123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-08-08 (Mon)
ヒトトセのフシギなたまご~六の章

今回のヒトトセイベントは、ホラー仕立てになっていて、何度か、どきっとするところがありました。
わたしは普段から、BGM、SEは消してあるのですが、音がなくても、怖かったです。>x<


  

ダウンタウンのベリアルくん

「一の章」~「五の章」をクリアしている場合、ここは省略できるのですが、わたしは、いつものように、ダウンタウンのイベントキャラに話しかけてから、イベントスタートです。
なんといっても、今回のイベントキャラは、ベリアルくんですから、ベリアルファンとしては、ここを省略するわけにはいきません!

ベリアルくんと記念撮影

ベリアルくんとのツーショット撮影も怠りません!

サティ

卵の部屋へ入ると、サティという女の子が待っていました。
サティは、前回のくじのアイテムをふんだんに使った女の子。
ゴーストワンピ、白もいいなー

屋敷本館

クォーク博士、サティと共に人里離れた館に向かいます。
館の各所を巡り、5個の「謎のデータチップ」と時計の「長い針」「短い針」を入手します。

パケル博士 ポロン

昨年のフシギ団イベントに登場したパケル博士とポロンに再会。(嬉

古時計

針入手後、古い時計を正しい時間にセットすると隠し扉が現れます。

ひあぁぁぁ >x<。。

隠し扉の先には、たくさんの墓石が並んでいます。
怖いよぉぉ。 >x<。

ニッパー博士

部屋の中央、階段の下に、サティとニッパー博士がいました。
ニッパー博士が盗んだパケル博士のたまご型タイムマシーンもありました。

暴走した実験体

冷蔵庫の中から、ドラゴン○ールとかド○クエに出てきそうなモンスターが登場!

暴走した実験体を止めるため、本館に戻り、黒電話に停止コードを入力します。
このとき、全角数字で入力です!

暴走した実験体に折れたアンテナを全力で突き刺し、実験体の暴走を停止しました。

スコア

最後に、スコアが出ます。
何が足りなかったんだろ~?

卵の部屋に戻り、ハヅキから、CONECOキャノンをもらいました。
はっ。今回のヒトトセイベントの守護魔、ハヅキのSSを撮るのを忘れていました。>x<

そして、ダウンタウンのベリアルくんから、EXイベントチケット2枚と交換で、ヴァーチャルディスプレイをもらいました。

CONECOキャノン

「CONECOキャノン」

こんなところに、リボンがっ!

武器なのに、リボンがついていますw

ヴァーチャルディスプレイ ヴァーチャルディスプレイ

「ヴァーチャルディスプレイ」

そんなに欲しかったわけではないですが、記念にもらってきました。

今回のヒトトセイベント、昨年、ずっと一緒にイベントをやってきたフシギ団のパケル博士とポロンに再会できたのが、すごく嬉しかったです。
以上、ヒトトセイベントレポートでした。
最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。

| イベント | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する