123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-04-07 (Thu)
うちのウァテスが、ついに図書館デビューをしました!

にゃんこと記念撮影☆

図書館に行く途中で見かけた寝ころぶにゃんこ。
あうう、可愛い!

道を歩いていて、猫の姿を見かけると、立ち止まって、なでなでせずにはいられない
どんな視界の隅でも見逃さない、どんな小さな声でも聞き逃さない
そんなにゃんこ激LOVEな管理人なのですが、当日は、ご一緒して頂いたお友達に、撮影で時間をとっては申し訳ないので、後日、にゃんこの撮影に行きました!

ところで、エンシェントアークって、どこから行くのー?

ノーザンプロムナード

そかそか、ノーザンプロムナードから行くのかー
ん?でも行き止まり~?

こんなところに!!!

と思っていたら、こんなところにWPが~~~!!!
秘密の抜け道みたいで、わくわく。
ロビーは1から10まであって、わたしたちは1番に入りました。

ロビー

WPを抜けると、こんな場所に出ました。
ここはロビーです。

ねこ~~~~~vv

受付に向かう途中、寝転ぶにゃんこ発見!!!
ねこ~~~!!!>▽<

受付嬢も猫~~~vv

受付嬢も猫~~~!
猫いっぱいでしあわせ~>▽<

てか、女の子ですか・・・?w

ここでキャプチャーを受けます。
PTを組んでいないと入れません。
PTの誰か一人が受ければ入れます。

誘ってくれた剣士さんとドルさんは、深い階層までクリアしているのに、1~3階層からやってくれました。(ありがとーーー>x<

ここからダンジョンへ入りま~す

ここから、ダンジョンへ入ります。
クエを受けていないメンバーもここでクエストポイントを1消費します。

ダンジョン内

ダンジョンは、3層に分かれていて、出された条件をクリアすると、WPが出現します。
WPには青いWPと赤いWPがあって、青いWPは同じ階層内に移動、赤いWPは次の階層へ移動します。
赤いWPは誰か一人が入れば、全員が飛ばされます。

出題される条件には
 「○秒後にワープ出現」
 「○○を討伐する○体」
 「なんでも良いのでモンスターを討伐する ○体」
 「○本のロウソクに火を灯す」
 「○本のロウソクを正しい順に火を灯す」
などがあります。

「指定された種族でロウソクに火を灯す」なんていうのもあるらしいのですが、今回みたいにエミルとタイタニアしかいないときに、条件が「ドミニオン」とかだったら、どうなるのでしょうかー

時間待ち~~

これは、条件が「○秒後にワープ出現」で、みんなでまったりしているときのSSです。

とっても仲良し?w

ドルさんのために自ら進んで(?)椅子になる剣士さん。さすがです!

かっこい~~

ふと上を見上げると、本棚の上に部屋があって、灯りがついていました。
ホーンテッドマンションとかカリブの海賊みたいだーと思いました。

2本のろうそく

ロウソクが2本並んで立っていました。
剣士さんとドルさんが「珍しいねーw」と言っていたので、記念に撮影。

正しい順番で

これは、「正しい順番でロウソクに火をつける」のときです。
ロウソクは攻撃すると火がつきます。
消したいときも攻撃します。

宝箱

時間内に、条件をクリアし、無事、最下層まで辿りつくと宝箱いっぱいの部屋に着きます。
どれか、1つを選ぶのかなーと思っていたのですが、全部の宝箱を空けることができます。
PTドロップで、自分のアイテムは黄色い枠で囲まれています。

中から、ゼリコとかゼリコとかゼリコとか・・・出てきました。
(結晶も出てきたよw)

今回、2回挑戦して、2回目は時間切れで失敗してしいまいましたが、すごく楽しかったです。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとー

わたしもブースト光作ろうかなー
みんなと同じWPを目指していたはずなのに、気付いたら、わたしだけ別のWPの前にいたり・・・。
ど・・・どこで間違ったんだろう!!>x<

今回ご一緒してくれたメンバーは「別に雑談で終わってもいいんだしーw」と言ってくれる優しくておおらかな方たちだったので、すごく救われました。ありがとう。
わたしは地図を見るのが苦手みたいなので(←今回のAAで初めて知った衝撃の事実)、せめて、ブーストを装備して、少しでも早く移動できるようにしたいなー

それと、モンスターに囲まれても大丈夫なように、もう少しレベルを上げて、デッドマーチ覚えたいなー

以上、簡単でしたが、エンシェントアークレポートでした。

【おまけ~♪】

受付嬢のしっぽ

小さな猫は頭に王冠かぶってますが、大きな猫は尻尾に王冠刺さってます。
抜けそうw
| ECO日常 | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する