12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-30 (Sun)
次々と新要素が実装されていくECOですが、管理人は、カードもDEMの育て方もメインストーリーもエンシェントアークも有料で入れるダンジョン(←名前すら覚えていません>x<)もさっぱりわかりません。

そんな管理人にも、ちゃんと遊べるのが季節イベント。
「ヒトトセのフシギなたまご~一の章・ムツキとイタズラウサギ」をやってきました。

まずは、ダウンタウン北にいるエミルくんに話しかけて、イベント開始です。
わたしはラボをやったことがないので、まずは、クォーク博士から、ラボカードをもらって、それから、トロン博士とムツキちゃんに会いに行きました。

「イタズラ者のウサギ」から、「ウサギの忘れ物」を20枚集めてきます。

でかい!!!

シュールで大きなうさぎさん、逃げ足速いです。

「ウサギの忘れ物」はイベントアイテムなので、倉庫に入れることができません。
なので、攻撃力の高いキャラでまとめて集めて・・・ということが、できません。
SU系は攻撃力が低いので、雪玉1発で倒せなくて、ちょっと大変でした。

大幣

「ウサギの忘れもの」20枚をムツキに届けて「大幣」をもらってきました。
「おおぬさ」と読みます。(お友達に教えてもらいましたw)
装備するとお払いの動きをして可愛いです。
こういう、特別な動きをする武器って、楽しいですよね。

ハートフラワーブーケ

EXイベントチケットで「ハートフラワーブーケ」をもらってきました。
赤と青の2色があります。
スカートにリボンが隠れてしまいましたが、青い方もブーケの下の方にリボンがあります。

花びらが散ります

「/present」と入力すると、こんなエフェクトが現れます。
(消えかけてますね>x<;)
効果音がついているのだそうですが、SEもBGMも消しているので、わからなかったです。


長い間、「この可愛いポーズは、どうやったらできるんだろう?」と謎だったポーズがあります。

プレゼント

この、手を差し出すような可愛いポーズは「/present」と打ち込むことで、できるポーズだったのですねー
今回のイベントの一番の収穫は、このポーズの正体を知ったことだったかもです>▽<b
| イベント | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する