12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-04-30 (Sat)
南ウテナ開拓村

 4月28日金曜日(晴れ)

先日、東アクロニア平原の南に、新しいマップが実装された。
マップの名前は「南ウテナ開拓地」。
「東アクロニア平原」→「ウテナ湖」
あるいは
「南アクロニア平原」→「ウテナ川河口」
を経由して「南ウテナ開拓地」に入るらしい。

既に午前0時を回っていたが、冒険者の血が騒ぎ、いても立ってもいられず、わたしは素早く身支度を整えて、南ウテナ開拓地へと向かった。


   


東アクロニア平原

まずは、東アクロニア平原を矢印のWPへと進んだ。

ウテナ湖

次に、ウテナ湖を矢印のWPへ。
ちなみに、マップ左下のWPへ進むと「南アクロニア平原」に出る。

シャボタン

まず初めに出会ったのは、こんな可愛いモンスターだった。
名前は「シャボタン」。

シャボタンの花

暫く狩りをしていると、可愛い花を落としていった。
アイテムの名前は「シャボタンの花」。
髪飾りにして持ち帰りたい。

更に、狩りをしていると、シャボタンは、「サボテンの種」を落としていった。
種を植えるとサボテンが生えてくるのだろうか。

ポットスネーキー

可愛いモンスターだけでなく、こんな気持ち悪いモンスターもいた。
ヘビは嫌いだ。

「怪しい壺」と「高そうな壺」を落として行った。
「高そうな壺」をギルド商人に売ってみた。
100Gだった。
「高そう」とは書いてあるけど「高い」とは書いてない。
嘘は言っていない。

ラクダーン

このモンスターを見た瞬間、「あ、ジブリ!」と思ったのは何故だろう。
「もののけ姫」のアシタカが乗っていた動物がこんな感じだったっけ?

イブルクック

楽しく狩りをしていたら、突然、不気味なモンスターが襲ってきた。

シンデレラかっ!!!

倒すと「壊れた靴」を落としていった。

シンデレラかっ!!!

怖いよっ!!!

ていうか、きみ、怖すぎるよ!!!

南ウテナ開拓地マップ

目の前にWPが見えたので、どこに出るか、確かめてみた。

南ウテナ川河口マップ

WPを抜けると南ウテナ川河口へと出た。

マップに赤い点が。
こんなところにNPC?

マップの赤い点に、カーソルを合わせみた。

「黒電話」?


     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・


こんなところに、まさかの黒電話

黒電話だった・・・!

黒電話の正体・・・というか、なんで、こんなところに黒電話があるのかは、皆さん自信で確かめて頂きたい。


レンジャーの長く辛い危険な旅は、まだまだ続くのであった。

次回へと続く~
| レンジャーの大冒険 | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する