12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-26 (Wed)
アナザークロニクルがどういうものなのか、まだよくわかってないのですが

効果時間が3分とか、クールタイムが30分とか
「それって、そんなに有り難いものなのかな~」
と、とっても疑問に思っていたのですが

プロローグイベントをやると「レベル95が100になるくらいの経験値がもらえるらしい」と聞いて
勝手に、「デュアルジョブレベル」だと思い込んでしまっていたので
「アナザークロニクルやろう~!>▽<ノ」と思ったのでした

でも、これは、イベント中に、デュアルレベルではなく、ベースレベルだと知りました(ショボン


まずは、エンシェントアークにいるタイ兄さんに話しかけて、イベントスタートです

おともだちと4人でイベントを始めたので、みんなを待たせては悪いと思って
セリフは殆ど流し読みしていました

でも、突然、懐かしいキャラたちが総動員で現れたので
感動のあまり、思わずSSを撮ってしまいました

懐かしい顔ぶれ

わー みんなと再会できて嬉しい~
わたしは、ロアまでくらいが、パートナーの出来も、話の出来も、よかったな~と思います

黒い影

ロアたちの黒い影が登場~
これは、どういうことなんだろ~
次のキャラでやるとき(があれば)に、ちゃんと読もう!

まずは、DDノーザンの敵300体を討伐(PT可)

これ、カデ無理だから>△<

おともだちのお蔭で、クリアすることができました、ありがとう>△<

それから、カメラ(イベント)を遺跡内にいるイレギュラーに届ける(PT不可)

これって、何部屋?

こんな感じのマップでしたが、これって何部屋なんでしょうか
オートマタ・ダイヤモンドにノヴァで敵を倒してもらいながら、進みました
一緒にイベントをやってくれたみなさん、クリアするのに時間がかかってしまって
いっぱいお待たせしてしまって、ごめんなさい>△<

ボス?

そして、ボス部屋で、ボス戦

ボスを倒したあと、イレギュラーに話しかけて、クエ終了です

今回は、ここでイベントを一旦終了しました

カデには、とっても厳しいイベントでした
次回は、育った騎乗ペットを持って行こうと思います!

(おまけ)
Read More に、ボスの姿が写っているSS載せています~

>> ReadMore
| イベント | COM(0) |
2015-08-25 (Tue)
キクヅキのお願い事

「キクヅキのお願い事」イベントをやってきました

ハスの葉テーブルと小さい小屋

パークベンチとお月見シールは昨年貰っているので
今年新しく実装されたハスの葉テーブル小さい小屋を貰ってきました

こんな使い方もできるんだね

どこかで、「小さな小屋は中に入ることができる」と書いてあったのを読んだ覚えがあったので
「使う」にしてみたのですが、何も起こらず、「あれれ」っと思ったのですが
「通れる」にすると、中を通過するときに、入っているように見えるので
こんなふうに、小屋の中に座っているような感じにすることができました

ハスの葉テーブルは「使う」にしても、特に何も起こりませんでした

       ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

毎月のアプデで、一番楽しみにしている釣りの宝箱ライトの中身
今月の欲しいものは「黒電話」!

10箱くらいで、黒電話が2つも出ました!

黒電話

「懐かしい感じのこども部屋」がテーマな庭の、茶の間に、とりあえず置きました
今度、電話台になりそうな家具を探してみようと思います
もう1台は、「古本屋さんとカフェが一緒にあるお店」な庭に置こうかなーと思っています

どちらの庭も、SNSの方でしか紹介したことがないので
近いうち、こちらの方でも、ご紹介したいと思います

「使う」にすると

ちなみに、「使う」にすると、受話器が動いて、呼び鈴が鳴ります

また、来月に向けて、ご飯の間、お風呂の間に、釣り放置して、箱集め頑張ります!

| イベント | COM(0) |
2015-08-24 (Mon)
都会の空マジヤバイ

最近、ゲーム内での活動が充実していて、日記を更新する時間がありません
でも、それは、とても嬉しいことですよね!>▽<

その充実している毎日についての日記は、また後日書くとして
今回は、タイニー・かんぱにーイベントのお話です

いつの間にか、アルマがいっぱい!

今回のお話で、9話目ですか?
いつの間にか、お城には、こんなにたくさんのアルマが並んでいました
今迄、あまり全体を見ることがなかったので、びっくり!

今回のアルマ

今回のアルマは、アルケーさん(左)とモーラン(右)だったかな?(うろ覚え・・・。>△<

長い間、くじでほしいものがなくて、全然くじをひいていませんでしたが
モーランくじは、久しぶりにひくことになりそうです(服とか家具とか欲しいよ~

イベント報酬のイヤリングが、すごく可愛かったので、はりきってイベントをやったのですが
うちの子たちの髪型では、イヤリングが隠れてしまって、ちょっと残念!>△<

追加イベント

そして、通常イベントを終了した後、再度、タイ兄さんに話しかけると追加イベントがありました
前回の追加イベントで、お城にやってきていたモクジュが登場しました

とっても簡単ではありますが、以上、タイニーかんぱにーイベントレポートでした!

| イベント | COM(0) |
2015-08-10 (Mon)
転生するにゃ~

うちには、狩りに一度も出かけたことがない巫女がいます
クエストと憑依落ちだけで育った温室育ちの巫女がいます

わたしが狩りに出かけるときは、ほぼ100%カデで

フォマで、氷結DDに行ったり、レンジャーでAA16階の紙片集めに行ったりはできますが
PT狩りで、まともに操作できるのは、カデだけです

最近、奈落のバク狩りや、ありたま狩りに参加させてもらう機会があって
そのときに、他のかたたちは、色々な役目のできる職を出せるのに
わたしだけは、いつもカデで

段々と、申し訳ない気持ちになってきたのでした

F系は、操作も、装備も、タンク(複数パソコン、複数キャラ)も無理なので
「巫女を操作できるように頑張ろう!」と思うようになりました

パソコンが2台使えるときに、フォマに載せて、氷結で地道にレベル上げをしていたのですが
このたび、その秘密の巫女ちゃんが、めでたく転生致しました

相変わらずの、いけいけレネットさん

久しぶりにレネットさんとご対面

レネットさんを倒すのは、すごく大変だった覚えがあります
確か、2回ほど、全回復したんじゃなかったかなー

wikiを読むと、「ディスペルオーラ」を使うということだったので
えっと・・・。

まずは、「ディスペルオーラ」が、どういうスキルなのかを調べました(そこからかいっ

一定時間の間、使用者に対する魔法攻撃を無効化する

ということでした

あう・・・。魔法しか使えない巫女ちゃんはどうしたらいいの?


でも、魔法の巫女ちゃんには、秘策がありました



パートナーで倒せばいいじゃん!>▽<b


ウルゥが相手だ!

ということで、ウルゥに、「スパイラルスピア」を覚えさせ
レネットさんを攻撃してもらうことにしました
(でも、自分でも攻撃を入れることを忘れずに!)

そして、ウルゥの攻撃で、あっけないくらい、あっという間に、レネットさんは倒れてしまいました

ウルゥちゃん強いよ!

Ex3枚羽・尻尾(スリム)

アバターは、Ex3枚羽黒と尻尾(スリム)にしました

巫女をちゃんと操作できるようになるか、甚だ不安ではありますが
ま・・・まずは、巫女の1つ1つのスキルの効果を覚えるところから・・・。

巫女ちゃんが、狩りデビューする日は、まだまだ先になりそうです

     ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

自分用!>△<

「ディスペルオーラ」
一定時間の間、使用者に対する魔法攻撃を無効化する

「エセリアルボディ」
一定時間の間、使用者に対する物理攻撃を無効化する

「オールターゼロ」
一定時間の間、使用者に対する無属性以外の属性攻撃を無効化する(物理攻撃の場合1、魔法攻撃の場合0になる)

「ソーマミラージュ」
一定時間の間、使用者に対する無属性攻撃を無効化する(物理攻撃の場合1、魔法攻撃の場合0になる)

| ECO日常 | COM(2) |
2015-08-06 (Thu)
ワールド娘のエフェクト装備

納品されたこんぺいとうの数が、ワールドで、1万個以上になったご褒美
「ワールド娘のエフェクト装備」もらってきました


ルピ鯖とフリ鯖にも、(何年も前に)庭コンテストの見学用に作った子がいます
なので、ルピとフリでも、こんぺいとうイベントをやっていました

ルピ鯖

ルピ鯖にいる初期顔・初期髪型のうちの子

るぴ

ルピのエフェクト
傘持って可愛い~

フリージア

フリ鯖の子は、顔だけ変えてます

ふり

フリのエフェクト

四葉

四葉の子代表、レンジャイのちびか隊長!

くろ

わたしが遊んでいる四葉の子は、大きいときは、あまり可愛くないですが
ちびキャラになると、可愛いです よかった、よかった


こんぺいとうを一番集めたワールドは、クローバーでしたね~
ご褒美は、「転送NPC『シュリュッセル』が転送サービスをしてくれる」です

わーい、やったー(棒読み・・・。

| イベント | COM(2) |