123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-28 (Sat)
マイマイ島

昨日から、マイマイ島で、釣りをやっています。
海水4ページ目の魚は全て、マイマイ島で釣れるみたいなので、リングに入っていないわたしにも、コンプリート可能みたいです。
(リングは、2か月くらい前に抜けてしまいました)
マイマイ島は、イブルフィッシュが釣れないので、のんびり釣りができていいです。>▽<b

1日目成果

マイマイ島1日目の成果です。
シュリンプを450匹使いました。
今度は、コンプリートまで、何か月かかるかな~?
| ECO日常 | COM(0) |
2012-04-27 (Fri)
ひとりぼっち・・・

久しぶりに釣りをやってきました。
ここは一年中雪が積もっていて寒いので、コートを着ていきました。

海水3ページ目は、残り1匹「ダイオウイカ」だけです。
これ1匹のために、ずいぶんと長い間、釣りをやっていたのですが、あまりに釣れないので、途中で、投げ出してしまっていたのでした。

今回は、課金竿を使ってしまいました。
残りの耐久が3しかないけど、壊れる前に、ちゃんと釣れるかな~

ダイオウイカ

放置して、ご飯を食べて、戻ってくると、なんと、ダイオウイカが釣れていました。

海水3ページ目コンプリート

海水3ページ目コンプリートです。

海水3コンプリートBOX

コンプリート報酬は、「海水3コンプリートBOX」&2500G です。

マリンニーソ・ハイソックス

マリンニーソックスか、マリンハイソックスのどちらかを選択します。

マリンハイソックス

わたしはハイソックスを選びました。

以上、海水3ページ目コンプ報告でした。

| ECO日常 | COM(0) |
2012-04-24 (Tue)
「レンジャーの大冒険」で、「伝説の木は、露店で買うものだ」と悟ったわたしでしたが、土曜日の夜、ブログを読んでくれたお友達が、神託の風穴に、宝箱拾いに連れて行ってくれました。

神託の風穴は、実装当初に、リングのみんなと見学に行って以来、2回目です。
複雑なマップに、訳が分からなくなるわたしですが、すいすい進んでしまうお友達は、すごすぎるー

宝箱を探している途中で、ボスに会いました。
名前は「レラカムイ」。
何度読んでも、「レラカイム」とか「レラムカイ」と読んでしまうわたしは目がおかしい?>x<

戦闘の途中、「SS撮ってもいい~?」と確認したら、「いいよー」と言ってくれたので、途中で、撮影。

レラカムイ

あっ!

レラカムイ

ああっ!

何度撮っても、頭が切れてしまう。>x<

「大きすぎて、頭切れない?」
と、お友達が、わざわざ、撮影できる位置に移動してくれました。
何でわかったんだろーーー

レラカムイ

じゃじゃ~ん!
これが、レラカムイ。神託の風穴のボスです。
腕組みして偉そうですw

レラカムイ

違う角度から、もう1枚。

烈風石の欠片

レラカムイを倒すと、烈風石の欠片を大量に落としていきました。
お友達が、ふえーるを使ってくれていたので、200個ありました。
欠片を半分頂きました。ありがとー>x<

マリオネット・フウジンをもらってきました。

マリオネット研究員

まずは、神託の風穴1Fの「マリオネット研究員」に師匠の話を聞きます。

マリオネット研究員・師匠

続いて、神託の風穴B1Fの「マリオネット研究員」に弟子の話をします。
これで、烈風石の欠片を100個持っていくと、マリオネット・フウジンがもらえるようになります。

マリオネット・フウジン

小さくても、偉そうです。

フウジンで、色々なモーションをやると、すごく面白いです。
高貴で優雅な手振りをやったりして、遊びました。

伝説の木は、出ませんでしたが、すごく楽しかったです!

| ECO日常 | COM(0) |
2012-04-23 (Mon)
バオバブの森

   4月20日金曜日(曇り)
「伝説の木」を求め、バオバブの森に行ってきた。
バオバブの森で拾える宝箱16から、伝説の木が出るらしい。
お宝探しといえば、わたしの出番だ。

実は、バオバブの森へ来るのは初めてだったりする。
とんだ、箱入りレンジャーだ。

現地について気が付いた。
最近、トレジャーハンターから、エクスプローラーにスイッチしたわたしには、宝箱を察知するスキル「トレジャースキャンニング」がなかった。

持ち越しスキルにトレジャースキャンニングを入れないなんて、レンジャー失格だ。

仕方がないので、適当に走り回って探してみた。

トロピカルギーゴ

途中、トロピカルギーゴに何度も襲われた。
通常攻撃で、約300、バニシングブロウで、約800。
自分の弱さに、がっかりだ・・・;

トロピカルギーコが落とす「異界の羽」「カラフルな羽」は、レンジャーのクエストで使うアイテムだ。
異界の羽が、レベル69-78、カラフルな羽が、レベル74-83。
現在、わたしのレベルは100。
クエ適正レベルのときに、この採取クエ、無理!!!

宝箱16

広いマップをあちこち走り回って、やっと、宝箱16を見つけた。
こ・・・この宝箱の中に、伝説の木が!?

宝箱の中身をその場で確認できるのは、レンジャーの醍醐味の1つ。
たまに、荷物を軽くしたくて箱を開けたら、家具が出てきて、動けなくなったりする。
あ。今日は、家具に出てきてほしいんだった。

ということで、開錠!

・・・中身は、ロールキャベツ。

1時間近く走り回って、見つかった「宝箱16」は3つ
中身は全て、食べ物。

そして、悟った。
「伝説の木」は、露店で買うものだと。
また、明日から、よそものクエを頑張ろう。
| レンジャーの大冒険 | COM(0) |
2012-04-21 (Sat)
一昨日の夜、なかなか会うことのできない、とってもレアなお友達と会って、お友達が「どこか行く?」と聞いてくれたので、「ラハブに行きたい!」とお願いしました。

カデたんが、まだ2次職の頃、このお友達に、3回ほど、ラハブに誘ってもらったことがあります。
なので、箱は3つ持っているのですが、3箱で3色出すのは、無理だと思い、ラハブに連れて行ってほしいとお願いしたのでした。
DEMドラゴン討伐も、だいぶ前に、このお友達に連れて行ってもらっていたので、「白銀の竜玉」は入手済みです。(いつも、ありがとう、ママン!>x<

お友達から、「とりあえず、3つ開けてみたら?」と言われたので、開けてみることにしました。

異端の霊玉

あれ?3色揃った・・・?

予期せぬ結果に、びっくり!

「それじゃあ、トンカだね」と、お友達に言われ
「あ、成功すると思ってなかったから、wiki読んでない」と、あわあわ。
「大丈夫」と、トンカマリオネット研究所まで、カデたんを運んでくれました。

マリオネット研究所

マリオネット研究所研究員さんに、「竜玉」と「異端の霊玉」を合成してもらいます。
合成も失敗があると聞いて、ドキドキ!>x<

まずは、赤から合成してもらいました。
すると、「異端の霊玉(赤)」が消え、「白銀の竜玉」が「赤銀の竜玉」になりました。
続いて、青、最後に、黄の順番で合成。

黒銀の竜玉

黒銀の竜玉」が出来上がりました。

やった~(カデたん、運良すぎ>x<)

お友達に「次は、マザーだね」と言われて
「えっ。まさか、DEM-ドラゴンと戦ったりしないよね?」
「大丈夫、次元転生があってた頃のだから・・・」

えー やっぱり、戦うの?戦うの~?>x<;;;

最近、フォマばかりやっていたので、カーディナルの操作、すっかり忘れてしまってるよー

「黒銀の竜玉」が出来上がったら、もう一度、研究員に話しかけます。
そのあと、「トンカの母」と話して、それから、旧アクロポリス司令室を目指します。

旧アクロポリス司令室

ドミニオン界の旧アクロポリス司令室マザーに、99武器と「黒銀の竜玉」を持って話しかけます。
すると、謎の女性が現れます。
謎の女性に話しかけると、「未完の魂(記憶体)」と戦闘になります。

そかそか、DEM-ドラゴンと戦うわけじゃないんだね。

入った先は、見知らぬ紫色の空間。
と思ったけれど、手加減エミルドラゴンがいた場所と同じ作りかな?

階段を上って行くと、そこには・・・。

未完の魂(記憶体)

Σマーシャ???

なんで?なんで?

どうして、マーシャなのか、わからないまま、「未完の魂(記憶体)」を倒し、再び、謎の女性に話しかけ、110武器「浄絃・ソウルセラフィム」を手に入れました。

わたし「なんか武器だけ一人前だよー」
お友達「いや、レベルもだから」
わたし「そうだけど・・・。中身が伴わない」
お友達「まー そこはそのうち?」

いやいや、そこは嘘でも、「そんなことないよ」とか・・・。

ドミ界で、偶然一緒になった、もう一人のお友達が「じゃあ、今度スパルタ塾につれていくよw」と言ってくれたので、楽しみ~!>w<

浄絃・ソウルセラフィム 浄絃・ソウルセラフィム

浄絃・ソウルセラフィム、意外と地味・・・。
前から見ると、どこにあるのか、わからない。

浄絃・ソウルセラフィム

演奏すると、羽を広げて、楽器から、羽を飛び散らせるよ♪

これで、レベルと見た目だけは、一人前なカデたんになりました。
あとは、中身が伴うように、が・・・頑張ります・・・。

あの日、110武器を完成させるなんてこと思ってもなかったのに、次々と、背中を押してくれて、完成まで導いてくれたお友達さん、ありがとう!

以上、110武器作成イベントレポートでした。
| イベント | COM(0) |
2012-04-20 (Fri)
本日は、お庭のご紹介をしたいと思います。
こちらは、BPたちのアカウントのお庭です。

BPたちのお庭

「ペットと暮らす暖かい我が家」「のんびり田舎暮らし」がテーマです。

ほぼ完成です

以前、ご紹介したときから、ちょっとだけ手を加えました。

ここが変わった!

操舵綸の両サイドに、トピアリーツリーを置いて、鉢のを増やしました。
カボチャは、ホントは5個置きたかったのですが、カボチャとカボチャが磁石のように反発して、近くに置けなかったので、3個になりました。
家具と家具がくっつけて置けない仕様、修正してくれないでしょうかねー>x<

トマト畑

管理人は、庭の裏手にあるトマト畑がお気に入りです。
農家っ子が、丹精込めて育てているトマトたち。(という設定w

以上、お庭紹介でした。

| 飛空庭 | COM(0) |