123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-27 (Sat)
現世の赤龍喚士・ソニア

パズドラコラボ記念でもらえるペットがかっこよかったので貰ってきました
名前は「現世の赤龍喚士・ソニア」
召喚士ではなく、喚士なんだね

ソニアさん

スキルは、闇剣・火剣・ラウズメンタル・スピエン・アレス(なのかな?)
あと、「継界召龍陣・火闇」っていう名前の範囲攻撃があります

タイニー島の「戦乙女風少女」に話しかけて
わたしは衣装も頭のせピエドラも貰っていなかったので、そこからやってきました

・衣装は、クイズに答える
・ピエドラは、パズル&ドラゴンズに関係する品を装備する

わたしはもらった衣装を一式装備してしまったけれど、剣だけとかでもよかったみたいです

・ソニアは、闇ドロップと火ドロップを渡す

闇ドロップ
フェアリオンまたはヴァルキリーを装備して、ヒカりん → ワルりん

火ドロップ
ティラを装備して、モリりん → アワりん → ホノりん

こんな感じで、ソニアをゲットしてきました

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ものまね名人クーロン

今年も、タイニー島に、ものまね名人クーロンが現れました
ソニア入手イベントの途中で、記念撮影

ものまね名人クーロン

どっちが本物でしょうか~?

正解は右側
偽物は少し大きいです

前にも、こんな記事を書いたことがあるな~

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「フミツキのお願い事」イベントもやってきました
フミツキを追って、タイニー島をぐるぐる
必要なアイテムとかがないから、とっても楽ちん!

今年新しく追加された家具だけ、ご紹介

砂浜の庭


「砂浜の庭」
まっさらな庭がなくて、こんなごちゃごちゃした庭で申し訳ないです
しかも、冬の庭・・・。
でも、遠目だと、意外と合ってる気もする不思議

貝殻も落ちてるよ

よく見ると、地面に貝殻が落ちてたりします

バレーネット

「バレーネット」
パートナーたちで、バレーをやっている庭を造りたくなりました

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳥が先か卵が先か

タイニー・かんぱにーイベントもやってきました

アベンジャーくじもひかなかったけれど、次の2つのくじもひかない予感
ニドちゃんの服・・・。
これって可愛いの?こういうのが好きな人もいるの?>x<

そして、衝撃の事実

衝撃の事実

ガイドマシーンのこと、ずっと男の子だと思っていましたが
アルマって、アルマになるまで、性別はわからないのですね

アベンジャーもモンスターのときは、どうみてもおっさんですが
アベンジャー・アルマは可愛い女の子ですもんね

なるほどー なるほどー

こんな感じで、イベントいっぱい、大忙しの木曜日と金曜日でした
最後まで読んでくださって、ありがと~!>▽<

| イベント | COM(0) |
2015-06-26 (Fri)
夢見のイルカ

アベンジャーくじに、欲しいものがなかったので
くじ日記はお休みしてしまいましたが
少しだけ、くじの話を・・・。

アベンジャーの紹介状、なかなか可愛いと思うのですが
あの謎の三つ編み
どこが始まりで、どこが終わりなのでしょうね~

メビウスの三つ編み!?

昨日のアプデで、新しい季節イベントに切り替わりましたが
わたしが毎月一番楽しみにしているのは
タイニー・かんぱにーでも、月替わりイベントでもなく
釣りの宝箱ライトの中身だったりします >▽<b

今月のラインナップには、夢見のイルカと肩出しダンガリーワンピースが!
騎乗ペットすきーな自分、これは、出すまで頑張らねば!

ナイトの騎馬のときは、2000個くらい開けましたが
なんと、今回は、300個で、出てきてくれました(わーい!>▽<

300個で出たよー!

最初の100個で、高気圧発生装置とBBQセット
次の100個では、何も出ず
そして、最後の100個で、高気圧発生装置、ロングパレオ水着
肩だしダンガリーワンピース、夢見のイルカが出ました

ナイトの騎馬のときの2000個って、なんだったんでしょうね >△<。。

肩出しダンガリーワンピース

肩出しダンガリーワンピースは、お気に入りのお洋服の1つなので
既に、2つ持っていたのですが
色んな子に着せたいので、更に、1つ増えて嬉しいです

ロングパレオ水着

普段、うちの子たちは、水着での撮影はNGですが、今回だけ特別ですよ~(笑
でも、お子ちゃまキャラなので、お色気成分0ですw

BBQセット

BBQセット
使うにすると、火がついて、食材が現れます
美味しそう >▽<

通常の空

通常の空です

高気圧発生装置

高気圧発生装置を使ってみました
横長の雲から、縦長の雲(入道雲)になったのかな?

高気圧発生装置

あと、普段の空より、青空が多い?
空の色も、若干濃い??

シャチフロート

ちなみに、こちらは、釣り図鑑コンプリート褒賞のシャチフロート
このビニール感が、可愛くて好きだったけど
やっぱり、夢見のイルカの「本物」感は、素晴らしかった!w

他のイベントのお話も書こうと思っていたのですが
長くなってしまったので、また次回にします!>▽<b
最後まで読んでくださって、ありがとうでした!

| イベント | COM(0) |
2015-06-22 (Mon)
1st商人&ダンプティ・アルマ

だいぶ前から、絵を描きたいと思っていて
やっと、ペンタブを買ったので、お絵描きの練習をしています

ぷるぷるなったり、ふにゃんとなったり、カクカクっとなったり・・・。
なかなか、思うように線が描けません>△<

まだまだ、細かい綺麗な線が描けないので、ちび絵で練習中

   ↓   ↓   ↓

>> ReadMore
| その他 | COM(2) |
2015-06-15 (Mon)
ダンプティ・アルマ(Mary)

今迄にも、CDの購入特典として、パートナーがついてくる
(パートナーにCDがついてくる?)
というものが、数々販売されましたが

普段、BGMを消して遊んでいる自分には、曲に対してあまり思い入れがないので
パートナーのためにCDを購入するのは勿体ないなーと購入したことはありませんでした

ですが、今回は「ファッションカタログ」合計2000点を超えるオシャレアイテムを掲載!
ということで、着せ替え大好きな自分、「これは是非欲しい!」と思ったのでした

(ダンプティ・アルマのときも、CDではなく、設定資料集だったような・・・
今更ながら、買えばよかったーと後悔 >x<)

「このアイテムがほしいんだけど、名前がわからない」とか
「この服に合う胸アクセや靴を探したい」とか

探し物をするときに、とっても便利そうです

あと、ゲーム内のお顔スイッチャーの試着では、「楽しい」「涙目」などの
表情の変化まではわからないですが
この本には、お顔別の各表情まで載っていたので、すごく嬉しいなーと思いました

そして、髪型カタログを眺めるのも楽しいです

チェンジスキル

ダンプティ(Mary)を装備すると、スキルに「チェンジパートナー」が追加されるので
これで、通常と騎乗をチェンジします

騎乗

ダンプティ(Mary)騎乗ヴァージョン

ダンプティとダンプティ(Mary)

ダンプティとダンプティ(Mary)
パートナーの中で、一番好きなのは、闇羽とダンプティだったりします
(一番と言いながら、2人いるじゃん・・・という突っ込みはなしで・・・。)

ダンプティとダンプティ(Mary)

動きは全く一緒でした

2人のステータス ↓

ダンプティ(Mary)ステータス

ダンプティ(Mary) ↑

ダンプティステータス

ダンプティ ↑


2人のスキル ↓

ダンプティ(Mary)スキル

ダンプティ(Mary) ↑

ダンプティスキル

ダンプティ ↑

アイコン~

2人のアイコンも可愛いので載せ~♪
(カデの荷物には、騎乗パートナーがいっぱい!)

ではでは、またね~

以上、えここれ&ダンプティ(Mary)レポートでした
最後まで、読んでくださって、ありがとー!

     ・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

【お詫び】
あとで、日記を読み返してみたら、ダンプティのステが初期状態ではありませんでした
クエでだいぶ育っていたのをすっかり忘れていました
すみません>x<

| ECO日常 | COM(2) |
2015-06-12 (Fri)
アリス

女の子なら、誰もが一度はやってみたいアリス・コス・コーデ(たぶん

縞々ニーソ

絵師さんたちが描くアリス絵の殆どが、靴下が白・水色縞々ニーソなのですが
これは、何か、元となるアリスキャラがいるのでしょうか~?

わたしの中のアリス像

わたしの中のアリスのイメージは、白靴下に、黒いくつのオーソドックスなスタイルです

リボンは何故か水色

リボンは、靴の色と合わせて黒の方が締まりますが、水色の方が可愛いかな~と思います

撮影失敗

目つきが悪くなってしまったので、ボツにしようと思っていましたが
せっかく、チェシャ猫と一緒に撮ったので載せてみました

今迄にも、何回か言ってきましたが(しつこくて、ごめんなさい)、ぬいぐるみの持ち方を
もう少し肩を下げて、肘をすぼめて、足を内股にしたら、すごく可愛くなるのにな~
と、残念でたまりません

以上、みんな大好き(?)アリス・コス・コーデでした

| くじ・お気に入り装備 | COM(0) |
2015-06-10 (Wed)
アンジュちゃんと一緒♪

月曜日、日記を書き終えた後、お友達と二人で、パートナープロテクトに行ってきました
そしたら、二幕(難しい)で、パートナープロテクトBOX(☆7)を3個もらえました >▽< わーい

☆7を3つです!

2人だと、すごく忙しいけれど、2人でも箱3つもらえるものなんですね~
(お友達は、殆ど一人でギミックを置いてくれていたので、わたしの10倍忙しかったかも>x<

今迄、

ウルゥで、ルミナリィノヴァ
ヨシュアくんで、スパイラルスピア
エンジェルフェザー・アルマで、エンジェルリング

と、いろいろ試してみたのですが、わたしはルミナリィノヴァが一番使いやすかったです

一番詠唱が長いはずなのに、なんでだろー
射程が長くて、範囲が広いからかなー
それとも、ウルゥでノヴァで、ずっとやっていたから、その感覚に慣れてしまったからかなー

ということで、今は、アンジュにノヴァを覚えさせて、パートナープロテクトをやっています

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴーチンを倒すとき、攻撃したら、急いで離れて・・・と、いつもドキドキしながら、攻撃していたのですが
(よく自爆に巻き込まれて、転がっていました>x<)
土曜日に、野良PTで、ご一緒してくださったかたに、ゴーチンの対処の仕方を教えて頂きました

アクアウェーブ

ゴーチンにアクアウェーブを使って

自爆

自爆したら、アクアウェーブを撤去する
これで、もう、ゴーチンなんか怖くないです!>△<ノ

球根・・・、全然出る気配ないですが、出るまで頑張ります!
(応援よろぴこ>x<


| ECO日常 | COM(0) |
2015-06-08 (Mon)
今回のパートナーはキミだ!

   6月3日水曜日(雨)

5月某日、ECOの世界に「パートナープロテクト」なるものが登場した
「絆の代弁者レウスが、冒険者とパートナーとの絆が本物かどうかを試すために作り出した試練」
だそうだ

クリア報酬の箱から、黒い球根や抹茶色の球根が出ることがあるらしい
わたしは伝説の球根を求め、アクロニアを旅立った

>> ReadMore
| レンジャーの大冒険 | COM(0) |
2015-06-05 (Fri)
アルビノドリアードの球根

アルビノドリアードの球根出ました~>△<

最初に130回、次に30回、続いて30回、そして今日60回
運試しガチャ、全部で250回まわしました

アップデートの次の日、球根が10Mで売りに出ていたので
すごく心を揺さぶられたのですが

「自分で出さないとダメだ~>△<」

と思いとどまってよかったです
自分でお迎えした球根さんは、愛しさもひとしおです!

出た~♪

 ↑ アイコンも可愛い!

球根さん、他のかたの日記で、「お餅さん」と呼ばれていました
確かに、お餅みたいです~

わたしには座布団(クッション)に見えてしまうのは
乗り方(正座)のせいでしょうか~

パートナープロテクトで、黒い球根さんも出るみたいなので
次は黒い球根さん目指して頑張ります!

| ECO日常 | COM(0) |
2015-06-05 (Fri)
ロリチャイナソックス

今回、ソックスの値段が高かったので、諦めていたロリチャイナソックス
でも逆に、今回、ワンピがすごく安かったので、その差額ぶんで買えばいいか~
と、買ってしまいました!

やっぱり、セットで使うとしっくりきます

そして、運営さんが、毎回
服や紹介状以上に気合を入れて作っている(と思われる)おぱ○つ

>> ReadMore
| ECO日常 | COM(2) |
2015-06-02 (Tue)
「トリップ・オブ・スペクター・トゥ・チャイナ」

ECOくじ「トリップ・オブ・スペクター・トゥ・チャイナ」ひいてきました

「トリップ・オブ・スペクター・トゥ・チャイナ」くじ結果

もうね、真剣に、くじやめようかと思います>x<。。

テーブルセットは、テーブルで使ったり、椅子で使ったりできるので
露店で、更に4つほど買い足しました

ロリチャイナワンピース(黒赤) ロリチャイナワンピース(白黒)

ロリチャイナワンピース(白青)

ロリチャイナワンピース(黒赤) ロリチャイナワンピース(白黒)
ロリチャイナワンピース(白青)


思いのほか帽子が可愛かったので、帽子のためにワンピを買いました
ECOの帽子は、頭から浮くことが多いですが、この帽子はジャストフィットでした

チャイナ風胸飾り(スペクターJr有り)

アクセなし

チャイナ風胸飾り(スペクターJr有り)
アクセを外した状態


仕立て屋さんで、スペクターJrなしにできるのですが
わたしは、ボタンの部分がなくなればいいのになーと思いました

スペクターJr可愛い!>▽<

以上、くじレポートでした!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運試しガチャで、カーテン(桃)が出たので、画像を追加しました
(30回やりましたが、球根出ませんでした ; x ;

「はじめに」の記事に載せていたメアドが使えなくなっていたので
記述から削除しました

現在開催中の季節イベント【パティシエのマイスとその弟子ケイト】でもらえる
おでかけレインコートの画像を休止前の日記に載せていたので
リンク貼っておきまーす >△<ノ
| くじ・お気に入り装備 | COM(0) |