12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-28 (Tue)
ウルのワクワクハート

ウルのワクワクハート貰いました~

10000個達成!

こんぺいとう1万個きつかったです

あ・・・。食べるの?

あ・・・。
ウルちゃん、こんぺいとう食べてたのね
(イベントの会話をちゃんと読んでなかったのが、ばれてしまう・・・)

小さいウルちゃんから

小さなウルちゃんから

大きいウルちゃんに

大きなウルちゃんに変身

わたしは、大きな守護魔(ハート)より、小さな守護魔の方が可愛くて好きです
但し、ロウゲツさんだけは、大きなロウゲツさんの方が断然いいです!
かっこいいです!

来月はルウちゃん?

来月はルゥちゃんくるのかな?
まさか、また、こんぺいとう集め???
それだけは勘弁してくだせぇ、お代官様>△<;;;

ウルハートとルゥハートで、ウルゥハートになったらいいね!>▽<b

ウルのワクワクハート
| イベント | COM(0) |
2015-07-28 (Tue)
がんばって☆

ECO SNSの方にも、画像載せたのだけれど、こちらにも貼り貼り

新モーションの「がんばって☆」と「祈る」買いました
「がんばって」のモーションのSSが上手く撮れません>△<
5枚くらい撮って、一番まともだったのが、これです
モーション中のキャラをちょうどいいところで撮るの苦手です~

祈る

祈るカデたん

可愛い紹介状が手に入りますように
世界が平和でありますように

他にも、いくつか、おもしろいな~と思うモーションがありましたが
とりあえずは、この2つを覚えました
また、少しずつ増えていくかもです


パートナーとブースト

今回のアップデートで、一番嬉しかったのは
ブーストとパートナーを同時に装備できるようになったことです

奈落進行や、バク狩りで
他のかたは、外の子はパートナーを出したまま、中の子で点火していますが
わたしは、移動するときは、パートナーをブーストに装備し直して点火なので
いつも、みんなから遅れてしまいます

でも、これからは、パートナーを出していても、点火ができる~~~>▽<♪
もう、これからは遅れない!(・・・といいな

ブーストと騎乗パートナー

そして、ブーストを装備したまま、騎乗ペットに乗ることもできるのですね~
点火したら、速くなるのかな?


こんぺいとう納品

こんぺいとう集めは、ふえーるで初日に1時間、日曜日に3時間
ふえーるなしで、初日に30分くらい頑張りました

アルマ登場

こんぺいとうを納品するとき、一度に全部渡せないことや
いちいち、イベント会話になるのがちょっと面倒です

お祭りココッコー

月のかけらのブローチ

ふえーるで、あと1時間やれば、1万個達成できそうです!>▽<♪がんばろー!

| ECO日常 | COM(0) |
2015-07-26 (Sun)
夜のタイニー島

現在、タイニー島は、夜になっていて、出店が出ていたり、花火が上がったりしているよ!
みんなで、浴衣を着て出かけよう!>▽<♪

ハヅキと謎の仮面少女?

「ハヅキと謎の仮面少女?」イベントやってきました

たこ焼き、打ち上げ花火、1等星から5等星

必要なものは、「たこ焼き」「打ち上げ花火」「1等星から5等星」を1つずつ

たこ焼き

たこ焼きは、出店のたこ焼き屋さんで買いました

打ち上げ花火

打ち上げ花火は、「空を見上げるタイニー」に話しかけると
最初の1つは無料で貰えます
追加で欲しいときは、100Gで売ってくれます

えっと・・・。空を見上げるタイニーより、にしこくんの方が目立ってるね・・・?

きらきらハーブ

1等星から5等星は、きらきらハーブを叩くと落とします
1等星ばかり落とすよ~

1507-hane6.jpg

1507-hane7.jpg

1507-hane8.jpg

会話の選択肢は、こんな感じで~

竹レール・旗(氷)

イベント報酬は、今年新しく貰える「竹レール」と「旗(氷)」だけ貰ってきました

使うにすると

「使う」にすると、旗ははためいて、竹レールには、水が流れます
そうめんは流れないんだね~

以上、ハヅキイベントレポートでした

| イベント | COM(0) |
2015-07-26 (Sun)
あでやかな浴衣(金魚)

「ウルと4つの花とこんぺいとう」イベントやってきました

ワールド娘

ワールドのこんぺいとうが100万個以上集まると
イベントに参加して、こんぺいとうを納品したことのあるキャラは
ワールド娘のエフェクトがもらえます

ワールド娘

四葉の子が、一番可愛くない気がするのですが・・・。
エフェクトは可愛いので、ま、いっか>△<

こんぺいとうマップ

イベントマップは、大陸の洞窟のミイラがいっぱいいるフロアかな?

ひたすら魚を叩くよ!>△<

イベントアイテムでしか倒せないので、ひたすら、魚を1匹ずつ叩いて倒します

あっ! 小さい魚がいる!

あれっ 小さい魚がいる!

たまに、こんぺいとうが複数個落ちていて、あれれって思っていたのだけれど
もしかして、この小さいやつが落としていたのかな?

やっぱり~

あ、やっぱりそうでした

でも・・・。
こんなにたくさんの中に、たった1匹だけ、複数個落とす魚がいても
あまり恩恵を感じません>△<

こんぺいとう

アイテムドロップふえーるを使って、1時間でこんな感じでした

1時間ひたすらクリック疲れました>△<
ふえーる使ってしまうと、もったいなくて、休みなくクリックしてしまうので
次からは、ふえーる使わないです!のんびりやります!>△<

でも、個人報酬でもらえる「ウルのワクワクハート」は、こんぺいとう1万個なので
ふえーる使わないと、イベント期間中に間に合いそうにないです

でも・・・、1万個も頑張って集めるほどは、ウルハート可愛くない・・・。

ちなみに、個人報酬の受取期間は2015年8月6日(木)定期メンテナンス開始までです!

1507-konp3.jpg

ワールドのこんぺいとう状況
木曜日の夜、ダンジョンに入る前に見たときは、こんな感じでしたが

1507-konp10.jpg

ダンジョンで1時間、こんぺいとう拾いをして出てきたら
既に、100万個を突破していました

みんなすごすぎる!

あでやかな浴衣(金魚)・縁日の下駄 あでやかな浴衣(金魚)・祭りの下駄

イベント報酬、まだ、「あみあみ椅子」までしか貰ってないけれど
去年のイベントでもらった「あでやかな浴衣(金魚)」着てみました

左は、こんぺいとうイベントで貰った「縁日の下駄」
右は、「めでたい下駄(だったかな?違っていたらごめんなさい>△<)」

赤い花緒の方が可愛いので、めでたい下駄を合わせています

現在、納品したこんぺいとうの数は、2000個ちょっと
こんぺいとう1万個は、まだまだ遠いです!

| イベント | COM(0) |
2015-07-25 (Sat)
暑中お見舞い2015

本格的な夏到来!
体調を崩さないように気を付けてね

ちびか隊長(←うちのストライダーの愛称)からのお願いでした


木曜日のアプデで、いろいろ新しいイベントが実装されましたが
毎月一番楽しみにしている釣りの宝箱ライトの中身は
欲しいものが1つもなかったので、今月は、箱開けはお休みです

イベントいろいろやってきましたが、まずは、タイニーかんぱにーのお話しから
一応ネタバレになってしまうので、追記からにしておきます
(というか、イベントをやっていないかたには、意味がさっぱりわからない内容になっています>x<)

>> ReadMore
| イベント | COM(0) |
2015-07-08 (Wed)
しゅごキャラの紹介状

うちの子たちの中で、一番高級な紹介状を使っています
その名も「しゅごキャラの紹介状」~(テッテレー♪

ホントは、フォマに使いたかったのですが
うちのツートップ、カデとフォマは、当時、一番のお気に入りだった紹介状「バレンタインの紹介状」を使っていたので、髪型を変えてしまうのは、もったいなくて
それで、作ったばかりの剣士に、「そうだ!(見た目が)魔法少女のような剣士にしよう!」と、しゅごキャラの紹介状を使ったのでした

でも、F系が苦手なわたしは、その後、剣士を使うことはありませんでした

キャラデリして、SU系のキャラを作りたかったのですが、どうしても、この紹介状を無駄にすることができなくて
全然使われることのない剣士ですが、今日まで、生き残ってきたのでした

輪っかが・・・。

輪っかを転生特典のセラフィムにしたい!
でも、使わない剣士を転生させるのは、もったいないですよね
はう・・・。

| くじ・お気に入り装備 | COM(2) |
2015-07-02 (Thu)
ニドエッグの紹介状

ニドエッグくじ、ほしいものが紹介状しかなかったので
紹介状を露店で買って済ませました

すごく可愛いくて気に入ってしまったので
また、わたしの悪い癖で、いろんな子に使いたくなっています

今のところ、2人にしか使っていませんが
この先、もっと増えるかも・・・。

ヘッドツインリボン白か水色を合わせたかったのですが
ここの倉庫にはなかったので
イベントでもらった「ニドエッグの帽子(白)」を合わせてみました

なかなか可愛いかも

     ・・・・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・・

今年から、パートナーが月1になって
「人型パートナーは、もうお腹いっぱい!>△<」と思っていたわたしは
よかったよかったと思っていたのですが
先月から、また月2に戻ってしまいましたねー

くじの売り上げが悪くなったので、売り上げを伸ばすため・・・なのかなー

だとしたら、パートナーを月2にするより
もっと、みんなが「ひきたい!」と思うような内容のくじにする努力をした方がいいと思うのですよー

今月のラインナップを見ても
リメイクばかりだし

「こんなものが大量に出たら処分に困る」
というようなものばかりだし
(「真夏のビーチパンツ」とか・・・。)

パートナーも個性を出すこと(他のパートナーとの区別化)にばかり気をとられていて
可愛らしさが足りないような気がします
(そのぶん、持ちスキルを強力にして補っているのかな?)

適当にアイテム考えて、くじの回数を増やすより
くじの回数を減らしても
みんなが「可愛い!」「ほしい!」「くじをひきたい!」
と思うようなものを作ってほしいと思うのです

大好きなECOが、これからも、ずっとずっと続いていくように
運営さんには、いっぱい稼いで頂きたいと思っているのですよー(ホントですよー

これからも、いっぱい、どきどき、わくわくさせてくれるECOでいてください!>▽<ノ

| くじ・お気に入り装備 | COM(2) |