12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-05-30 (Tue)
170530-rnk-7.jpg

ブログの更新が楽しくて楽しくて
撮影した大量のSSの中から、ブログで使うSSを選別して
画像処理ソフトで、切り取ったり、縮小したり
という作業を毎日夜中までやっています

昼間、眠いです!
そろそろ、限界です

でも、大好きなことって
どんなに眠くなっても、途中で、やめられないですよね


えこの空が、好きです
用もないのに、空をバックにSS撮ったりします

あ、そうそう
アップタウンが、視点開放になるまで
アップタウンは、ドームみたいな建物の中だと思っていました
屋根があると思っていました

アップタウンの飛空庭は、屋根の下に浮かんでいると思っていました
(飛び立つときは、屋根がパカッと開くのかと・・・)


今やっている、庭の紹介が終わったら
お気に入りの騎乗パートナーのSS載せたり
お気に入りの服のSSを載せたり
思い出の地を廻ったり

やりたいこといっぱい!
忙しい!ヾ(。>▽<。)ノ゙


170530-mmm.jpg

おともだちです
とても可愛いです

耳!!!多くないですかっっっ!

(3種類あるよ!)
(掲載許可撮ってないけど、いいよね?)
| ECO日常 | COM(4) |
2017-05-29 (Mon)
170528-tk-anv-2.jpg

本日、2回目の更新となります
えこ終了が決まってから、更新がまめですね!

今日はちょっと語ってしまおうかな~と思っています
(え、いつも、十分語ってますか?><)

いつもは、なるべく文章を少なくしようと思って、これでも、半分くらいに削っているのですよー
ブログに足を運んでくださったかたには、最後まで読んで頂きたいので!
(それでも、長いですよね・・・;)


昨日、トンカで、庭博が行われていたので、見に行ってきたのですが
(庭についても熱く語りたいところですが、それをやっていたら
とんでもない長さになってしまうので、庭のお話はまたの機会に)
その途中で、アニバーサリーモニュメントを設置している広場に立ち寄ってみました

長くなりそうなので、続きは、「Read More」から、どうぞです

   ↓     ↓     ↓

>> ReadMore
| ECO日常 | COM(4) |
2017-05-29 (Mon)
170524-ms-1.jpg

少し前に、マジカルステッキを買いました
ずっと前から、ほしかったのですが
とても高価なので、買うのを我慢していました

でも、えこも終了してしまうし、お金を持っていても仕方がないので
思い切って買うことにしました

乗り方が上品で可愛くて気に入っています

170524-ms-3.jpg

ステッキの姿が見えるように、別角度からも撮影しました


170527-hk-1.jpg

土曜日に、リングのお友達が、HLくじら見学に連れて行ってくれました
わたしみたいなポンコツが一緒だと、みんなの足を引っ張って迷惑をかけてしまうのに
快く参加させてくれて、ありがとうです!

ロビーが、ガンダムSEEDのアークエンジェルの操縦席みたいだったので
艦長席に座って、ちょっとだけマリューさん気分を味わってみました
(エミルくん邪魔~)


170528-fo-ms-2.jpg

日曜日、フォマでメインストーリーをやりました
カデに比べると、戦闘は、だいぶ楽だったのですが
ボス戦で、セイクリをできるパートナーをユニットに入れてしまっていたので
エミルくんたちの回復ができなくて、HPが減るたび冷や冷やしました

最後のボス戦は、アナザーで倒すつもりだったのですが
ふと、「アナザーなしでも倒せるのかな?」と思ってしまって
グレアーの逃げ撃ちで倒しました

カデのときより、達成感がありました!


7月にドラクエが発売するので、すごく楽しみにしていたのですが
(暫く、えこはお休みするぞーと思っていたのですが)
えこが終了してしまうので、9月までおあずけにしようと思います

あと3か月、えこを遊びつくそうと思います!

| ECO日常 | COM(0) |
2017-05-28 (Sun)
170525-ms-to-1.jpg

昨日、すご~くお久しぶりなお友達2人と、いっぱい楽しくお喋りしました
えこ終わるのは淋しいけれど、懐かしいお友達が戻ってきたりするので
そういうのは嬉しかったりします

メインストーリーすごくよかったので、みんなにもやってほしいけれど
ずっとお休みしていたかたたちには、ちょっと面倒かもですね~
(ずっと遊んでいても、すごく面倒だったから><)


ということで、今回は、メインストーリーのお話です

前回と同じく、画像少な目、説明少な目で
(メインストーリーに関連する説明は少な目ですが
無駄な話は長いです!)
ネタバレにならないように気を付けてはいますが
それでも、やっぱり、「それってネタバレだよ!」なものがあるかもなので
大丈夫なかただけ、「Read More」から、どうぞです

   ↓     ↓     ↓

>> ReadMore
| イベント | COM(2) |
2017-05-26 (Fri)
170525-hmm-hsh-1.jpg

メインストーリーと通年イベントとタイニーカンパニーやってきました
3つまとめてお届けするつもりでしたが、長くなってしまったので
まずは、通年イベント「星を守るもの・星の守護者たち」から

タイニーカンパニー「憑依研究所編」あたりから
クリック連打になってしまっていたので
「星を守るもの」も、どんなお話なのか、よくわかっていないのですが
途中で、「あれ?これ、メインストーリーと微妙にお話繋がってるのかな?」
と思ったので、途中から、お話読んでいきました

メインストーリーも通年イベントも、なるべくネタバレにならないように
画像少な目、説明少な目にしていますが
多少のネタバレになってしまうかもしれないので
(ぽろりもあるよ(笑))
大丈夫なかただけ、「Read More」から、どうぞです

   ↓     ↓     ↓

>> ReadMore
| イベント | COM(0) |
2017-05-24 (Wed)
170520-nw3-1.jpg

今回の庭は、とってもシンプルなお庭です
外庭は、何もないです!

170520-nw3-4.jpg

中も、椅子と、いばらの柵と、噴水と、雪だるましかないです!

170520-nw3-5.jpg

でも、下から天井を見上げた感じが、湖の底みたいで、綺麗で気に入っています
なので、庭の名前を「湖底の公園」と名付けました!

170520-nw3-18.jpg

当時のわたしの貯金では、いばらの柵をこれだけ集めるのは、すごく大変で
安く売りに出ていた柵を、少しずつ少しずつ買っていって、やっと完成した庭でした

今見ると、「もっと、工夫しろよw」と思います><

だんだんと、貯金も増えていって、家具にお金をかけられるようになって
「いつか使おう!」と、色々な家具をストックしていましたが
使うことなく、えこが終わってしまいそうです

家具に限らず、びっくり箱から出たアイテムが、倉庫の中に、たくさん眠っています
EX鍵が山ほどあるのですが
今迄は、勿体ないので、なるべく飛空庭を使って移動していたのですが
最近は、どこに行くのも、EX鍵を使うようになりました

EX鍵とか、プラチナ修理キットとか、最大耐久度回復とか
たぶん、えこが終わるまでに使い切れそうにないです

FFでも、ラストエリクサーを「ラスボスで使うんだ~」と最後まで温存しておいて
結局、使わずに、ラスボスを倒してしまう人なので仕方ないですね

桃太郎伝説でいうと、こうがしゃの玉を最後の鬼で使おうと温存していて、結局・・・
ということですね

ドラクエでいうと、メガザルの腕輪を・・・

・・・ということで、湖底の公園のご紹介でした
最後まで、見てくださって、ありがとうございました

| 飛空庭 | COM(4) |
2017-05-21 (Sun)
170520-nw2s-4.jpg

本日の庭は、メインアカウントの2つ目の庭
クリスマス・ガーデンです

あ、庭の名前、たった今つけました(。・_・。)

倉庫がパンパンだったので、倉庫用に、2つ目の庭(課金庭)を作りました

170520-nw2s-10.jpg

庭を手に入れたのが、ちょうど、クリスマス前だったので、クリスマス仕様の庭にしました

モミの木には、もっとたくさんの飾りをつけたかったのですが
ちょうどいい位置に設置するのが、思いのほか大変だったので
こんな淋しい飾りつけになってしまいました

170520-nw2s-11.jpg

最初は、メリーゴーランドの位置には、噴水を置いていたのですが
メリーゴーランドがすごく可愛かったので、こちらにしました
色がすごく可愛いし、すごく丁寧な作りだと思います!

170520-nw2s-13.jpg

いつも、サイズの都合上、上を切ってしまうのですが
メリーゴーランドの上には、タイニーがいます!

170520-nw2s-24.jpg

東屋の中に、無理やり、薔薇のかごとBABYシャンデリアを設置してしまったので
BABYシャンデリアの位置がすごく低くなってしまいました><

ここで、たくさんSSを撮りました
SS撮影用に作ったわけではないのですが
いい感じに撮れるので、お気に入りのSS撮影場所でした

170520-nw2s-26.jpg

ある時期から、家具のクオリティが、ぐーーんとよくなりましたよね~

最初の頃は
こんな庭が作りたい、こんな家具がほしい
と思っていても、ちょうどいい家具がなくて
似たような家具で代用したりしていましたが
段々と、自分好みの家具が増えて行って
どんどん、理想に近い庭が作れるようになりました

クリスマス・ガーデンのご紹介は以上です
最後まで、見てくださって、ありがとうございました

| 飛空庭 | COM(4) |
2017-05-20 (Sat)
170516-nw2-4.jpg

今日は、メインアカウントの庭
このブログの名前の由来にもなった「アリス・ガーデン」をご紹介します

幼い頃、「不思議の国のアリス」の絵本を買ってもらいました
何とも言えない奇妙な世界が、たまらなくおもしろくて
その絵本を何度も何度も繰り返し読んでいました

少し大きくなって、「不思議の国のアリス」の映画(DVD)を見ました
その中に、「いかれ帽子屋と3月うさぎのお茶会」が描かれていました

お茶会?

それは、庶民で、こどもな、わたしには、無縁のワードでした
・・・と同時に、そのワードは、とても素敵な響きを持っていて
憧れのワードとなっていきました

お茶を飲むために、わざわざ、時間と場所を作るの!!!?

なんて、優雅!
なんという余裕ある生活!

いつか、綺麗な庭で、お茶会を開きたい!

170516-nw2-11.jpg

そんな、こどもの頃の夢を叶えるための庭を作りました
土曜の午後は、庭で、お茶会を開きましょう
「アリス・ガーデン」の誕生です

170516-nw2-9.jpg

170516-nw2-13.jpg

ここの庭では、たくさんのSSを撮りました

170516-nw2-15.jpg

一番のお気に入りは、家の裏
交互に設置した一軒家の柵と古風な鉄柵(白)
そして、その前に置いたアジサイです

170516-nw2-17.jpg

家の中は、以前は、ピンクで、可愛い、女の子女の子した部屋でしたが
今は、茶色で落ち着いた感じになっています

170516-nw2-18.jpg

ピアノが大好きなので、わたしの庭には、必ず、ピアノが置いてあります

170516-nw2-19.jpg

170516-nw2-20.jpg

170516-nw2-21.jpg

170516-nw2-22.jpg

あと、必ず、うさくみゃのぬいぐるみも置いてあります

170516-nw2-25.jpg

アリス・ガーデンは、たくさん思い出が詰まった、一番お気に入りの庭です
庭は消えてしまいますが、ブログの名前として、これからもずっと残っていきます

最後まで、見てくださって、ありがとうございました
| 飛空庭 | COM(4) |
2017-05-19 (Fri)
170516-nw1-2.jpg

以前にも、庭のご紹介をしたことがありますが
今日から、改めて、全庭のご紹介をしていきたいと思います

今回、ご紹介する庭は、BPアカウントの庭です

むかしむかし、レンジャーが、クエスト用のサーロインを調達するため
モーモー草原へ狩りをしに行きました

暫く狩りをしていると、突然、地面に、馬の生首が現れました

なにこれーー!?

馬の生首を拾って、クリックしてみると、なんとも、めんこい馬っこが現れました
可愛い馬は、ペットのペガサスでした
(箱から、干からびたキャリアーが出てきたときも、びっくりしましたよね)

170516-nw1-4.jpg

レンジャーは、ペガサスを家に連れて帰り、庭で飼うことにしました

・・・というわけで
ここの庭は、レンジャーが拾ってきたペットたちを庭に置いていったのが始まりで
そのあとも、手に入った家具を置いていっただけの安上がりな庭です

ただ、BPらしく、「田舎暮らし」という感じにしてみました

170516-nw1-3.jpg

庭に上がると、パートナーたちが出迎えてくれます

花の鉢たちは、農家渾身の作品です
(庭に、鉢を置きたくて、農家を作りました!)

170516-nw1-1.jpg

家の中は、季節イベントで貰える家具や装備の撮影をするのに、よく使っていました

中をどういうふうにするか、まだ決まっていなくて
とうとう、未完成のまま終わってしまいました

あ、えこが終了するまでに、中を作ってみようかな?

日記を書いていて、たった今、ふと、そんなことを思ってみたりしました

BPアカウントの庭のご紹介は、以上です
最後まで、見てくださって、ありがとうございました
| 飛空庭 | COM(6) |
2017-05-19 (Fri)
1703-rn-az-3.jpg

えこを始めた頃に見つけて、それ以来、ずっと通っている
大好きなECOブログさんがいくつかあります
(その殆どのブログさんが更新停止になっていたり
えこ以外のブログになっていたりするのですが)

その中に「一撃確殺SS日記」というブログさんがあります

だいぶ前から、殆ど、ECOの記事は書かなくなってしまったので
他のゲームの話は、よくわからなくて
たまにしか足を運ばなくなっていたのですが
「光のおとうさん」というお話がおもしろくて
また、通うようになりました

自分のおとうさんに「FF14」をプレイしてもらって
正体を明かさず、ゲームの中で、一緒に冒険をしていって
いつか、自分の正体を打ち明ける

というお話なのですが
FF14を知らないわたしが読んでも、すごくおもしろくて
FFをやりたくなってしまいました

でも、今、始めても、周りの人たちのレベルは遙かに高くて
一緒に遊べるお友達ができそうにないし
同じレベルの人がいたとしても
臆病で、上がり症で、人と話すのが苦手なので
知らない人に話しかけられないし
(誰とでも気軽に話せるように見えるみたいなのですが、全然違うのですよ~
頑張って、みんなの中に溶け込もうと、一生懸命話しているだけなのですよ~)

やっぱり、オンラインゲームは、オープンβくらいから始めて
周りはみんな初心者で、みんなで声かけあって、PTして
一緒に冒険して、一緒にレベルが上がっていって
一緒に新しいマップを目指していくのがいいですよね


のろまなわたしに、2つのゲームの掛け持ちは無理だと思っていたのですが
ちょうど、えこが終了するので、時間的には大丈夫になったのですが
どうしようかな~と悩み中なのでした



さて、このブログのことですが
数か月前から、「えこ以外のゲームのことも語りたい!」と思っていたところでした

えこが終了したら
今迄プレイしてきた過去のお気に入りゲームのこととか
これからプレイするゲームのこととか
いっぱい語りたいと思います


会えなくなってしまったフレさんたちも
たまに、ここを思い出してくれて、たまに、覗いてくれたらいいのにな~と思います
ここが、みんなの連絡場所になれたらいいなと思います!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました
| ECO日常 | COM(2) |
2017-05-17 (Wed)
170516-ka.jpg

えこのサービスが終了してしまいますね

古いお友達が、どんどん来なくなって
淋しい思いをしていましたが
やっと、今のリングにも馴染めてこれたかな?
・・・と思っていたら、また、お別れなのですね


えこを始めたときから
可愛いキャラも、お気に入りの庭も、ただのデータなのだから
サービスが終わってしまえば、全部なくなってしまう

と、常に覚悟をして遊んできましたが
やっぱり、全て消えてしまうのは、すごく淋しいです

なので
大切なキャラ、お気に入りの庭、お気に入りの服、お気に入りの場所
今、いっぱいSSを撮っています

えこが終了する日まで、たくさんのSSをブログに残せられたらいいなと思います
えこを大切に思っているみなさんと、最後まで、えこを楽しめたらいいなと思います

書きたいことはたくさんありますが
今日はこのくらいにして、記事を終わろうと思います
また、足を運んで頂けると嬉しいです
それでは、また~
| ECO日常 | COM(6) |
2017-05-08 (Mon)
1705-fo120-14.jpg

フォマで、120武器入手イベントの続きをやってきました

1705-fo120-1.jpg

更なる頂きを倒した後、まずは、夜のヘルサバーク、ドミニオンドラゴンに会いに行きます
でも、ここでは、武器を作ってもらえず、一旦アップタウンへ戻らないといけません

ドミニオンドラゴンも、エミルドラゴンも、タイタニアドラゴンも
2回ずつ会いに行かないといけません(一度で済ませて~><

ただ、この子は、通年イベントは、全部やってあるので
アップタウンには、ステラさんが待っているはず!

カデのときみたいに、通年イベントをやる必要はないはず!

1705-fo120-2.jpg

えええええええええええええ

そこで待っていたのは、アルカードさん!

そ・・・そんなばかな・・・。

1705-fo120-3.jpg

思わず、イベントナビを確認してしまいました
ほらね、ちゃんとやってある!><

1705-fo120-4.jpg

アルティの飛空庭に上って、まずは、ミコトに話しかけます

1705-fo120-5.jpg

すると、下で待っているのが、清姫さんになります

1705-fo120-6.jpg

飛空庭に上がって、清姫さんに話しかけると

1705-fo120-7.jpg

次は、フェイねえさんに

というのを何回も何回も繰り返して

1705-fo120-8.jpg

やっと、ステラさんが現れました
(最初から、ステラさんを待機させておいてください~><)

1705-fo120-9.jpg

こうやって、御魂たちや

1705-fo120-10.jpg

ドミニオンドラゴン、エミルドラゴン、タイタニアドラゴンなどなど

1705-fo120-11.jpg

たくさんの人たちに力を込めてもらって

1705-fo120-13.jpg

120杖が完成しました
杖の先の飾りが立派過ぎて、手首が鍛えられそうです

1705-fo120-12.jpg

アイコンは、楽器と違って、「杖!!」とわかる立派なアイコンなので
間違って捨ててしまう心配はなさそうです

1705-fo120-16.jpg

苦労して手に入れただけあって、素晴らしい性能です
120本の方が、性能がよかったのですが
見た目もモーションも杖の方が可愛いので、杖にしました(「可愛い」大事!

1705-fo120-15.jpg

魔法少女には、杖は必須ですから!

以上で、フォマの120武器入手イベントのお話は終わりです
最後まで、見てくださって、ありがとうございました
| イベント | COM(0) |
2017-05-06 (Sat)
1704-ms-fo-8.jpg

フォマで、更なる頂きに、3度目の戦いを挑んできました!

1度目は、何の準備もなく、カデのときのように
黄色い魔方陣につかまらないように、フォトンを撃ち逃げ
という方法で挑んだのですが、半分から削れなくて失敗

2度目は、タイニー・ゼロに、イクパン(←実は、何の略だか知らない)をしてもらって
グレアーで攻撃という戦法で挑んだのですが、失敗
(フェイアナザーも使ってみましたが、失敗)

3度目は、タイニー・ゼロにおやつをやって、S.HIT・L.HITにポイントを降りました
(S.HIT・L.HITのどちらに振ればいいか忘れてしまったです><)
(でも、攻撃精度にポイントを振ると、両方上がるので大丈夫!)

信頼度は水色まで上げました
(ホントは、ピンクまで上げたかったけれど、根気がなかったです><)

1704-fo-si-3.jpg

3度目の挑戦です!

1704-fo-si-.jpg

タイニー・ゼロに、イクパンをしてもらって、グレアーで、半分まで削ります
今回は、グレアーが結構当たりました
やっぱり、タイニー・ゼロの攻撃精度を上げたおかげ?

半分削ったところで、ル・フェイアナザーを使用

アヴァロンとモルガナハーツを使用
ケルティックミラー(パッシブ)

1704-fo-si-2.jpg

何度かの攻防のあと、一瞬で、更なる頂きが消えてしまいました

あれー どの攻撃で、倒したのかなー?><

カデのときと違って、「頑張って倒した」という達成感は得られなかったですが
ちょっとの罪悪感とともに、武神たちから、110杖(イベント)を貰いました

万年筆と想いの欠片は、露店で購入

暴の眼は、たった1個なので、タイタニアドラゴンの修行で貰えばいいかな??

1704-fo-si-4.jpg

タイタニアドラゴンに、挑んで、開始1分
そこには、床に横たわるフォマの姿が・・・。

・・・あれー?
なんで、しんだーーー?

タイタニアドラゴン強いじゃん!!!


さ・・・さっきは、パートナー出すの忘れてたから・・・。

次は、パートナーをちゃんと出して、挑戦しました

おともだちさんの日記に、3回出てくるストーンを倒すと、報酬がよくなるので
急いでドラゴンを倒さない方がいいと書いてあったような気がします!

HPが、なかなか削れなくて、倒すのに時間がかかったので
余裕で、3回、ストーンが出現しました!

1704-fo-si-5.jpg

でも、肝心の暴の眼は、出てきませんでした><

タイタニアドラゴンは、倒すのが大変だったので、暴の眼は、露店で買うことにしました!

120武器に必要な材料は揃ったので、次は、ドミ界、エミル界、タイタ界と
何度も往復させられるイベントをやらないとです

ECOに来なくなってしまった、めんどくさがりなお友達さん
120武器のイベントが、こんなに面倒だと、益々戻って来ないだろうなーと思いました

ブログを見てくれることがあるか、わかりませんが
落ち着いたら、たまには遊びに来てくださいね~


【おまけ】
1704-dosi-2.jpg

奈落の深層進行に参加したときのSSです
下級戦士さんに、まっちょな彼女さんができたみたいです
(何度も言いますが、中身は、可愛い女の子ですw)
| イベント | COM(0) |
