123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-07 (Thu)
170902-dq11-1.jpg

ゲームを終了するとき、最後に訪れた場所で、セーブすることもありますが
フィールドの途中でキャンプが遠かったり、訪れた町の宿屋と教会が遠かったりすると
ネルセンの宿屋に飛んで、回復とセーブをしています

ネルセンの宿屋は、マップが狭くて、宿屋と教会が近いので、セーブにとても便利です
ちなみに、ドラクエ3のときは、ダーマ神殿でセーブをしていました


前回、ユグノア城跡で、ロウさんから、一旦、ダーハルーネの町に戻るように言われたので
ネルセンの宿屋から、ダーハルーネの町へルーラで飛ぼうとしました

そのとき、ふと、3DSの下画面を見ると
マップに、今、自分がいる場所に☆マークが、ルーラで飛ぼうとしている場所に丸い点滅が
これから、主人公たちが目指す場所に「!」マークがついているのに気が付きました

なんて、親切なんでしょう!
「次、どこに行けばいいか、わからない」・・・なんて悩まなくていいんですね
ドラクエ11すごいです!

>> ReadMore
| ドラゴンクエスト11 | COM(4) |