12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-05 (Mon)
ジト目さらたん

土曜日の夜、お友達が「珠魂集めやるよー」と声をかけてくれたので、さらたんの転生イベントやってきました。

猫さん見えるよ~♪

まずは、ノーザンプロムナードの階段の上にいる半透明のネコさんに話しかけます。
ネコさんをあちこち追っていくと、女王の間から、真っ白な空間に出ます。

にゃんこって殆ど一日中寝てるよねw

真っ白な空間を何度か通過すると、寝ているネコさんのところへ辿り着きます。
ネコさんの名前は「ムチャ」。
ネコさん、可愛すぎるっ。

ノリノリ☆レネットさん

レネットさんとご対面。
箒の上に立って、いけいけな感じのレネットさん。

レネットさんの面接に合格。
ムチャに話しかけた後、白い本を覗き込んで「空白の瞬間」を選択。
そこで、珠魂、大珠魂を集めます。
3次職のお友達が一緒に拾ってくれたから、あっという間に集まりました。

珠魂

上のが「珠魂」、下のが「大珠魂」です。
珠魂50個、あるいは、大珠魂1個をアイテム精製すると、「百戦錬磨の札」or「士魂商才の証(イベント)」or「合成失敗物」ができます。
F系、SU系は「百戦錬磨の札」、BP系は「士魂商才の証(イベント)」が必要です。

「士魂商才の証(イベント)」できちゃったよ

まずは、2枚分を精製。
「百戦錬磨の札」と「士魂商才の証(イベント)」ができました。

「士魂商才の証(イベント)」は、「珠魂」500個を精製して、できるか、できないかというくらい、確率が低いらしいのに、なんで、SUのときにいきなりできるかな~
(「百戦錬磨の札」は、移動できるのですが、「士魂商才の証」はイベント品のため移動ができないです)

そのあと、「百戦錬磨の札」をもう1枚作成。
お友達と一緒に、「百戦錬磨の札」を持って「頂を目指す存在討伐」へ進みました。

カデたんのときは、「頂を目指す存在」が見つからなくて、時間がぎりぎりでしたが、今回は、入ってすぐのところにいたので、3次職のお友達が一瞬で倒して、あっという間に終わりました。

雲蒸竜変の証(イベント)

「頂を目指す存在」を倒すと「雲蒸竜変の証(イベント)」が手に入ります。
この札を持って、「其の道を極めし存在」、武神との戦闘です。

レネットさん

お友達に「どうせ、ゆりには倒せないから、行っておいで~」と、暖かい(?)言葉で送り出され、武神戦へと突入しました。

DEX 85 INT 102 VIT 105 MAG 87 (補正込) という、なんとも中途半端なステータス。

まず、「リフレク」「ディバインバリア」「ソリッドオーラ」
そして、「ラストインクエスト」「レイビングソード」で攻撃

という感じで、最初のうちは、やっていましたが、リフレク、バリア、ソリッドは、すぐにとかれて、状態異常にされてしまうので、3つのスキルをかける余裕がなく、とにかく、「リフレク」を優先して、かけました。

攻撃は、「レイビングソード」の方が、いっぱいHPを削れていたので、後半は、「レイビングソード」だけを使いました。
レイビングソードを使ったことがなかったので知らなかったのですが、詠唱が長い!

レネットさんのHPが残り少なくなって、ほっとしていたら、再び、HPが満タンに!!!

え~~~~ レネットさん、今、HP回復した~~~~~?

また、HPが残り少なくなったら、回復するんじゃないかと心配でしたが、2回目の回復はありませんでした。
なんと、こんなへっぽこ皿でも、レネットさんを倒すことができました。

そして、あとで、気が付きましたが、なんで、ドッペルゲンガーを出さなかったんだろ~;

ここまでの道のり。レベル上げや武器作成イベントや転生イベントなどなど。
いろいろ助けてくれたみなさん、ありがとうございました!

さらたんが転生して強くなったら、お世話になった皆さんに、恩返しをしたいと思います!
(強くなるかな・・・?>x<)
| イベント | COM(0) |