かけるときは、ほぼ100%カデで

フォマで、氷結DDに行ったり、レンジャーでAA16階の紙片集めに行ったりはできますが
PT狩りで、まともに操作できるのは、カデだけです

最近、奈落のバク狩りや、ありたま狩りに参加させてもらう機会があって
そのときに、他のかたたちは、色々な役目のできる職を出せるのに
わたしだけは、いつもカデで

段々と、申し訳ない気持ちになってきたのでした

F系は、操作も、装備も、タンク(複数パソコン、複数キャラ)も無理なので
「巫女を操作できるように頑張ろう!」と思うようになりました

パソコンが2台使えるときに、フォマに載せて、氷結で地道にレベル上げをしていたのですが
このたび、その秘密の巫女ちゃんが、めでたく転生致しました

相変わらずの、いけいけレネットさん

久しぶりにレネットさんとご対面

レネットさんを倒すのは、すごく大変だった覚えがあります
確か、2回ほど、全回復したんじゃなかったかなー

wikiを読むと、「ディスペルオーラ」を使うということだったので
えっと・・・。

まずは、「ディスペルオーラ」が、どういうスキルなのかを調べました(そこからかいっ

一定時間の間、使用者に対する魔法攻撃を無効化する

ということでした

あう・・・。魔法しか使えない巫女ちゃんはどうしたらいいの?


でも、魔法の巫女ちゃんには、秘策がありました



パートナーで倒せばいいじゃん!>▽<b


ウルゥが相手だ!

ということで、ウルゥに、「スパイラルスピア」を覚えさせ
レネットさんを攻撃してもらうことにしました
(でも、自分でも攻撃を入れることを忘れずに!)

そして、ウルゥの攻撃で、あっけないくらい、あっという間に、レネットさんは倒れてしまいました

ウルゥちゃん強いよ!

Ex3枚羽・尻尾(スリム)

アバターは、Ex3枚羽黒と尻尾(スリム)にしました

巫女をちゃんと操作できるようになるか、甚だ不安ではありますが
ま・・・まずは、巫女の1つ1つのスキルの効果を覚えるところから・・・。

巫女ちゃんが、狩りデビューする日は、まだまだ先になりそうです

     ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

自分用!>△<

「ディスペルオーラ」
一定時間の間、使用者に対する魔法攻撃を無効化する

「エセリアルボディ」
一定時間の間、使用者に対する物理攻撃を無効化する

「オールターゼロ」
一定時間の間、使用者に対する無属性以外の属性攻撃を無効化する(物理攻撃の場合1、魔法攻撃の場合0になる)

「ソーマミラージュ」
一定時間の間、使用者に対する無属性攻撃を無効化する(物理攻撃の場合1、魔法攻撃の場合0になる)

| ECO日常 | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する