12345678910111213141516171819202122232425262728
2013-02-24 (Sun)
女学生リボン、攻防戦のときに、確かめてみましたが
残念ながら、交換品から、消えていました。
リボンを貰おうと思っていたみなさん、しっかり、ゲットできましたでしょうか。

CP交換品のチェンジは、月変わりではなく、メンテから、メンテまで・・・なのでしょうか~?

薔薇のかご

カデたんの庭。
噴水周りが淋しかったので、リンゴの木に、薔薇のかごを下げてみました。

薔薇のかご

庭を歩くとき、邪魔にならないように、噴水を少し外側に移動したのですが
今、SSを見てみると、やっぱり、真ん中の方がよかったー
と、思ったので、この日記を書き終えたら、真ん中に置き直してこようと思います。

あ、そしたら、噴水の奥に、絆のベンチ(白)が置ける!

アリスコス✿カデたん

そして、突如、金髪碧眼になったカデたん。
金髪になって、今まで着ていた振袖ワンピが似合わなくなったので、お洋服もお着替え。

やっぱり、金髪ロングといったら、これでしょう。>x<b
アリスコスにしました~♪

アリスのティーパーティ

実は、この庭を造り始めたとき、アリスのティーパーティ
3月ウサギのお茶会風な庭にしたいと思っていました。

広さの関係で、テーブルを縦に長く連ねることができませんでしたが

アリスガーデン

庭の住人がアリスになったので、立派な(?)アリスガーデンとなりました♪
| 飛空庭 | COM(0) |
2013-02-22 (Fri)
しょぼーん

暫く、釣りをお休みしていて、最近また、釣りを再開したカデたん。
相変わらず、レア2匹が釣れません。

ここの海にはカツオはいない~

ここの海には、カツオとモンハナシャコはいないんだよ、ママン。>x<。。
もう、釣りやめよう・・・。

そう思っていたとき、お友達が、一緒に釣り放置しましょうと誘ってくれたので、じゃあ、もう少しだけ・・・と、続けることにしました。

来た~~~!

そしたら、ついに、ついに、カツオが釣れました!
そして、次の日には、モンハナシャコも!

うあぁ。ここの海にも、カツオとモンハナシャコはいたんだね~
海さん、疑ってごめんなさい。>x<

カツオ

モンハナシャコ

海水4ページ目コンプリート

カジキスピア

海水4ページ目コンプリート報酬の「カジキスピア」。
・・・いらない。
いえいえ、コンプリートすることに意義があるのだから、いいのです。>x<
| ECO日常 | COM(0) |
2013-02-19 (Tue)
女学生リボン

都市攻防戦のCP報酬アイテムである「女学生リボン」もらってきました。
女学生リボンは、色が少し濁っているところが、すごく好きです。

ミニメイド服と女学生リボンが欲しくて、昨年5月くらいから参加しだした都市攻防戦。
ミニメイド服の方は、4月、8月、12月の報酬品だったので、わりとすぐに手に入ったのですが、女学生リボンは、毎年2月頃だけの季節限定アイテムだったので、すごくすごく待ち長かったです。

赤・ピンク・水色

赤・ピンク・水色

黒・白・青

黒・白・青

紫・緑・黄緑

紫・緑・黄緑

黄色・オレンジ・茶色

黄色・オレンジ・茶色

お気に入りの3色

お気に入りの3色だけ、前からの画像も載せてみました。

わたしはずっと、女学生リボンは2月いっぱい交換できると思っていたのですが、さっき、wikiを見てみたら、そうではないみたいなので、来週の日曜は、もう貰えないかもしれないです。
女学生リボンを待ってたみなさんに、ちゃんと、リボンが手に入っていますように!
| くじ・お気に入り装備 | COM(0) |
2013-02-18 (Mon)
ネコマタ好きのお姉さん

数日前、タイニーアイランドで、バレンタインの実を拾っていたら、虹発生装置の傍に、見知らぬNPCを見つけました。

ネコマタ好きのお姉さん?
何かのイベントのキャラなのかな~

お姉さんをクリック!

ネコマタ好きのお姉さん

はわわ。お話しただけで、「ネコマタ(黒)用舞踏会ドレス」というものを頂いちゃいました。
あわあわ、これはなに?

そういえば、「みんなでつくろう第18弾ネコマタ衣装コンテスト」が開催されていましたね。

(「みんつく」という言葉は聞いたことがありましたが、ずっと、どういう意味だろ~と、思っていたのですが、今回のコンテストで、「みんなでつくろう」の略で「みんつく」だと知りました)

調べてみたら、1月24日のアップデートで実装されていました。
なんと、1キャラクターにつき1つ入手することができるようです。
運営さん、太っ腹~~~!

でも、黒ちゃんは、1アカウントに1匹しか入手できないから、うちは、1アカウントに1個でいいよー

ネコマタ(黒)用舞踏会ドレス

たまたま、レンジャーの相棒が黒ちゃんだったので、さっそく、着せてみました。

うわわ。素敵過ぎる~~~~

素敵なデザインをありがとうございました!
| イベント | COM(0) |
2013-02-10 (Sun)
ユグドラシル

メイン垢のお庭を改装しました。
ずっと憧れていた聖樹・ユグドラシルになりました。
実物は、SSで見ていたよりも、大きくて綺麗で、圧巻でした。

家の裏側

一軒家の柵だけでは、素朴になり過ぎる感じだったのが、間に、古風な鉄柵(白)を挟むことによって、ちょっとだけお洒落感が増したように思います。

園芸で作れる花壇の花の色や鉢の色があまり好きではないので、アジサイを置きました。
花の色も、タイルの色も、すごく好きです。

ユグドラシル

フラワーゲートがあと2つ手に入れば完成なのですが、フラワーゲート売ってないです。
人気のないくじのときの家具って、数が少なくて、値段高くて、手に入れるのが大変ですよね。

ブランコ追加

伝説の樹に天使のブランコを下げてみました。
テーブルが置いてありますが、カフェではなく、カデたんの私邸です。

部屋の中

部屋の中は、こんな感じになっています。

以前、外庭に使っていた家具(噴水とか、鉄柵とか、バラ籠とか)は、まるまる、フォマたんのお庭に移築しました。
フォマたんのお庭も、近いうちにお披露目したいと思います。

(おまけ)
芸術的?

ユグドラシルって、下の方が、意外と狭くて、タンスを隠すのに苦労しました。
アクロバットみたいw

以上、お庭紹介でした。
| 飛空庭 | COM(0) |
2013-02-08 (Fri)
久々に釣りやってます

昨日から、久々に釣りをやっています。
相変わらず、ここの海には、カツオとモンハナシャコがいないようです。

清姫の紹介状

そして、うちのカデたん、イメチェンしました!
清姫の紹介状を使ってみました。

黒き翼の紹介状、すごく気に入っていたので、30日だけのイメチェン予定だったのですが、使ってみると、思っていた以上に可愛くて、このまま、清姫固定になりそうです。

誰?

実は、最初に、清姫紹介状を使ったのは、レンジャーです。
どんな感じか、先に、レンジャーで試してみました。

やっぱり、うちのレンジャーは、ツインテの方がイメージ的に、似合ってるかなー

清姫紹介状、可愛いので、他のキャラにも使いたくて、うずうず。
お気に入りの紹介状を色んなキャラに使いたくなるという悪い癖が、また出てきています。
| くじ・お気に入り装備 | COM(0) |