123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-05-17 (Thu)
  5月7日月曜日(晴れ)

くじら岩は、道がさっぱりわからなくて、一人では行ったことがなかった。
いつも、みんなの後ろをついて行くだけだった。

でもっ・・・。
そんなんじゃ、だめだ!
いつまでも、友達を頼ってばかりじゃだめだ!
わたしだって、冒険者の端くれ
一人で、くじら岩くらい行けるようにならなければ!

こうして、わたしは、単独でくじら岩を目指す決心を固めた

ハガンに古の武器を作ってもらうための
危険と背中合わせな辛く厳しい一人旅が始まったのであった

口内淵

ECOタウンのタイタニアビーチから、紐を伝って、くじら岩の中に入った。

以前、お友達に、くじら岩修行ツアーに連れて行ってもらったことがある。
そのときは、道を間違えて、復活の戦士のいる行き止まりに行ってしまった。
だが、今日は、ちゃんと銀河に出ることができた。

素晴らしい成長だ!

        ↓

口内淵

ここは、「口内淵」。
誰もが必ず、一度は「口内炎」と変換してしまったに違いない。
銀河の中をぐるぐると、遙か彼方の小さな光を目指す。

虚淵

ワープを抜けると、真っ白な世界に出る。
ここは、「虚淵」。
マップも目印になるようなものもない。
泣きそうである。

ここでは、南西のWPを目指す。
画面を右ダブルクリック。
すると、画面の上が「北」になる。
なので、画面「左下」を目指す。

南西WP

ここが、正解のWP。
他のWPと、さっぱり見分けがつかない。

歪淵・迷

ワープを抜けると「歪淵・迷」に出る。
ここは、南WPを目指す。

ベッド

初めて、くじら岩に連れてきてもらったときに
お友達に「ベッドがあるところが正解」だと教えてもらった。

歪淵・艦

ワープを抜けると「歪淵・艦」に出る。
ここは、真っ直ぐ進むだけである。

幻淵

ここは、「幻淵」。再び、真っ白な世界。
「虚淵」と違って、建物が見えるので、少し安心する。
ぐるぐると、複雑な道を進んで行くように感じるけれど
実は一本道で、しかも、スタートのWPとゴールのWPはすごく近くにある
と、以前、お友達に教えてもらった。

入口・出口

後ろを振り返ってみた。
ホントだ! WPが見える。

その1本道を、たまに、逆走して、入口に戻ってしまうことがある。
何故だろう?(わたしがだめだめだから?


このあと、「歪淵・骸」というマップがあるのだけれど
「ここは、危ないから、止まらず進め!」と教わったので
いつも、猛ダッシュで走り抜ける。
なので、SSは撮れなかった。

深淵

そして、「深淵」。
まずは、「秋」を目指す。
たぶん、階段を上った先じゃないかな。

あ・・・。今、改めてSSを見てみたら、上の方に、「秋」の銀杏の木が写っているじゃないか。

階段の途中に、黒くて、手がいっぱいあって、うにうにした強そうな敵が2体、通せんぼをしていた。
怖くて近寄れないので、SSを撮ることができなかった。
文章で説明しても、きっと、伝わりにくいと思うので、絵に描いてみた。

「シャドウ」レンジャー・画

余計に、伝わらなくなってしまっただろうか・・・。

怖い敵を猛ダッシュでかわして、階段を駆け上がる。
右か?左か?
とりあえず、右に行ってみた。

秋

正解だった。
ここが、秋である。

ローウェン

ローウェンさんに、「虹のかけら」を「虹の糸」に加工してもらう。

「古の鞭」を作ってもらうのに必要な素材は、「天霊珠」が2つなので、次に目指すのは、「夏」。

夏・冬

夏と冬は、同じフロアにある。

春

ちなみに、もう1つ奥の階段の先には、「春」がある。

シキ

シキさんに「超絶水分補給水」10個を渡して、「天霊珠」をもらう。
これを2回。

今回は、3回分の素材を用意して、みんなの敵、ハガンのもとへと向かった

ハガンさん

ここは、普通に敵がいるので要注意である

ラスボス・ハガン
いざ、勝負!!!



     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・




古の弓

1回目、「古の弓」

大丈夫。全然稼働してないけれど、弓っ子いるから、大丈夫。



     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・



古の両手斧

2回目、「古の両手斧」

大丈夫。農家いるし、110武器作って、武神カノンちゃんにしてもいいし。



     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・



古の両手斧

3回目、「古の両手斧」

・・・・・。

うあああああああああん

うわああああああああああああああああああん。

宇宙の彼方に消えてやる~~~~~~

こうして、わたしのくじら岩克服の旅は、幕を閉じたのであった。
めでたし、めでたし(?)

    ・・・・・・・・・・

(おまけ)
「深淵」で、こんなもの見つけたよ!

窓

窓に、何か、風景が映ってるな~と思って、近づいてみると。

ウォーターレイアー?

あっ、ここは、ウォーターレイアー島?

モーグ?

ここは、モーグかな?

マイマイ島?

マイマイ島だね。

こんな新たな発見もあって、楽しかったよ!

| レンジャーの大冒険 | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する