123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-08 (Mon)
今回のパートナーはキミだ!

   6月3日水曜日(雨)

5月某日、ECOの世界に「パートナープロテクト」なるものが登場した
「絆の代弁者レウスが、冒険者とパートナーとの絆が本物かどうかを試すために作り出した試練」
だそうだ

クリア報酬の箱から、黒い球根や抹茶色の球根が出ることがあるらしい
わたしは伝説の球根を求め、アクロニアを旅立った


キミは炬燵で寝てなさい

「範囲攻撃を持っているペットがいい」という噂を耳にしたので
今回は、相棒のケット・シーには休んでもらうことにした

よろしく!

代わりに登場してもらったのは守護魔ウルゥ
1年ほど前、風紙片集めをやっていたときに
ライオウやグレートタイニーを一緒に攻撃してもらうため
ルミナリノヴァを覚えてもらっていたのだった

イストー岬

まずは、アップタウンから、飛空庭でイストー岬に飛んだ

絆の代弁者レウス

彼が、絆の代弁者レウス

話しかけると、いくつか項目が現れた
話を全部聞いておいた方がいいのだろうか

早くロビーへ行きたかったわたしは
会話を読まず、適当にクリックを連打していた

すると、次の瞬間



見覚えがある風景

南平原にいた!

何故~~~

どうやら、「今ならザナフの近くに送ってやってもいいが、どうする?」
という質問に「送ってもらう」と答えてしまっていたようだ

連打注意・・・。(自分

ザナフさん

確か、南平原からも、レウスのところへ飛ばしてもらえたはず

調べてみると、ザナフが転送してくれるらしい
ウルゥを装備しているとイベント会話になってしまうので
一旦ウルゥを装備から外してザナフに話しかけた

戻ってきたよ

今度こそちゃんとパートナープロテクトロビーへ

PPロビー

移動先は、大きな飛空庭だった
レウスの後ろに、飛空庭の紐があったのは、こういうことだったのか

受付のおねーさん

このお姉さんに話しかけてゲームをスタートする

応援スキル

応援スキル

これは、ポイントがなくならない限り、使用回数は無制限

ギミック

ギミック

これは、使用数に制限があるので、使いどころを考えて使わないといけない
但し、撤去することもできるので、ギミックで敵を倒したら
そのギミックを撤去して、また別の場所に設置するということもできる

チュートリアル

ステージの選択

チュートリアルは難易度が「易しい」のみ
参加人数も1人専用である

一幕

一幕と二幕は難易度「易しい」「普通」「難しい」がある

プロテクトメニュー

ステージの選択は、いちいち「退出」しなくても、「ルーム編集」を押せば変更できる

戦闘画面

戦闘画面

ペット小さっっ!

ビュー

ビューの選択ができる
わたしはいつも「パートナービュー」を選択している
毎回、「プレイヤービュー」に戻るので注意

ファンクションキーにギミックを入れておくことができる

ゲームスタート前

スタート前は、モンスターが襲ってくる回数は表示されていない

ゲームスタート

ゲームがスタートすると、モンスターが襲ってくる回数が表示される

ゲームクリア

チュートリアル、一幕「易しい」、一幕「普通」・・・と順調にクリアしていったが

ゲームオーバー

一幕「難しい」で力尽きてしまった

だ・・・誰か、応・・援・・・たの・・・む。(ぱたっ

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、お友達を誘って、パートナープロテクトに行ってきました

募集コメントリストにあった野良PTは2つとも満員だったので
自分たちで、野良を募集してみることにしました
初めての野良募集にどきどき
(お友達がコメント出してくれたのだけど・・・)

顔出し許可もらってないので、なるべく小さ目画像

パートナープロテクトにすごく慣れているかたが来てくれたので
いろいろ教えてもらいました
野良に参加してくださったかた、ありがとうございました

ゲームクリア

球根は出ませんでしたが、すごく楽しかったです

2人でも、二幕「難しい」をクリアすることはできますが
やっぱり、3人以上のPTがおいしいと思いました
| レンジャーの大冒険 | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する