123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-26 (Mon)
170624-ic-1.jpg

倉庫に、使っていない紹介状が山ほどあるので
カデに、ジャバウォックの紹介状を使ってみました

この着物のときだけの特別バージョンですが
結構可愛くて気に入っています♪

     ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

170624-wt-1.jpg

土曜の夜、アイドルグループ「NCS48」のメンバーで
全国4大都市ツアーに行ってきました

NCS総選挙で、4位までに入った「神4」のメンバーによる
スペシャルライブツアーです

170624-wt-2.jpg

首都アクロニアを出発して

170624-wt-3.jpg

ノーザン

170624-wt-4.jpg

ファーイースト

170624-wt-8.jpg

アイアンシティ

170624-wt-9.jpg

モーグシティと、4大都市を廻ったあと

170624-wt-10.jpg

カーマインでも、特別公演をしてきました

     ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

170624-wt-6.jpg

ファーイーストでは、舞台に大勢のファンが押し寄せました
(プチクローラーだけど)

170624-wt-7.jpg

アイアンシティでは、たった一人のファンのために特別公演をしました

170624-wt-11.jpg

大勢のファンの要望に応え、予定にはなかったカーマインシティでも公演をしました

170624-wt-12.jpg

わたしたちの新曲「恋するセレブサンド」是非、聞いてください

尚、このライブツアーの後
「タイタニアなんかと一緒にやってられるかっ」
と、約1名が脱退してしまいました

総監督の脱退表明で、世間も、NCSメンバーも、ちょっとざわついた夜でした

     ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

4人で、しりとりをして遊んでいたのですが
「4都市公演に行きませんか」と誘って頂いたので
ご一緒させて頂きました
楽しかったですヾ(。>▽<。)ノ゙

   NCS48 → 西長官室48
| 記念撮影 | COM(0) |
2017-06-24 (Sat)
170622-thoj-10.jpg

木曜日のメンテ後、アップタウンに、見たことのない装置が出現していました

170622-thoj-1.jpg

装置の名前は「ThanksObject」
一部の紹介状とか服とか家具とかを買える装置でした

たぶん、無課金のアイテムなのかな?
あまり期待せずに覗いてみたら、キャンペーンやお年玉で貰えるアイテムもあって
以前から、すごく欲しかった服を何枚か購入しました

170622-thoj-12.jpg

すごくすごく欲しかった、ピンクの振袖ワンピ

(ここの倉庫には、あまりお洒落装備が揃っていないので
コーデが適当で恥ずかし~)

170622-thoj-13.jpg

薄紫色の振袖ワンピ

わたしは、くじの和物の服は、あまり好きではないのですが
振袖ワンピのシリーズは、どれも、すごく好きです

あと、小粋な着物ワンピ(椿)も、すごく欲しかったのですが
露店に売っている頃は、買うお金がなくて
やっと買えるだけのお金が貯まったら、売ってなくて
とうとう、手に入れることができませんでした

170622-thoj-14.jpg

あこがれのセーラー(ピンク)
えこを始めた頃に、欲しかった服です

レアで、高価で、手に入れることを諦めていた服を着ることができて、すごく嬉しかったです!

| お気に入り装備 | COM(2) |
2017-06-23 (Fri)
170607-nrk-1.jpg

数か月前から参加させて頂いていた奈落深層進行
一昨日、とうとう、1000階に足を踏み入れてきました

といっても、進行の真の達成は
1000Fで、宝箱を出して(もしくは、1000Fのボスを倒して?)
1001Fへの青ワープをくぐることらしいので
もう少しチャレンジは続くのですが、とりあえず、1000Fを見てきました

170621-nrk-1.jpg

ここは、最後のログ部屋995階です

170621-nrk-6.jpg

ここは、999階

170621-nrk-9.jpg

1000階へのワープ

170621-nrk-8.jpg

1000階は、ボス部屋でしたが、マスクさんだったので
ちょっと遊んできました

スイカを置いて、ターンアンデッドで攻撃しました
ほんの少しですが、ちゃんと削れました

こんなふうにして、深い層のマスクさんを倒すのですねー
考えた人、頭いい!

長くなりそうなので、続きは、【Read More】から、どうぞです

>> ReadMore
| ECO日常 | COM(0) |
2017-06-21 (Wed)
170620-fe-1.jpg

ロウゲツさんと、ベリアルくんも好きだけど
やっぱり、フェリオンさんが一番かっこいい!ヾ(。>▽<。)ノ゙

170620-bng-1.jpg

日曜日に、INすると、フレさんたちが、ちょうどフェリオン討伐を始めるところで
わたしも参加させて頂きました

全員が50回になるまで、討伐してくれて、ありがとー!
毎回、憑依で中に入れてくれたフレさん、ありがとー!

みなさん、お疲れ様でした

お蔭様で、3ビンゴ達成しました
フェリオンBOXゲットです


いろんなフェリオンを撮ってきました!
画像いっぱいなので、【Read More】 から、どうぞです~

>> ReadMore
| ECO日常 | COM(2) |
2017-06-12 (Mon)
170607-nw5-1.jpg

今日は、初めて作った家無しの庭のご紹介です
(以前、ご紹介した「クリスマス・ガーデン」は、こちらの庭より
ずっと後に作った庭です)

170607-nw5-4.jpg

わたしが、家無しの庭を作ろうと思ったのは
タンスを隠す方法を知ったのと

170607-nw5-3.jpg

ランチバスケットの出現のおかげです

庭にランチバスケットを置いておけば、いちいち家を設置しなくても
倉庫を開けるので、すごく便利になりました
(タンスを地面に埋め込むと、移動するとき、タンスにひっかかってしまいます)
今では、紐や操舵輪で、倉庫が開けますけどね~

170607-nw5-5.jpg

できれば、もっともっと小さなタンスになる家具が出てきてほしかったですが
とうとう、出ないまま、終わってしまいましたね~

170607-nw5-8.jpg

あと、家具と家具が、磁石のように反発して
くっつけて置けない仕様も、直してほしかったです><
いばらの柵と植木鉢、これ以上近づけられないのですよ~(ノД`)。。

170607-nw5-9.jpg

長年、家無しの庭だったのですが
どうしても、ピンクで可愛い乙女なお部屋を作りたくなってしまったので
1年半くらい前(かなー?)、家の中も作ってみました

家の中に入るときだけ、家を設置します
以前は、シモツキハウスを使っていましたが
最近、リサイクルガチャで、ユグドラシルが出たので
これを使っています

最初から、この家に合わせて庭を作ったみたいにぴったり!

170607-nw5-14.jpg

では、中に入りま~す

まだまだ、長くなりそうなので、今更ですが、続きは「Read More」から、どうぞです~

     ↓   ↓   ↓

>> ReadMore
| 飛空庭 | COM(0) |
2017-06-09 (Fri)
170528-nw4-1.jpg

書きたいことがいっぱいありすぎて
庭のご紹介が、お久しぶりになってしまいました

本日は、フォマのお庭
フォマは魔法使いなので、外側は、「魔女が棲む家」風です
かなり怖そうな雰囲気のお庭になっています

170528-nw4-2.jpg

不気味な古城ハウス、ゴシックキャンドル、銀杏の木

170528-nw4-15.jpg

古風な鉄柵、薔薇のかご、いばらの柵(青)
・・・と、大好きなアイテムをふんだんに使ったお庭です

いばらの柵や薔薇のかごがくじで出たあたりから、好みの家具がどんどん出始めて
庭づくりが、益々楽しくなっていきました

170528-nw4-7.jpg

この2つのフィギュアは、わたしが一番好きなMOBです
当時、どちらも、怖くて、近づけなかったので、お友達に連れて行ってもらいました

170528-nw4-8.jpg

中は、前にご紹介したアリスガーデンの部屋と、ほぼお揃いの色違いです
こちらのテーマカラーは黒です

170528-nw4-9.jpg

170528-nw4-10.jpg

わたしの庭は、どれも、家具が少なくて、ガラーンとしています
もっと、家具を増やそうかなーと思っていたのですが
増やす前に、えこ終了が決まってしまいました

170528-nw4-14.jpg

大好きなクラシックソファとプリティフリルソファ

フォマの庭は、大好きなものいっぱいなお庭でした

| 飛空庭 | COM(0) |
2017-06-08 (Thu)
170605-arr.jpg

いろいろなところで、記念撮影をしてきました

ここは、アップタウン
両隣は、わたしが在籍しているリングのお友達です

リングの茶室に人が少ないときでも、いつも、2人がいて
お話の相手をしてくれるので、すごく嬉しいです

この日も、遅くまで、3人でお話していました
いつも、楽しい話を、ありがとー!


170604-feri-1.jpg

数か月前から、奈落の野良・猛毒深層進行に参加しています
(野良といっても、殆ど、知っている人ばかりなのですが)

以前は、週に3、4回くらいの募集だったと思うのですが
えこのサービス終了が決まってからは、殆ど毎日、募集が出ています

野良なので、誰でも参加できます!

誰でも、ぽこぽこ死んでしまえるところなので
自分がへっぽこだからとか、あまり気にせず参加できます
(移動するときに、ちょっと迷惑をかけることもあります><)

エニグマができれば、誰でも火力になれます
わたしはカデですが、デュアル商人で、火力をやっています!

わたしは他の職のかたが、どういった仕事をできるかわからないですが
主催者のかたに、聞いて頂ければ、きっと、どんな職でも
その職にできるお仕事を考えてくれると思います


前置きが長くなってしまいましたが
写真は、奈落進行前のまったりなひとときです

いつも、野良進行で一緒になる、紳士で名人なフォマさんが
フェリオンコスをしていたので、こっそり記念撮影をしました

フェリオンさんが自転車に乗ってる~~~♪

フォマさん、奈落では、いつも、いっぱい助けてくれて、ありがとうです!


170603-ohbk-1.jpg

お友達が、綺麗なお庭に連れて行ってくれました

お友達のお友達が、他鯖のかたが作った庭を
許可をもらって、同じものを作ったのだそうです

お花畑、綺麗でした~

170603-ohbk-2.jpg

お友達と一緒に記念撮影をしました

庭を教えてくれたお友達さん
庭を公開、記念撮影、ブログ掲載を快く承諾してくださった
お友達のお友達さん
元の庭を作ってくださったかた
ありがとうございました

| 記念撮影 | COM(0) |
2017-06-07 (Wed)
170606-swhdrr-2.jpg

お友達の露店を覗いてみたら
懐かしい服が置いてあったので、思わず買ってしまいました
(1着持っているのですが、別のアカウントなので)

170606-swhdrr-1.jpg

この服は、ルルイエのあまえんぼハートBOXの中身だったと思います
露店に、帽子も売っていたので、せっかくなのでセットで購入しました

当時、わたしは、BOXの中身は、全部ロリポップ(ルルイエ)にしました
少し経ってから、露店で、ドレスを購入して
頭装備には、アルカードの髪飾りを合わせていました

手に持っているのは、ロリポップ(ルルイエ)です
ロリポップ、アルカナリボン、うさくみゃリュックが
(タイタの場合は、エルドアンジュ)
我が家の三種の神器です


170607-mf.jpg

別の露店で、メイド服が売られていたので、やっぱり、思わず買ってしまいました
頭の白ネコは、同じ露店で売られていたので、こちらも購入
ねこ日和もお気に入り装備のひとつで
うちの農家は、ずっと、ねこ日和(ロシアン)を装備していました

ECOを始める前に、フレさんのブログで、可愛いメイド服を着ているSSを見て
「可愛い!このゲームやりたい!」と思ったのでした

わたしをECOへと導いてくれたのが、メイド服なのでした

| お気に入り装備 | COM(0) |
2017-06-06 (Tue)
170603-hl-1.jpg

メインストーリー「つなぐ想い」をクリアしたら行けるようになる
ストーリーフィールドへ行ってきました

わたしの位置からだと、SSを綺麗に撮れなかったので
フレさんが撮ったSSを頂きました(ありがとー

170603-hl-2.jpg

こちらが、わたしが撮影したSS
1人写ってない~


ハイレベル決戦は、敵の強さも、罠の数も
メインストーリーのときとは比べものにならないくらい強くて多くて
怖いところでした

みんなで連携をとって挑まないといけないフィールドなのに
わたしが足並み揃えられなくて、本当に申し訳なかったです

こんな、だめだめなわたしを連れて行ってくれて、本当にありがとうでした
みんなの強さ優しさ大きさに感謝です


170603-hl-7.jpg

クリア報酬のドラゴンをどれにしようか、すごく迷いましたが
長い時間悩んで、ドミニオンドラゴンにしました
かっこいい!

170603-hl-6.jpg

お城の守護神みたい!

170603-hl-5.jpg

でも、乗り方が変・・・。

170603-hl-9.jpg

なんで、こんなところに?><

170603-hl-4.jpg

背中のとげとげのせいで、尻尾に乗ることになったのかな?

170605-dmdg-5.jpg

一緒にハイレベルをやったお友達に、「ドミドラにしたよー」と報告したら
右手に憑依されました

すると、自キャラの後ろに、お友達が、背後霊のように立って乗っていました!

170605-dmdg-4.jpg

ちょうど、お友達が幽霊コスをやっていたので
ホントに背後霊みたいでしたw

170605-dmdg-3.jpg

わたしがスキルを使うと、後ろのお友達がスキルを使うモーションをします
(スキルを使うところは、SS撮ってなくて、ごめんなさい)

きっと、バグだよね~と話していましたが
二人乗りドラゴン、楽しかったです!

| ECO日常 | COM(0) |
2017-06-04 (Sun)
170531-ca-1.jpg

カデの戦闘服を久しぶりに変えてみました
少し前から、カデの服と、フォマの服を交換したいなーと思っていたのですが

170531-ca-3.jpg

マジカルステッキを手に入れたのをきっかけに
「カデを魔法少女風にしよう!」
と強く思ったのでした

称号も「きらきら☆魔法少女」にしました

まじかる☆りんかの出来上がり!
フレさんからは「本気狩る☆りんか」の称号を頂きました
(狩りませんよ~><

170531-fo-2.jpg

こちらは、フォマです
カデが着ていた服と交換しました
うちのフォマは、何を着ても似合うんです!(うちの子自慢w

久しぶりに衣装を変えた、うちの子たちでした

   ・・・・・   ・・・・・

えこの話ではないですが

FF14を課金プレイしていて、一定日数を経過するとプレゼントが貰える
「ベテランリワード」というものがあるらしいのですが
先日ご紹介したFF14ブログさんに、リワードランク14の報酬の
SSが載っていました

報酬は、FF8の主人公スコールの衣装一式でした

スコール!!!

衣装かっこいい!懐かしい!

こどもの頃から、芸能人には全然興味がなかったですが
アニメや漫画やゲームのキャラは大好きでした!

ちなみに、そのかたは、ゲームを新生スタートして、4年だそうです
今すぐ始めても、貰えるのは4年後
ゲーム自体も続いているか、ちょっと心配になりますよね

ていうか、いつか、FFについても熱く語りたいと思います!ヾ(。>▽<。)ノ゙
| くじ・お気に入り装備 | COM(0) |