123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-09-02 (Fri)
ヒトトセのフシギなたまご~七の章・キクヅキと月の姫君

ヒトトセイベントやってきましたー
今回は、まどかワンピースで、気分はすっかり魔法少女な剣士に行ってもらいました。


月の従者

今回、ダウンタウンで、わたしたちを迎えてくれるのは、ハートメイトではなく、月の従者さんです。
あれ~ そしたら、タイニーアイランドには、月の従者さんが一人しかいないのかな~?

卵の部屋

卵の部屋で、トロン博士と話します。
月の従者さんは、ツクヨミ様に暇を出されてしまったのだそうです。

タイニーアイランド(キクヅキ・ツクヨミ・月の従者)

トロン博士に頼まれて、タイニーアイランドのキクヅキのもとへ向かいます。
あれれ?月の従者さん、二人ともいますねー

守護魔キクヅキ

彼が、今回の主役守護魔キクヅキくん。
守護魔初の男の子です。

キクヅキに話しかけると、そのまま、ヒトトセイベントが進みます。
ツクヨミに話しかけた場合は、選択肢が出るので、「キクヅキについてお話しする」を選択します。

ツクヨミとウルが宝探し勝負をすることになります。
そして、ツクヨミに、宝物を受け取ってくるように言われます。

タイニーアイランドにいる各NPCからもらえる宝、交換条件は、以下の通りです。

スサノオ

「スサノオ」から「龍の五色の珠」
・タツノオトシゴまたはリュウグウノツカイをスサノオに見せる

アマテラス

「アマテラス」から「アマテラスの反物」
・3つの選択肢から行動を選び、アマテラスを楽しませる

夢うつつの少女・ものまね名人クーロン・夢見る少女

「ものまね名人クーロン」から「ものまね大会優勝カップ」
・「ペッパー」を1つ渡す

「夢うつつの少女」から「思い出のクリスマスツリー」
・「フシギなマッチ」を1つ渡す

「夢見る少女」から「卵から生まれた貝」
・「卵」を10個を渡す

宝物を1つ受け取るたびに、ツクヨミ様のところへ、報告に行かなければいけません。(めんどいです)
5個中2個受け取ればOKということなので、剣士は、ペッパーと卵にしました。

でもね…。

岩に隠れて出てきません

アマテラスは、最初、こんな大きな岩の状態なのですよ。
天岩戸に、アマテラスは隠れてしまっているのですね。

姿が見えないと、よけいに、その姿を見たくなってしまうではないですか。

ということで、次は、レンジャーで、アマテラスを楽しませることにしました。

1回目、2回目は、「歌う!」「喜びの舞!」「ダンス!」の中から
3回目は、「土下座!」「セクシーアピール!」「アクロバット!」の中から
1つ選択します。
3回連続で正解する必要があります。
間違えると最初からやり直しです。

アマテラス登場

何度も何度もチャレンジして、やっと成功。
アマテラスさん、登場~!
新しいくじの紹介状に衣装に楽器ですねー

後ろが惜しいよ…。>x<

せっかくの可愛い髪型なのに、後ろが結んであって、とても残念。
何故、普通に、おろさなかったのー

ECOの紹介状って、「ここが惜しいよっ」「ここが残念っ」ていうもの多いですよね。


ウル

ところで、ウルって、男の子かな?女の子かな?どっちかな?

宝物を2個届け、ツクヨミ様に、卵の部屋にいる月の従者の話をしたら、暇を出したのではなく、休暇をとらせてあげたのだということがわかりました。

卵の部屋に戻って、月の従者さんにそのことを教えてあげると、卵が反応しました。

卵反応前 卵反応ご

「左・卵反応前」「右・卵反応後」

「あ…。わたし姉さまと同じ姿になってるの…!?」
て、全然違いがわかりませんけど?

え?
あなた、ツクヨミ様の従者さんの妹さんだったのですか。
それで、ツクヨミ様のもとには、ちゃんとお二人いらっしゃったのですね。
ツクヨミ様の従者さんとは別人だったのですね。

なるほど、なるほど。

キクヅキくんに「肩乗りマスターオコジョ」をもらいました。

肩乗りマスターオコジョ

蛇みたいで、いや~
…と思ったけれど。

手を振る

手を振ったり

休憩~♪

休憩したりすると、オコジョさんも一緒にちょっとだけ動きを変えて
かっ、可愛い! *>▽<*

色々なモーションをやっているうちに、愛着がわいてきました。
(と言いつつ、オコジョさんは倉庫の中です;)

守護魔9人になりました

守護魔が段々揃ってきましたねー
卵をぐるぐるっと囲んで、9人になりました。

ここ空いてるよね

でもね、前から、ずっと気になってたことがあるのですよー
ここっ!空いてませんか?
キサラギとヤヨイの間が、ちょっと空いてますよねー

記念撮影スポット?

ここって、こうやって、自分が並んで、記念撮影するためのスペース?(違

以上で、今回のヒトトセイベントレポートは終わりです。
今回も、すごく長くなってしまいました。
最後まで、読んでくださった方、ありがとー ありがとーーー


| イベント | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する