12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-31 (Mon)
ヒトトセイベントやってきました。
今回のヒトトセイベントは、過去のイベントで登場したキャラたちが再登場するという豪華っぷり。

過去のイベントを全てクリアしているキャラの場合、卵の部屋にいる守護魔たちが助けてくれるので、特に苦労することなくクリアできますが、過去のイベントをクリアしていないキャラの場合は、あちこち奔走することになります。
(「守護魔の思い出チケット」あるいは、「EXイベントチケット」を持って、「フシギな卵」に話しかければ、卵の部屋に、守護魔を呼び出すことができます)

イタズラ者のウサギ

まず最初に、卵の部屋に現れたのは、「イタズラ者のウサギ」
ウサギさんを追いかけて、「スノップの山道」「「スノップ雪原」を走り回りましたよね~
このウサギさん、逃げ足が速くて、追いかけるのが大変でした。>x<
イベントクリアのご褒美「大幣」のモーションが可愛くて、当時、大流行でしたよねー

きゅ~~~

ムツキに、ゼリコ10個につき雪玉を40個作ってもらえます。
気合いの雪玉で、ウサギを攻撃して、倒します。
やられたときの姿が、なんとも可愛いです。

続きは、「Read More」から、どうぞです~


グレート冬将軍

次に現れたのは、「グレート冬将軍」
スウィートフリルドレスに歌姫の紹介状、ヘアカラー・ミルクティを使った「ジュリエッタ」ちゃんが、すごく可愛かったですよね~

キサラギ変身!

キサラギがティタに変身して、冬将軍を倒してくれます。
ティタちゃん、可愛い~~

うしろからも

後ろ姿!

もう一度正面から

再び、正面から!
可愛いので、いっぱいSS撮ってしまいました~

KU-1

続いて、「KU-1」
彼女の日本語は、おもしろかったでござる。

ウヅキが、KU-1を説得してくれます。

パイレーツタイニー

続いて、「パイレーツタイニー」
「ダンプティー隊長」の「とつげき」で、何度も「暴れダンプティーの間」に飛ばされました。
レッドぉぉぉぉぉ~~~~~~!

パイレーツタイニー

サツキがいる場合、「海賊退治の剣(イベント)」を5本貰えます。
壷に空いている5つの穴のどれかに剣を刺し、見事当たればクリア。
剣がなくなった場合、アップタウン中央あたりにいる「花屋」のクイズに正解すると、剣を1本貰えます。

キングフミツキ

続いて、「キングフミツキ」
このイベントは、報酬のミナヅキとお揃いの傘「時雨心地」が、すごく嬉しかったです。

ミナヅキかフミツキが倒してくれます。
ミナヅキに任せた場合、「クマノミ」が必要になるらしいので、ここは「フミツキに」お願いしました。

フミちゃん、お腹こわすよ・・・。

永遠の女王

続いて現れたのは、「永遠の女王」
このイベントは、名前が、数字をもじったものだったり、停止コードの下二桁に名前が対応していたり、色々凝ってましたよね。
そして、「あの事件のあと、どうなったんだろ~」と、とても気になるお話でもありました。

ハヅキがいる場合、コードを送信して永遠の女王を倒します。
ここで、注意なのが、女王の名前が「サニー」であることです。
わたしは、最初、「5544455531」を入力して、「もがく」を連打するはめになりました。

アマテラス

続いて、「アマテラス」
と~っても、めんどくさい人でしたよねー

3つの選択肢から行動を選び、アマテラスを楽しませます。
3回連続して正解すれば、クリアです。
キクヅキが一緒に踊って、正解率をアップさせてくれます。
アマテラスさんは、相変わらず、とっても、めんどくさい人でした。(笑

オーディン

最後に現れたのは、「オーディン」
わたし、この人の目つき、嫌いなんですけど・・・。>x<

ワルキューレ

オーディンを追い払うため、ノーザンシティにいる「ワルキューレ」に会いに行きます。
カミア・カンナがいる場合、ノーザンシティまで飛ばしてくれます。

ウルが狼に変身

ワルキューレを追い払い、卵の部屋に戻ると、力を使い果たしたウルが、狼に変身してしまいます。
「はさみ」を使って、シモツキを助けます。
(ウルちゃん、可哀想。>x<)

ロウゲツの使い

そして、突如現れた、ロウゲツの使い。

綺麗な羽だ~

綺麗な羽とかっこいい服のおにいさん。

ロウゲツの言伝よりも、わたしが気になったのは、シモツキのこのセリフ。

おっさん?

ロウゲツは、おっさんですか?
次の守護魔は、初のおっさん守護魔ですか?

1月から11月までの守護魔

こんな感じで、ヒトトセイベントは終了しました。
懐かしいキャラたちに再会できて、楽しかったです。
残る守護魔は、あと一人。
どんな姿の守護魔なのでしょうか~
楽しみです!

シモツキ

今回の主役守護魔のシモツキちゃん。
とても偉そうで、とても勘違い女のシモツキちゃん。
赤ずきんちゃんのコスプレが可愛いです。

バスターバスケット

今回のイベント報酬は、「バスターバスケット」
とても可愛い両手装備の武器です。

右手に林檎を持っています

右手には、林檎を持っています。
MOBを攻撃するときは、この林檎を投げつけて攻撃します。

以上、ヒトトセイベント・レポートでした。
| イベント | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する