123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-30 (Wed)
AAA

うちのカデたん、前回の日記で、「アナザークロニクル入手」イベントを終え
アナザーブックを装着できるようになりました

本のアイコンがついたよ

装備ウィンドウに、本のアイコンが追加されました

アナザーブック

本のアイコンをクリックすると、アナザーブックが見られます

イリス紙片

イリス博士に預けていた、プロローグイベントで貰ったイリスアナザー紙片を引き出しました
ちなみに、イリス博士は、AAAで拾った紙片は預かってくれませんでした

紙片装着

紙片をダブルクリックして、アナザーブックに装着

イリスページ作成

「作成」ボタンを押して、イリスアナザー1ページ目を完成させました
イリスアナザーページの文字の下に★が1つつきました

「アナザーを装着」ボタンを押すと、アナザーページ装着時のステが
スキル「アナザーブック解放」を使うと、アナザーページ開放時のステが繁栄されます

ページの完成・装着をしていなくても、ページ経験値は入るみたいなので、ありがたいです

スキル

イリスアナザーのスキル

アナザーブック開放

アナザーブック開放

アナザーブック開放

開放時のエフェクト

イリスインアナザーランド イリスインアナザーランド

イリスインアナザーランド

開放時には、バフ消しに合わないってことではなかったのですね~(がっかり

白想剣イリス

白想剣イリス

白想剣イリス

白想剣イリスのエフェクト

黒書架の影

黒書架の影

黒書架の影

黒書架の影

黒書架の影のエフェクト

他の紙片のステやスキルも気になるので、他の紙片も集まったら、またご報告したいと思います
でも、次回は、もっと楽しい記事を書きた~い・・・と思いました!

| イベント | COM(0) |
2015-09-23 (Wed)
アナザーエンシェントアーク

アナザーエンシェントアーク行ってきました

アナザーブックを装着できるようにするために
「アナザークロニクル入手」イベントをやってきました

カデは、アナザークロニクルのプロローグイベントを済ませていたので
ナコト写本に話しかけるところからです

EXキャプチャー

現在受けられるキャプチャーは3つあって
この「知りたがりの少女」をクリアしないと、イベントは終了しないようです

EXキャプチャー

EXキャプチャー

他に、この2つのキャプチャーがありますが、その話はまた後日

マイマイ島

舞台は、マイマイ島
イリスを追って行くと、次々と敵が現れるので、その敵を倒して行きます

マイマイ遺跡

2つ目のマップは、マイマイ遺跡のようなところ
敵を倒しながら、シンボルを壊していきます

ラスボスマップ

3つ目のマップは、ボス戦です

宝箱

ボスを倒して、宝箱部屋へ
宝箱は2つ

しょぼしょぼ~

中身は、カードでした
しょぼしょぼ~>〇<

これで、「アナザークロニクル入手」イベントは終了です
長くなってしまったので、続きは次回へと続く~ です>▽<♪

| ECO日常 | COM(2) |
2015-09-21 (Mon)
アナザークロニクル・プロローグ、かなり前に終わっていたのですが
記事を書く時間がなくて、今頃になってしまいました

前回
・DDノーザンの敵300体を討伐
・遺跡クエ(ダウンタウン)
まで、やっていたので

今回は
・DDイーストの敵300体を討伐
から、3日間かけてやりました

DD原初の森

ファーイーストで、やたら目力が強いオッサーさんからの依頼
DD原初の森の敵300体を討伐

DDサウス

アイアンシティ下層階で、シュターゼさんの依頼
DDサウスの敵300体を討伐

遺跡クエ(サウス)

同じくアイアンシティ下層階で、ミラールさんの依頼
遺跡クエ

アイアンシティ遺跡クエ

遺跡の形はこんな感じでした

アイアンシティ遺跡クエ イレギュラー

今回のボスも、こんなに可愛いボスでした
ボンズのことじゃないよ~

アイアンシティ遺跡クエ イレギュラー

スキルのせいで色が変わっていたので
こちらが、本当の色です~

DDカーマイン

カーマインブリック遺跡1F東居住区で、グレイルの依頼
DDカーマインブリック遺跡1F中央の敵300体を討伐

カーマインブリック遺跡1F東居住区

アイアンサウスから、ここまでは、飛ばしてもらえるのですが
討伐場所へ、どうやっていくかわからず、遺跡入口まで、鍵で飛んでしまいました

そのあと、今度は、討伐後に、どうやって、この場所へ行ったらいいかわからず
すごく迷いました

カーマインブリックシティ

矢印のある壁がすり抜けられるようになっていて
そこから、カーマインブリック遺跡1F東居住区へ行きました

深淵

深淵で、アルフォンソの依頼
深淵の敵300体を討伐

マイマイ島

マイマイ島で、タイ兄さんの依頼
遺跡クエ

マイマイ

遺跡の形は、こんな感じでした~

マイマイ遺跡ボス

今回のボス
可愛くないよー

マイマイ ラスボス?

再び、マイマイ島で、タイ兄さんの依頼
遺跡クエ

ラスボス?になるのかな
ボス部屋のみのダンジョンでした

終わった~

こうして、長い長いイベントがやっと終了致しました~

帽子を脱いで手を振ってくれるタイ兄さん
なんか変・・・。

紙片を預かってくれるよ

プロローグイベントは終了したのですが、イベントナビの矢印が出たままだったので行ってみると
紙芝居とナコトの写本が置いてありました

イベント報酬

イベント報酬は、イリス紙片1~8と紙芝居(家具)でした

「使う」

「使う」にすると、扉が開いて、紙芝居が見えます

長い長いイベントでした
カデは、お友達が一緒にやってくれましたが
フォマは、後日、一人でやりました

もう二度とやりたくないです>△<。。

カデと一緒にイベントをやってくれた優しいお友達さん、ありがとうございました!>△<。


~プロローグイベント~

・DDノーザンの敵300体を討伐
・遺跡クエ(ダウンタウン)
・DDイーストの敵300体を討伐
・DDサウスの敵300体を討伐
・遺跡クエ(サウス)
・DDカーマインの敵300体を討伐
・深淵の敵300体を討伐
・遺跡クエ(マイマイ)
・遺跡クエ(マイマイ)

| イベント | COM(0) |
2015-09-19 (Sat)
今月のアルマさんたち

タイニー・かんぱにー 「あぶないふたり」やってきました

謎の汁

ベイヤールちゃん、謎の汁(光?)を出します
怖いよ怖いよ>△<

汁はどこから? 角からじゃないみたいだよね

謎の汁は、角の先から出ていると思っていましたが
どうやら違うみたいですね

どこから、どんなふうに出てるの~?
この汁って、なんなの~?

ベイヤールちゃん、いろいろと怖いよ・・・。

| イベント | COM(2) |
2015-09-19 (Sat)
カミアとカンナと謎の落し物

「カミアとカンナと謎の落し物」イベントやってきました

落し物の落とし主を追って
ダウンタウン→ウテナ湖→アップタウン→ダウンタウン→アップタウン
と移動してきました(カミカンと話をすると、勝手に飛んでくれます

必要なものはチョコレート1つ
見せるだけなので、手元に残ります

今回も、今年新しく実装された家具だけ、貰って来ました

ハロウィンチェックの床

ハロウィンチェックの床

アップタウンの床タイルと同じですね~
撮影用に置いただけなので、庭と合っていないのはお許しください~>x<

ウィッチ・シルエットスタンド

ウィッチ・シルエットスタンド

これって、魔女の宅・・・あうううう
「使う」にすると、丸い部分が、くるくる回ります

夜空になっていました

家具の撮影に、庭に上ると、夜空になっていました
みんなでお月見しました~

ヘンピコ

今年もアップタウンに、ヘンピコがやってきました

このダサい姿は、仮の姿で、眼鏡をとると、実はすごい美少年だった!
というのを、夢見ていたのですが、横顔を覗いてみると
眼鏡の奥は、眼鏡をとったのび太くんなのでした(´・ω・`)

| イベント | COM(0) |
2015-09-19 (Sat)
ハロウィン仕様のアップタウン

木曜日、ECOにログインすると、街はハロウィンカラーになっていました

茶色とオレンジの床タイル、目がチカチカして、わたしはあまり好きじゃないですが

カボチャのマンホールの蓋

かぼちゃのマンホールの蓋は大好きです!

アップタウンの下には、ダウンタウンがあるのに
どうして、マンホールの蓋があるんだろ~と不思議に思っていたのですが

アップタウンとダウンタウンの間には、秘密の通路があって・・・
というお話が、白い使い魔アルマのイベントのときに登場しましたよね

(毎年ハロウィンには、同じこと言ってる気がします>x<)


今回のアップデート
多くのみなさんが興味を持っていたのは、アナザーだったんじゃないかと思うのですが
わたしは今回も、すごく楽しみにしていたのは、釣りの宝箱ライトの中身でした!

ですが、今回、ほしいものがなかったので、箱開けはお休みです>x<

かわりに、リサイクルガチャに、すごく欲しいものがあったので
34枚のECOメダルをにぎりしめ、秘密の場所へ行ってきました!

(くじの再版、永久化にともなって、リサイクルできるアイテムがどんどん減っていったので
ECOメダルを増やすのが難しくなってきました>x<)

秘密の場所

今回わたしが狙っているのは
「やすらぎカントリーライフ」のふわふわカントリーワンピースくしゅくしゅレッグカバー
「あこがれアートコレクション」の白百合のリボン
です!

3つとも持っているのですが、融合用に、もう一つずつほしいのです~

34枚

「やすらぎカントリーライフ」に20枚
「あこがれアートコレクション」に14枚
の結果です

あう~>△<

倉庫に残っていたECOメダル20枚を持って、再び、秘密の場所へ

20枚

シューズ2足とリボン出ましたー
やったやったー

ワンピは出ませんでしたが、満足です!>▽<

次の欲しいリサイクルくじに向けて、また、ECOメダルを貯めなければ!>△<ノ

| イベント | COM(0) |
2015-09-03 (Thu)
やっと、「欲しい!」「ひきたい!」と思えるくじがやってきました!

ECOくじ「華やぐ街角のモーラン」
今回ほしいものは、アンティーククローゼットと水玉クッションとカジュアルファーコートワンピです
そして、今、スペシャルタイム中で、レア当選確率2倍ということなので
カップル☆自転車出たらいいな~

ということで、1セットひいてみました

ECOくじ「華やぐ街角のモーラン」

モーランの紹介状
水玉クッション(ピンク)×2
ロングストール(黄)
猫のぬいぐるみ(黒)+次元のかけら(80個)×3
おかしなストーブ(黒)+EXイベントチケット(1個)×2
香水瓶(ウィッシュ)+EXイベントチケット(1個)
カジュアルチェックパンツ(赤)

あうー クッションは出たけど、ワンピとクローゼットが出ない~

今回一番欲しいものは、クローゼットで、9位なので、もう少しひいてみたら出るかもしれない

ということで、ECOショップ用に買っておいたwebマネー2000円を投入~

    ↓    ↓    ↓

>> ReadMore
| くじ・お気に入り装備 | COM(2) |
2015-09-01 (Tue)
巫女のお仕事

長い間、着せ替えと庭づくりとチャットな日々を送っていたわたくしでしたが
最近は、奈落進行をやったり、バクバク狩りをやったり
8月に入ってからは、ありたま狩りをやったりと
冒険者の仲間入りな日々を送っていました

そして、日曜日、うちの巫女(闇)が、ありたまデビューを致しました!

まだ、アビスを覚えていないのですが
今回、もう一人、立派な巫女(闇)さんがいらっしゃったので
「巫女スキルの練習と雰囲気に慣れること!」
と、急遽、うちの巫女が出動することになったのでした

巫女ちゃん、ありたまデビュー

我が家の箱入り巫女ちゃん、初めてのありたまに出発~
狩りデビューが、まさかのありたまとは!

準備中

部屋ができあがって、狩りの準備中~

今回は、巫女スキルだけで、しかも、最初は2個、4個、6個・・・と
段階的にスキルの数を増やしていって、少しずつ慣れさせていってくれました

みなさん、暖かい目で見守ってくれて、ありがとー>〇<

こんなにたくさんのスキルを、素早く、的確な位置に置くなんて
(しかも、本来ならば、アビスも置いて)
先輩巫女(闇)さんたち、すごすぎる~~~~>〇<


今後の課題は・・・。

顔が埋まる・・・。

「顔が埋まらない胸アクセを探すこと」です!(違


            ~ 巫女のお仕事 ~

スピードエンチャント
一定時間、対象プレイヤーの物理攻撃速度、回避率、魔法抵抗率、魔法詠唱速度を上昇させる
(効果時間60秒)

ウィンドオーラ
一定時間、対象プレイヤーのディレイキャンセル効果時間を延長する
(レベル3で、15秒延長)

火力さんに、最初の1回だけ、スピエンをかけて、そのあとは、空き時間に、風オーラをかけ続けます
こうすることによって、DCの効果時間をどんどん延長することができます
間違って、スピエンをかけてしまうと、また最初からになってしまうので、注意!>△<


アンプリーエレメント 220秒
同一マップ内にいるPTメンバーに付加されている光、闇以外の属性値(イリスカードも含む)を高める
(レベル5で、付与属性値【剣・盾】+21、効果時間220秒)

ライトニングウェポン 50秒
対象の武器に風の力を宿らせる

エレメンタルアディション スキル使用時の自身にかかっている属性効果の残り時間
自分を中心とした範囲内に居た者に自身にかかっている属性効果を付加させる

自分に風剣+アディション+アンプリ―
「風の契約」を覚えていると、属性値が更にアップします

釣り中、外側のキャラが攻撃を受けているとき、アディションをすることによって
敵から届かない位置にいる巫女にタゲが移り、敵がうろうろするようになります
自分に属性が乗ってないと、アディションは効果を発揮しないので、自分に風剣+アディション


ファイアーパワーサークル レベル5で50秒
地面の広い範囲に一時的に炎の力を宿らせる

ウィンドパワーサークル レベル5で50秒
地面の広い範囲に一時的に風の力を宿らせる

敵側に火サークル(アビスの中心に範囲がかかるように)
火力さんの足元に、風サークルを置きます
(わたしは、レベル3を使っています/効果時間40秒・属性値50)
(レベルが変わっても、属性値は変わりません)



リメインエレメント 300秒
スキル効果中、「火」「水」「土」「風」属性の攻撃を与えた対象に
その属性の弱点となる属性を付与させる

ウインドエクスプロージョン
指定座標に風属性の範囲魔法攻撃をする
(レベル1を使っています)

リメインは、効果時間が長いので、空き時間にかけておきます
アビスを置いた後に、集まってきた敵が全部入るように、WEを撃ちます
リメインは一度発動すると効果が切れるので、2回目アビスのあとは
もう一度リメインをしてから、WEをします


ディレイアウト
現在ディレイタイム(スキル再使用までの準備時間)中になっている
スキルのディレイタイムをキャンセルする
(WEを撃った後、ディレイアウト→リメイン→WEを繰り返す)

撮影失敗だけど、かっこいいから載せてみた

| ECO日常 | COM(0) |
