12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-30 (Sun)
ECOが終了したら、これまでにプレイしたゲームとか
プレイ中のゲームとか語りたいと思っていました
まだ、ECO終了前ですが、今日はドラクエのことをちょっとだけ語りたいと思います

ドラクエは好きですが、実は、そんなに好きではありません(。・_・。)

ドラクエは、レベル上げとお金を貯めるのに時間がかかって、すごく面倒です
同じ場所で、何時間も敵を倒して、途中で嫌になります

ドラクエのせいで、RPGはあまり好きではないジャンルになってしまいました
なので、ドラクエ以外のRPGは、あまりやったことがないのです

こんな面倒なゲーム、他のタイトルまで、わざわざ、やりたくない!
となってしまったのです

でも、何故か、あるとやりたくなってしまうドラクエ

やっぱり、ドラクエはいいね!
・・・と思ってしまう
久しぶりに会えた幼馴染のような
どこか、懐かしくて、ほっとするゲームなのです

最近、テレビで、ドラクエのCMを見て、昔のわくわくした気持ちを思い出しました

ドラクエ11の公式サイトで、「あの頃、僕らは勇者だった」という映像を見て
泣きそうになりました

昨日は、ドラクエ11の発売日でしたね
「ドラクエ11入手しました」というブログさんも、いくつか拝見しました

わたしたちが、再び、勇者に戻るときがやってきました
世界を救う冒険の旅が始まります!


suraimu.jpg

画像が何もないのは淋しいと思って、スライム描いてみました
マウスで絵を描くのは難しいです
これが限界でした・・・。

勇者のお絵描きレベル1

| その他(ドラクエ) | COM(0) |
2017-07-15 (Sat)
本日は、四季の庭のご紹介です
と、思っていたのですが、冬は作っていませんでした
なので、春、夏、秋の庭のご紹介です

季節イベントで貰った木が、倉庫に眠ったままになっていたので
その木を使って、10分くらいで作った庭たちです

170709-nwsp-1.jpg

春の庭です

170709-nwsp-2.jpg

作った当時は、もう少し綺麗に重なっていたと思うのですが
1、2年ぶりに、庭を覗いてみたら、桜花片がハゲハゲになっていました!

170709-nwsp-3.jpg

ECOの庭は、空がすごく綺麗ですよねー
この家具を「使う」にすると、この空になります

170709-nwsp-4.jpg

どうして、家を設置したかというと、中に、別の春のイベント家具を置きたかったからです
季節イベントで貰える家具、すごく楽しみでした

170709-nwsu-1.jpg

夏の庭です

170709-nwsu-3.jpg

手抜き過ぎる><

170709-nwsu-4.jpg

屋台は、くじの家具です

170709-nwsu-5.jpg

ロアのわたあめ屋さんと

170709-nwsu-6.jpg

アルマのおめん屋さんと

170709-nwsu-7.jpg

風鈴と金魚とかき氷屋さんです
これは、何もない状態の屋台に、季節イベントでもらった家具を置いて作りました

170709-nwau-1.jpg

最後に、秋の庭です

170709-nwau-2.jpg

わたしのパソコンのせいでしょうか
落ち葉が、やっぱりハゲハゲになります

SSの画質が綺麗なパソコンをほしいと思っていましたが
買い替える前に、ECOの終了が来てしまいました

ECOが終わったら、ドラクエ11をやろうと思っています
でも、ECOが終了するまで我慢できそうにないので
最後の1ヵ月は、ECOとドラクエ11の両方をやっているかもしれないです

以上で、わたしが持っている庭のご紹介は終わりです
今迄、庭を見てくださったみなさん、ありがとうございました

| 飛空庭 | COM(4) |
2017-07-09 (Sun)
170709-nw7-1.jpg

今日は、こども部屋のあるお家のご紹介です
入道雲発生装置を使っているのですが
えこの空は、どれも綺麗ですね

170709-nw7-2.jpg

外庭は、木を置いただけの手抜き工事な庭です

170709-nw7-4.jpg

中は、右側奥に、茶の間、右側手前に、台所
左側奥に、こども部屋、左側手前に、バストイレを作りました

部屋を壁で区切るのが、あまり好きではないので
なるべくオープンな感じに作りました

170709-nw7-6.jpg

こちらは、茶の間です
昭和レトロな感じにしてみました

170709-nw7-9.jpg

ここは、ダイニングキッチン
無地の絨毯が欲しかったですが、なかったので、仕方なく、こんな感じで・・・。
絨毯の幅が足りなくて、右側に畳が見えているかもしれませんが
「見えてない、見えてない」と3回唱えると、見えなくなる・・・かもしれません

170709-nw7-11.jpg

DKの左側に、バストイレ
白黒タイルが、この家に合わない・・・。

170709-nw7-12.jpg

こども部屋は、自分がこどもの頃に過ごした団地のこども部屋を思い出しながら作ってみました

170709-nw7-14.jpg

タイニーのカレンダーがお気に入りです

170709-nw7-15.jpg

パンダの机の上に、ゲーム機の家具があったらよかったのにな~と思いますw

170709-nw7-16.jpg

ゲームをやっていると、母親が横で掃除を始めて
「ぶつかるなよー ぶつかるなよー」と、心の中で念じていると
ガンッ と、掃除機がゲーム機にぶつかるのはお約束

「冒険の書は消えました」

画面も自分も凍る、遠い夏の日の思い出・・・w

170709-nw7-17.jpg

今回の家は、全然お洒落じゃないし、大雑把な感じでしたが
作っていて、すごく楽しかったです

170709-nw7-20.jpg

今回の庭で、ちゃんと作った庭は終わりです
あとは、季節イベントで貰った木を置いただけの庭が4つあるので
後日、4つまとめてご紹介します

今迄、あまり手の込んだ庭を作ったことがないので
最後に、1つくらい、時間と手間をかけて、庭を作ってみたいな~
と思っているのですが
荷物の移動のときに借りていた家族のパソコンが
何故か、えこが立ち上がらなくなってしまったので
どうやって、家具を移動しようか悩み中です><

最後まで、見てくださって、ありがとうございました

| 飛空庭 | COM(0) |
2017-07-08 (Sat)
seed-kira.gif seed-kira-za.gif seed-ath.gif seed-iza.gif


先日、お友達とガンダムSEEDの話をしているときに、ふと
「そういえば、昔、ガンダムSEEDのドットアイコンを作ったりしていたなー」
と思い出しまして、探してみたら、嬉しいことに、まだちゃんと残っていました
すごく懐かしかったので、ブログに載せてみました☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

下手すぎるwww

o-p9.png

ガンダムSEED関係ないけど、他にも、こんな絵が出てきました
何の絵かは、わかる人だけ、わかってね(笑)

また、絵が描きたくなりました
えこが終了したら、絵の練習もしよう!ヾ(。>▽<。)ノ゙

| その他 | COM(2) |
2017-07-06 (Thu)
170615-nw6-1.jpg

本日は、以前、「美味しい珈琲と紅茶とケーキのお店」というタイトルでご紹介した庭です
どこも変わってないですが、もう一度ご紹介させてください

外庭は、イベントで貰った家具を置いただけの庭です

170615-nw6-7.jpg

スイートムーンランプの見た目が、お気に入りです
「使う」にすると、空の見た目を変えることができます

170615-nw6-2.jpg

中は、入って左側が古本屋、右側がカフェになっています

この庭を作った当時、見ていたドラマの舞台が古本屋さんで
その一角に、カフェがあるのを見て
美味しい紅茶を飲みながら、買ったばかりの本を読むのって
なんだか、いいな~と思ったので、この庭を作りました

といっても、自分は、「本は新品じゃないと嫌だ」派なので、古本は買いません
そして、周りに人がいると、集中して本が読めないので
「家で一人きりで読む」派です
もう一つ言わせて頂けるなら、「一人では飲食店に入れない」属性です

(。・_・。)

170615-nw6-3.jpg

170615-nw6-4.jpg

170615-nw6-5.jpg

天井のスチームファン・ライトと灯篭がお気に入りです

170615-nw6-6.jpg

そして、以前の記事でも書きましたが
どうしても、ここに置きたかった「大きな古時計」
この古時計のおかげで、レトロな古本屋さんの雰囲気が出せたと思います

以上、古本屋さんとカフェのあるお家のご紹介でした
最後まで、見てくださって、ありがとうございました

| 飛空庭 | COM(0) |
2017-07-04 (Tue)
170614-nw5s-1.jpg

今日は、久しぶりに、お庭のご紹介をしようと思います
この庭の外庭は、まだ何も手を付けていない状態です
ECOが終了するまでには、外庭を完成させたいなーと思っています

170614-nw5s-3.jpg

中は、過去にご紹介した「アリスガーデン」「魔女の棲む家」の色違いのお揃いにするつもりでしたが
プリンセスベッド(ティタ)を手に入れることができなかったので
他の2つの部屋がマイルームなのに対して、ここは、お客様をお招きする部屋になりました

170614-nw5s-4.jpg

170614-nw5s-5.jpg

170614-nw5s-7.jpg

170614-nw5s-12.jpg

170614-nw5s-13.jpg

少し前に行った庭博で
(時間がなくて、数軒しか見られなかったですが)
家具を本来の使い方ではない使い方をして
すごく大がかりなものを作っていたりとか
斬新な使い方をしていたりとかなお庭があって
目からウロコでしたが
うちの庭は、本来の使い方しかしていない普通のお庭です><

170614-nw5s-9.jpg

ここは、壁の模様と燭台が、すごく合っていて
このお部屋の一番のお気に入りポイントです

170614-nw5s-15.jpg

ここは、いつも、くじの服などの撮影に使っている場所です
クラシカルソファは、家具の中で、1、2番目に好きな家具です

170614-nw5s-16.jpg

大好きな白いグランドピアノと図書館のフロアランプとチェス台
そして、譜面も、お気に入り

ここで、ピアノを演奏したり、バイオリンを演奏したりします♪

170614-nw5s-14.jpg

以上、「お客様をお招きするお部屋」のご紹介でした
最後まで、見てくださって、ありがとうございました

| 飛空庭 | COM(0) |
2017-07-03 (Mon)
170625-fr-1.jpg

先週の日曜日、フリ鯖のお友達が、四葉に遊びに来てくれました

お洋服のコーデも、お庭も、SSの撮り方も
すごくお洒落で、かっこいい、憧れのお友達ですヾ(。>▽<。)ノ゙

「一緒にSS撮りたいから~」と言ってくれていたので
2人で一緒に記念撮影かと思っていたら
うちの子と、うちの庭を、こんなに可愛くかっこよく素敵に撮ってくれていました!
   ↓

prz-2_201707030125494f9.jpg

 (  ↑  画像をクリックすると、元のサイズで表示されます   )

prz-1.png

 (  ↑  画像をクリックすると、元のサイズで表示されます   )

かっこいいよー!!! ><

貴重な時間を割いて、こんなに素敵な画像を作ってくれたフレさんに感謝です!
(頂いた1枚目の画像をパソコンのデスクトップの背景に使わせて頂いています

そして、貴重な時間を割いて、日記を見に来てくださったかたに感謝です!ヾ(。>▽<。)ノ゙

| ECO日常 | COM(2) |