123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-28 (Sat)
10th アニバ

先月は、肉集めが忙しくて、イベントの記事をサボってしまいましたが
(今月もイベント盛りだくさんで大忙しだけど)今月はちゃんと記事書きます!

ロウゲツの願い事

思い出星は、タイニー島をぐるぐるーっと1周して
キャラが並んでいる順に話を聞いていけるのですが

ロウゲツのお願い事は、話を聞く順番が決まっているので
あっちに行ったり、こっちに戻ったり、移動が大変

先月のわがままレシピの肉といい、今月のお願い事といい
ロウゲツさん鬼です

タイニーアイランドを飛び回っています

「思い出星」の回収と、「ロウゲツの思い出の欠片」集めで
タイニーアイランドを飛び回っています
(まだ3人しか終わっていませんが>_<)

タイニー雪だるま・スノーランプ

タイニー雪だるま・スノーランプ
ロウゲツさんの思い出の欠片を回収して、今年の新規の家具をもらいました
タイニー雪だるま、可愛い~

10th アニバーサリーブローチ

毎年、記念に1つだけ、思い出星をアニバーサリーブローチに交換しています
今年は、リボンは赤で、数字の部分がレインボー

10周年記念★メガ★思い出星でもらったエフェクト

ちょっとわかりにくいですが、10周年記念★メガ★思い出星で貰ったエフェクト
足元が光って、星がきらきら体の周りを廻ります
なかなか可愛いです

10th アニバ―サリモニュメントとクリスマスツリー

残りのキャラのアニバ&クリスマスイベントやタイニーカンパニーイベント
釣りの宝箱ライトの開封やスタンプガチャ(スタンプ帳1の方です!)
そして、ロクオウ戦と、まだまだ、やりたいことがいっぱいです!

他のイベントのご報告は、また後日ということで
最後まで読んでくださって、ありがとうございました~

| イベント | COM(0) |
2015-11-19 (Thu)
古本屋さんと喫茶店

本日2回目の更新となります

この庭は、SNSでは紹介したことがあるのですが
左側が古本屋さん、右側が喫茶店になっています

喫茶店には、美味しい珈琲と美味しい紅茶と美味しいケーキがあります
あ、あと、美味しい日本茶と美味しい和菓子もあります

食事は、サンドイッチとオムライスとカレーのみです
アルコール類は置いていません

古本屋さんで買った本を、隣の喫茶店で、お茶を飲みながら
のんびり、ゆっくり読んで行ったりできます

古本屋さん&喫茶店

この庭に、ずっと置きたかった大きな古時計がやっと手に入ったので
仮に置いていた機械仕掛けの柱時計(茶)を撤去して、古時計にしました

やっぱり、このお店の雰囲気には、こっちの時計の方がしっくりきます

大きな古時計

ただ・・・。
wikiの画像では気が付かなかったタイニーの顔
存在感ありすぎです・・・。

こたつ~

「ささっ。お茶とお菓子をどうぞどうぞ~」
「お餅も焼けてますよ~」

なんてことを言いながら、おコタで、まったり

まったり

やっぱり、コタツはいいね~

やっぱり、こうなるよね・・・。

そして、やっぱり、こうなるよね~
おやすみ~

| 飛空庭 | COM(0) |
2015-11-19 (Thu)
マタンガくじは、全然興味がなかったので、ひいていません
「L字型実験台」と「きのこの本棚」だけ、露店で買おうと思っていたのですが
なんと、お店がないです!!!

実物(モンスターのマタンガ)に近づけようとするあまり
マタンガ・アルマの鼻の下、長いです・・・。

似せることよりも、キャラを可愛く!
みんながほしくなるようなラインナップを!
と願うゆりでした

猫様のお散歩

土曜日、アップタウンで、ぼーっとしていると
ネコマタハート・フリルが、にゃんこをつれて横を通り過ぎて行きました


「わー にゃんこいっぱい~


「あれ、まだ来る」


「え、まだ来る?」


「えー 何匹いるの~~~


猫様のお散歩

慌てて撮ったので、ちゃんと全部写っているかわかりませんが
最初の画像では、フリルを除いて、8匹の猫さまが確認できました

猫様のお散歩

猫さまたちの大行進
にゃんこ大好きなわたしには、ちょっと嬉しい出来事でしたニャン

| ECO日常 | COM(0) |
2015-11-12 (Thu)
ルゥと食材の山とフルコース

「ルゥと食材の山とフルコース」イベント終了しましたね
肉集めと納品を頑張った同志の皆様、お疲れ様でした>△<

肉集め

間でちょっと、肉集めをさぼって、庭づくりに没頭してたりしましたが
イベントの最初と最後は、ここで、肉集め頑張りました

ナイトバットを「にゃんこみたいで可愛い~」と思っていましたが

あれ?

たまたま、どアップで撮れていたナイトバットを見て
「あ・・・あれ?怖い・・・?」と思いました

11月10日の2倍タイムには、30セットを用意しましたが
ロウゲツが、どこにいるかわからなかったのと
重いのと、わたし自身がのろいのとで
1時間で30セット納品することはできませんでした

1時間で50セット納品できる人もいたみたいで
どんだけクリック速いんだ~と思いました>△<

イベント期間中に頑張った成果です

属性紙片

思いのほか、風紙片がいっぱい出てくれて嬉しかったです

ブーストとか、パパとかは、勿論出てないです!

いつもお世話になっているお友達のために
石出せたらいいな~と思います>▽<ノ

| イベント | COM(0) |
2015-11-10 (Tue)
演奏会

土曜日の午後、お客様をお家に招いて、ヴァイオリンの演奏会を開きました

演奏会

お友達に、ピアノの伴奏をお願いして、演奏の始まりです

演奏会

数曲を披露して
拍手喝采で、無事演奏会を終えることができました

演奏会

ピアノ伴奏は巫女ちゃん(友情出演)でした

演奏会

・・・というようなシチュエーションが
この楽譜を見たときに、ふと思い浮かびました

何の説明もなく、突然、ピアノに座って頂いたお友達さん
ご協力ありがとう>〇<

1つの家具との出会いから、色々イメージが広がって
庭ができあがっていくことってありますよね~

庭づくり楽しいです

| 飛空庭 | COM(0) |
2015-11-05 (Thu)
サンラットくじ

ロウゲツさんのきまぐれメニューの肉100個!
集めるのに忙しくて、ブログご無沙汰しておりました~

既に、力尽きて、月曜から肉集めはやっていなかったのですが
サンドラットくじのラインナップがお気に入りすぎて
お店を見たり、着せ替えをやったりが忙しかったですw

ECOくじ「秋空の下のサンドラット」
今回ほしいものは、ジャケット、スカート、紹介状、ブランコ、ハンモック、一軒家の柵
そして、あまり人型パートナーには興味のないわたしですが
ねずみセンパイは、すごく可愛い!ほしい!

それでは、くじの結果です!>▽<ノ

>> ReadMore
| くじ・お気に入り装備 | COM(0) |
