12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-23 (Mon)
ヒトトセのフシギなたまご・四の章

「ヒトトセのフシギなたまご・四の章」をやってきました。


  

ダウンタウンのタイタス

いつものように、ダウンタウン酒場前にいるNPCに話しかけてイベント開始です。
今回は、タイタスです。
ちなみに、「一の章」~「三の章」をクリアしている場合、ここは省略できます。

卵の部屋

ラボの案内人の所から「卵の部屋」へ。
トロン博士またはタイタスと話すとサツキちゃんが映像で登場。

サツキちゃん映像

サツキちゃん、妖精みたいで可愛いです。

アップタウンお花屋さん

アップタウンのタイニーの傍にいるお花屋さんに話しかけると、ダンプティアイランドへ飛ばされます。

ダンプティアイランド

ダンプティ博士・商売上手なダンプティ(?)・ダンプティ隊長に協力して「海賊退治の剣(イベント)」を集めます。

商売上手なダンプティ

まずは、商売上手なダンプティ(?)のところで、ニセモノ探し。

ダンプティ博士

続いて、ダンプティ博士のところで、暗号解読。

何故、わかった・・・?w

謎解きが、なかなか面白かったので、ここで、剣をいっぱい集めました。

ダンプティ隊長

最後に、ダンプティ隊長のところで、「とつげき」に協力。
右、左、(3人目のみ)ジャンプと指示を出して大砲をよけるのですが、正解が、ランダムなので、これを3回連続で正解させるのは、とても大変でした。

暴れダンプティの間

失敗すると、暴れダンプティの間へ飛ばされます。
大・中・小・特大(拳を極めたダンプティ)と様々な大きさのダンプティがいました。

大きな壺

3熊への協力を成功させたら、大きな壺に挑戦です。
壷には、穴が5つ空いていて、そのどこかに「海賊退治の剣(イベント)」を刺します。

アタリが1つ。
ハズレが3つ。
大ハズレが1つあります。

ハズレの場合は、剣を1個失います。
大ハズレの場合は、暴れダンプティの間に飛ばされます。

2回ハズレのあと、3回目で正解しました。
サツキちゃん救出成功です。

ブルーミングブルーム

卵の部屋に戻って、サツキちゃんから、ブルーミングブルームをもらいました。
サツキちゃんとお揃い~♪

そして、ダウンタウンのタイタスから、「妖精の木」と「妖精の木(大)」をそれぞれ1本ずつもらいました。
1つにつき、EXイベントチケット2枚必要です。

妖精の木

庭に、持ち帰って、妖精の木を設置してみました。

妖精の木・使う

「使う」にすると、光が灯ります。

なかなか、素敵だったので、次の日、マーチャントで、イベントをやったあと、更に、「妖精の木」2本と「妖精の木(大)」を1本もらってきました。

5-hf4-kbb.jpg

現在、作りかけの倉庫アカウントのお庭があるので、そこのお庭を妖精の森にしようと思います。

以上、「フシギなたまご・四の章」イベントレポートでした。

| イベント | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する