12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-27 (Sun)
今回の釣りの宝箱ライトの中身は、持っているものばかりだったのですが
祝祭のオーバーニーを持っていなかったので、500個開けてみることにしました

釣りの宝箱ライト500個開封

500個開封の結果です

新春・振袖ワンピース♀ 新春・振袖ワンピース♀

新春・振袖ワンピース♀
何年か前に、60Mくらいで購入したような気がします(高かった>о<

祝祭のオーバーニー

祝祭のオーバーニー
せっかくなので、祝祭のワンピースと合わせてみました

くじ発売当時は、ワンピも靴下も高くて、手に入れることができませんでした
その後、ワンピだけは、相場よりも少しだけ安くなっていた削れ品を買いました
今回、何年か越しに、ワンピと靴下が揃いました

でかねこみみは、ノーマルと黒を持っているし、ノーマルと黒の方が好きなので
EXは、いらないかな~と思っていたのですが
ねこ耳好きとしては、コレクションが1つ増えて、やっぱり嬉しいです~

お気に入りの猫耳たちです ↓

でかねこみみEX でかねこみみ でかねこみみ黒

でかねこみみEX・でかねこみみ・でかねこみみ黒

ねこみみ白トラ ねこみみ桃 ねこみみ黒

ねこみみ白トラ・ねこみみ桃・ねこみみ黒

陽夜子のねこみみ

陽夜子の猫耳
ちょっと変わり種では、こういうのもありましたよね~

釣りの宝箱ライトの開封結果というより、ねこみみ紹介になってしまいましたが
以上、開封結果でした

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記) ねこみみ白トラの名前を間違っていたので修正しました
修正ついでに、本文もちょこっと修正しました>о<

                     2015年12月27日 22:11


| イベント | COM(0) |
2015-12-26 (Sat)
本日、3つ目の記事になります
タイニーかんぱにー全国合宿で、参加者のみなさんが考えてくれた(のかな?)装備が
ECOショップから、無料で貰えるようになりました

早速、いくつか頂きました

タイニーかんぱにー装備

かんぱにーのリュック(大)・かんぱにーの拡声器・かんぱにーの空飛ぶミラーボール

リュック、前から リュック、うしろから

タイニーの翼が、前から見ると、キャラの翼みたいに見えるように作ってあるのかな?

リュック、横から

大きい!w

拡声器

拡声器

拡声器
声が出ているのを表現した、ただのエフェクトかと思っていたら

ちゃんと文字になっていました

なんと、「10周年おめでとう!」という文字でした
おみごと!

ちなみに、マッスルスーツはいりません!(笑

| ECO日常 | COM(0) |
2015-12-26 (Sat)
ムツキのお願いごと

本日、2つ目の記事になります~
「ムツキのお願いごと」やってきました

インス神社

プルルから、ムツキの落し物(イベント)を3つ回収して、アップタウンにいるムツキに届ける
(なかなか落ちないので、結構大変!>о<

ムツキに、アクロニア平原に飛ばしてもらう

気合のスカリを使って、いたずら好きなアーチンから、お供え物(イベント)を5個回収する

ムツキにアイテムを渡すと、お礼に「大幣」「手水岩」「囲炉裏机」
そして、「石橋」または「砂利の庭」のどちらかがもらえる

さすが、お正月!一気に4つもアイテムが貰えるよ!
そして、キャパる!
でも、ご安心。今年は、キャパっても移動できるし、アクロニア平原から庭の倉庫も開けるよ!

ところで・・・。

お正月プルル

【正月】プルルっていうのがいたんだけど、去年までもいたかな?

お正月プルルから取り戻してね

落し物は、【正月】プルルしか落とさないみたいだね?

あ、そしてですね、キャラ2人目からは
落し物を回収するときに、前のキャラで残った気合のスカリを使えば
お供え物も回収できることに気がついたのですよ!

・・・て、みなさんは、ずっとこうやっていたのかな>о<

鏡餅

鏡餅をぺちぺち叩いていたら

角松

角松が出ました~
年賀状画像に使おうっと!٩(๑>▽<๑)۶

| イベント | COM(0) |
2015-12-26 (Sat)
24日のアプデで、新しいイベントがたくさん実装されました
大勢のかたたちが、AAAに通う中、まずは、季節イベントから、片づけていっています

1人2人なら「イベントをやる」ですが、これが、6人7人となってくると
「片づける」という表現になってしまいますよね>о<

夏休みの宿題は、最初の1週間くらいでやってしまって
残りはのんびり過ごすタイプでした

書きたいことがいっぱいあって、どれから書こうか迷ってしまいます>о<
まずは、神魔の来訪 タイニー・かんぱにー ~憑依研究編~ 「アスモデウス事件」から(長・・・。

タイニーかんぱにー

古びたガイドマシーンに話しかけると、前シリーズのイベントのお城へ移動しました
今回も、ここからスタート?

にゅー タイニーかんぱにー

広~い

天井

と、思っていたら、新設された「憑依研究部門」というところへ移動しました
ここが、今年度のタイニーかんぱにーの拠点なのですねー

新登場のメンバーと今回の神魔とアルマ

左から、新メンバーのオリヴィアさん、神魔アスモデウス、ホワイトファング・アルマ
何度読んでも、「アマデウス」と読んでしまうのは、わたしだけ?

かっこいい!

宿主と心を合わせた憑依?
エフェクトがかっこいいです!

いつの間にか出世していた!

え・・・。わたし?課長?
いつの間に、出世していた???

だよね~

だよね~ だよね~ やっぱ、そうなるよね~

安月給

そして、今回も、こんな安月給で、働かされるのでした
ちゃんちゃん>о<

| イベント | COM(2) |
2015-12-24 (Thu)
メリークリスマス

明日はクリスマスですね~
そんなわけで、今年も、クリスマスカード作ってみました
普通のSSに文字入れしただけですが・・・。

クリスマスの飾りつけとか、雰囲気とか大好きです
クリスマスカードを贈るのも、頂くのも嬉しいです

大きなクリスマスツリー

カデのセカンドガーデンは、クリスマスの庭です(画像に写っている子はフォマですが・・・。)
大きなモミの木が、クリスマスツリーになっています

メリーゴーランド

メリーゴーランドを置くと、夜の遊園地みたいで、可愛いです~

夜の遊園地

みなさまに、素敵なクリスマスが訪れますように~

| ECO日常 | COM(0) |
2015-12-23 (Wed)
可愛く

本日、3つ目の記事となります

カデの庭は、もともとは、女の子女の子した「可愛い」がテーマなお部屋だったのですが
壁紙を変えたことで、落ち着いた感じのお部屋になってしまいました
なので、もう一度、「可愛い」お部屋を作りたくなって
数か月前から、ちょこちょこと庭づくりをやっていました

壁紙は、わたしが好きなピンク色とは少し違うのですが
フリルと腰板が可愛いので、バレンタインの壁紙と床を使っています
(わたしが好きなピンクは、少しくすんだピンクとか、ローズ系のピンクだったりです)

くつろぎスペース

ストーブが近すぎて、火事が心配ですが、ストーブなしでは凍えてしまう>о<寒い~
クリスマスシーズンなので、窓に、クリスマスリースを飾りました
窓の前の棚は、出窓をイメージして作りました
今は、植木鉢が飾ってありますが、季節によって、変わります♪

睡眠スペース

ベッド周りは、まだ考え中

ピアノは欠かせない

わたしの庭のお部屋には、必ず、ピアノが置いてあります
ピアノを弾くのも、演奏を聴くのも大好きです

テラス?箱庭?

そして、ここは、室内のような、外のような・・・。
天井のある庭です

季節によって、飾りつけが変わります
今は、クリスマス仕様になっています

この部屋は、「可愛く可愛く」がテーマだったので、すごく楽しんで作れました

次は、初めての、苦手な、和の庭に挑戦したいと思っています!

| 飛空庭 | COM(2) |
2015-12-23 (Wed)
おねーさん、スタンプ揃ったよ~

本日、2回目の更新です

みんなが、どんどん転生石を出して、グランパになっていくなか
うちのレンジャーは、パパの交換に行ってきました

オールコンプリート

お姉さん!スタンプ揃ったよ!

マスターお疲れ様です

毎回、このセリフに、笑ってしまいます
マスターお疲れ様です

パパになったよー

ロウゲツさん、見て見て~
パパになったよ~٩(๑>▽<๑)۶

もう首も痛くない

炎の色が、水色で可愛くなりました
そして、首も、もう痛くないです!

| ECO日常 | COM(0) |
2015-12-23 (Wed)
記念撮影

赤頭巾ワンピ姿の寺田教授にまだ会ってなかったので
昨日タイニーアイランドへ行ってきました

記念撮影

教授とブリキングさんと記念撮影
(モニュメントも一緒に入れたら、人物が小さくなってしまった・・・。

先日のえこにゅ~で、教授が、ECOが危ない時期に尽力くださったことを聞いて
うるうるしてしまいました

教授が、ECO運営チームから、いなくなってしまうのは、すごく淋しいですが
長い間、ECOのために尽力くださって、ありがとうございました
新しい場所での、ご活躍お祈りしています

そして、キャプテン!これからも、ECOをよろしくお願いします!٩(๑>▽<๑)۶

| ECO日常 | COM(0) |
2015-12-15 (Tue)
報告が遅くなってしまいましたが、先月の終わりに、3日間かけて40回くらいロクオウ戦をやってきました

過去にも、ロクオウ戦はやったことはあったのですが
そのときは、ロクオウを倒すのも、取り巻きの隔離も、知識の書も分析もドロパも
全てお友達まかせでした

今回は、わたしが取り巻きの隔離と魔法生物分析をしました
(今まで、役立たずでごめんなさい

そして、今更ですが、取り巻きの組み合わせって、この3パターンのどれかなのですね~

ロクオウ戦・取り巻き(風・土)

風、土

ロクオウ戦・取り巻き(火・水)

火、水

ロクオウ戦・取り巻き(光・闇)

光、闇
この組み合わせが一番嫌です~
SP・MP吸わないで~
この組み合わせのときに、わたしは何回か倒れてしまいましたが、キリエさんは倒れず!
パートナーつよ~いヾ(>▽<)ノ゙✧*

今回、転生石は出ませんでしたが、「取り巻きの隔離」というお仕事を頂いて
初めて、ちゃんと自分なりに考えて行動した気がするので
とても充実した楽しいロクオウ戦となりました

実は、2年くらい前に、ロクオウ20戦目くらいで、石が出たことがあるのですが
その頃は、わたしもお友達も、お金に目がくらんで
グランパに必要性を感じていなかったので、売ってしまったのでした~
でも、奈落進行をやるようになって、「常に点火状態って素晴らしい!」と思うようになりました

すご~~くお世話になっているお友達のために、転生石出したいなーと思っていたのですが
お友達はお友達で、わたしにと思ってくれていたみたいで、ありがと~なのでした>о<

ブースト飛行帆

ロクオウ戦の副産物
今回、2つのお庭が、ブースト飛行帆になりました!
素晴らしい!ヾ(>▽<)ノ゙✧*

| ECO日常 | COM(0) |
2015-12-10 (Thu)
タイニーかんぱにー モーラン・アルマ

本日2つ目の記事になります

タイニーかんぱにー、思い出星、メガ思い出星、ロウゲツのお願い事
9人ぶん完了致しました~
タイニー島マラソンきつかったです~

アニバBOXからは、今年も、たいしたものは出ないで終わりました(しょぼん

タイニーかんぱにーは、1年ごとに一応エンディングっぽいお話になるのかなーと思っていたのですが
そんな感じでもなかったですよね?
そして、1年間イベントを頑張ったご褒美は、モクジュ・アルマでした

この箱なんだろ~

タイニーかんぱにー、最後に、謎の箱が出てきましたが、来年のご褒美は、箱アルマですか~

そういえば、昨日、ECOは10周年を迎えたそうですね
10周年おめでとうです~

10年間、ECOを終わらせることなく、どんどん進化させ続けてきてくれた運営の皆様に感謝感謝です~
これからも、運営の皆様のご活躍期待しています、頑張ってください~

ECOのモンスターが全てアルマになるまで、ECOが続いてほしいと願っています

メガ思い出星

| イベント | COM(0) |
2015-12-10 (Thu)
雪の結晶の床タイル

今頃ですが、今年も、アップタウンの床が、雪の結晶のタイルになりました
アプデから2週間も経っていますが、このタイル大好きなので
どうしても、ご紹介したかったのです~

暫く、釣りの宝箱ライトの箱開けをやっていませんでしたが
今月は、「年代物の愛車」が出るということでしたので、久しぶりに箱開けやりました

以前、「ナイトの騎馬」のときに、2000箱くらい開けたことがあったので
今回も、そのくらいの覚悟で臨みましたが、1280箱目で出てくれました(ほっ
でも、やっぱり、1000箱以上も開けるのはきついです>x<

釣りの宝箱1300個開封

釣りの宝箱1300個開封の結果です
ドレスとブーツは、リサイクルしても、リサイクルポイントは貰えませんでした
(ワールドポイントは入るみたいです)

年代物の愛車

乗り方が、前のめりなのが、ちょっと変~~

年代物の愛車

でも、家具として使うので、問題ありません>▽<b

| イベント | COM(0) |
2015-12-09 (Wed)
ツートンワンピ

月曜日、コラボくじ発売でした
赤頭巾ワンピ、一番お安いお店の価格が、土曜日に購入した価格の1/6でした
泣きそうです

ツートンワンピもお安くなっていたので、お店で購入しました

ツートンワンピのみ ツートンワンピ+レースファーティペット

 「Favoriteツートンワンピ(チェック)」

ワンピのみだと、普通な感じですが、ティペットを使うと、とても可愛いです

次は、くじが発売されるまで、購入するのは我慢しようと思いました(反省。。。

| くじ・お気に入り装備 | COM(2) |
2015-12-06 (Sun)
赤頭巾ワンピ

買ってしまいました!

くじ発売まで待てば、もう少し安くなると思いながらも・・・。
我慢できずに、つい、ぽちっとやってしまいました

この手が、この手が、勝手に~~~

赤頭巾ワンピのみ 赤頭巾ワンピ+レースファーティペット

ワンピのみでも可愛かったのですが、ティペットを合わせるともっと可愛かったので
レースファーティペットを合わせて使っています

赤頭巾ワンピ+ティペット白

ティペット白を合わせても可愛い~~

Baby ヘッドドレス カチューシャ リボン

頭アクセは
ヘッドドレスで、ゴスロリっぽく、あま~く仕上げるか
ドレスに色を合わせて、引き締まった感じに仕上げるか
無難にリボンで、可愛く仕上げるか
迷ってしまう~

魔法のスーツケース

魔法のスーツケースの薔薇の色とワンピの色がお揃いなのも
ちょっと嬉しいゆりでした

| くじ・お気に入り装備 | COM(2) |
2015-12-03 (Thu)
ねこねこコンビニマフラー

本日2回目の更新になります

露店の取引額やキャラの所持Gの上限が増えたおけげで
今迄、露店では、あまり見られなかったようなレアな品物が売りに出ていたりして
毎日、露店を見るのが楽しみです

そして、スタンプガチャのおかげなのでしょうか
今迄、高額だったアイテムが、お手頃価格で、たくさんお店に並んでいて
ついつい、いろいろと買いすぎてしまうのでした

ねこねこコンビニマフラー

ねこねこコンビニマフラーとか

空飛ぶコウモリ傘ピンク

空飛ぶコウモリ傘ピンクとか

露天風呂とか、ドミニオン親衛隊服とか

お買いもの楽しい!>▽<

| くじ・お気に入り装備 | COM(2) |
2015-12-03 (Thu)
一昨日、クリスタルくじが発売されていましたが、アルマも服も家具も好みじゃなかったので
紹介状だけ露店で買って済ませました なので、くじの記事はお休みです~

スタンプガチャやってきました!

スタンプ2の方ではなく、スタンプ1の方です
ブーストママは、派手派手なお化粧がどうしてもだめです~

アプデ当日、商人の子で、いっぱい回してみたのですが、全然ボススタンプは出ませんでした

うーーん、やっぱり、メインのカデじゃないとだめなのかなー >〇<

ECOタウン・ショップゾーンへ

ということで、カデたん登場!

スタンプガチャ

スタンプ1まわしまーす

白熊くんスタンプ

あっ ボススタンプ出たー
スタンプ1の方でも、ちゃんとボススタンプ出るんですね~

壊れたぬいぐるみスタンプ

そして、2個目のボススタンプ

50Mで、ボススタンプ2個をゲットしました~

(いやいや、その前に、商人の子で、だいぶお金使ってますから・・・。

ノーマルスタンプコンプ

ノーマルスタンプ、コンプリート~

重複したスタンプは、リサイクルして、ECOメダルをもらいました

アルマくじやロアくじが、リサイクルくじになるか、わかりませんが
今迄のように順番にリサイクルくじになっていけば
1年ちょっとで、ダークフェザーアルマが、2年で、ロウゲツのフェンサーハートが
リサイクルくじになるはずなので、その日のために、こつこつとECOメダルを貯めるのです!

なので、はずれスタンプも、無駄にはなっていないのです!(と信じたい

| イベント | COM(0) |