12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-29 (Thu)
アルマたちと絆の樹「4時間目 あたらしいなかま」

アルマ4時間目やってきました。

ローキー・アルマ

今回のアルマは、ローキー。
動きが可愛いローキーですが、このポーズが一番印象的。

ローキーのふさふさしっぽ

イベント達成のご褒美は、ローキーのふさふさしっぽでした。

みやびな手鞠

「EXイベントチケット」3枚と交換で、みやびな手鞠をもらいました。
こういう特別なモーションになる武器は、楽しいですよね~

芽が出たよ

先月のイベントで植えた種から、芽が出ました。
どんな樹に育つか、楽しみです。
| イベント | COM(0) |
2012-03-27 (Tue)
いばらの柵でぐるぐるっと囲んでみたよ

久しぶりに、庭の記事です。
以前、「いばらの柵で、庭全体を囲みたい」と言っていたお庭です。

反対側から見た庭~♪

予算の都合上、サークルガーデンの後ろにしか置けていなかったいばらの柵でしたが、お安いお店を見つけては、こつこつと買い集め、昨年の秋、ついに、庭全体を囲むことができました。

左後ろから~

蛍の虫かごの光が目立つように、夜の庭にしていましたが、前回、ブログでご紹介したあとすぐに、再び、昼の庭に戻してしまいました。

「いばらの柵で、囲みたい」という希望は叶ったのですが、いばらの柵で囲んだがために、困ったことが1つ。
それは・・・。

隙間が~~~

鉢を柵にピタッとつけて置きたいのですが、これ以上、近づけられないのです。
柵と鉢の間が空いてしまって、美しくない~

トピアリーツリーが置けない!

しかも、鉢の位置が、内側になって、家具を置けるスペースが狭くなったので、入口横に置いてあったトピアリーツリーが入らなくなって、撤去することとなりました。

家具によって、くっつけて置けるものと、かなり離さないと置けないものとありますよね~
家具と家具をくっつけて置ける方法があるといいですよね~

| 飛空庭 | COM(0) |
2012-03-22 (Thu)
カーディナル参上

最近では、ブログの主役をふぉまたんに奪われ、すっかり影が薄くなってしまったメインのカデたん。
そんなカデたんが、久々の登場です!

前回の経験値1.5倍期間中に、ジョブレベルを50に
そして、今回の1.5倍期間で、基本レベルを100にしました。

使えるスキルが増えて嬉しい反面、操作が忙しすぎて、パニック気味のカデたんです。

タイニーいっぱい

そんなカデたん、最近は、もっぱら、AA通いです。

タイニー1匹倒すのにも、すごく時間がかかってしまう役立たずなのですが
そんなへっぽこカデたんにも、できることがあります。

それは、クリア条件「正解のロウソクに火をつける」と「全てのロウソクに火をつける」です。
この条件だと、途端に生き生きとするカデたん。

今日も宝箱目指して、ロウソク点火を頑張るカデたんなのでした。
| ECO日常 | COM(0) |
2012-03-20 (Tue)
2012年3月の記事に使っていた画像です

本文とは全く関係ない画像だにゃ~

頭乗せメジロ

| 思い出アルバム・その1 | COM(0) |
2012-03-13 (Tue)
行け行け☆ふぉまたん

日曜日の夕方、フォマでレベル上げに行こうとしていたら、お友達2人が、中から支援してあげるよーと言ってくれたので、一人では、とても無理な氷結に行ってきました。

氷結

すごいすごーい。囲まれても、死なない~
狩りやりながら、お話ししても、平気だ~
(いつもは、狩り中は、お話しする余裕がありません。>x<)

氷結

わ~ さくさく~

氷結

ふぉまたんは、レベル24から、レベル26になりました!

ふぉまたんと狩りに行っても、お友達には、経験値入らないのに、狩りに付き合ってくれて、ありがとーーー

   ・・・・・・・・・・・・・

さてさて、氷結のトランプを倒すのが、とても楽しかったふぉまたん。
月曜日の夜、一人で、氷結に挑戦してみることにしました。

準備万端

魂持ちのキャラを装備に憑依落ちさせて、ふぉまたんで入り直して、その装備を拾う。
という作業で、ふぉまたんを強化。
1PCなので、その作業が、なかなか大変。

氷結は、遠いです。
長い長い道のりを駆け抜け、やっと、氷結ダンジョンに到着です。

死亡・・・

そして、・・・・・。
狩り場についた途端、状態異常にされ、スキルを撃つこともできず、回復することもできず、なすすべもなく、お亡くなりになりました。

目を瞑るふぉまたん

お友達の力は偉大だった・・・。>x<

ふぉまたんレベル26

準備と移動に30分、ダンジョンに入って3分。
1匹もトランプを倒すことなく、アクロニアに戻ることになったふぉまたん。

だけども、ふぉまたん、泣かないもんっっ!
負けるなふぉまたん。行け行けふぉまたん。
ふぉまたんレベル26。

| ECO日常 | COM(0) |
2012-03-11 (Sun)
転生

先週の火曜日、セージからフォースマスター
エミルからハイエミルとなったうちのさらたん。
ブログでの呼び方も、さらたんから、ふぉまたんになりました。

あれ?うちのさらたん、ソーサラーじゃなくて、セージだったんだ。
ということは、「さらたん」じゃなくて、「せじたん」?
うーん。ウィズも皿もセージもまとめてさらたんでいいのかな?>x<

エミルの転生特典は、豪華です。

グレイス

まずは、見た目。わたしは、「グレイス」にしました。
背景が白いので、よくわからないですね・・・。

光輪

他に、「光輪」とか

アンクルフェザー

「アンクルフェザー」とか、ありました。

エミル転生特典

そして、エミルには、こんな豪華なアイテムが、どど~んとプレゼントされちゃいます。
豪華豪華~~~

メダマー

左から、「背負い魔・メダマーキーパー」・「背負い魔・メダマーアサルト」・「背負い魔・メダマージェネラル」

「マリオネット・ネコグルミ」は紫・橙・青の3種類。

黒ネコ(ペット)

「黒ネコ(ペット)」

ケット・シー(ペット)

「ケット・シー(ペット)」

ケット・シー(騎乗ペット)

「ケット・シー(騎乗ペット)」

ケット・シーは、通常ペットと騎乗ペットをチェンジできます。

後ろガード

ケット・シー(騎乗ペット)は、スカートだと、後ろが、大変なことになります。
なので、キュロットはいて、後ろをしっかりガードですb

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、レベルが1になったふぉまたん。
どこで、狩りをやったらいいか、さっぱりわかりません。

アクロニアの林

とりあえず、アクロニアの林に行ってみることにしました。
ミルクピッチャーは、ノンアクティブで、あまり強くなくて、経験値が結構よくて、ミルクとかバターとか、(たまに)魔力の結晶とか落としたりするので、ECOを始めた頃に、すごくお世話になった狩場なのです。
アクティブは、ベアだけなので、安心して狩りができます。

ミルクピッチャー

ミルクピッチャーの文字が、赤いです!

エナジーショック

エナジーショックLv5で、1匹ずつ、ちまちまと倒していきます。
せっかく、範囲攻撃魔法を持っているのに、1匹ずつじゃ物足りないな~

ということで、レベル6に成長したふぉまたん、軍艦島に移動しました。

軍艦島

ルミナリィノヴァLv5で、まとめて一気に倒していきます。
DEXが低いので、詠唱が長~~~い。

レベルアップ

詠唱している間に、クマやわんこに、ぼこぼこにされて、何度も、HPが危なくなります。
だけども、アクロニアの林とは段違いに、どんどんレベルが上がっていきます。
やっぱり、範囲攻撃魔法は、気持ちいぃ~~~

やっぱり最後は、こうなるよね・・・。

・・・て、あんまり調子に乗っていると、最後は、やっぱり、こうなるよね・・・。>x<

| イベント | COM(0) |
2012-03-07 (Wed)
ケットシー可愛いよぉ

火曜日のお昼、さらたんが、ふぉまたんになりました。
カーディナルに続き、2人目の三次職。
フォースマスターの誕生です。
本日は、ご報告のみ。
詳しいお話は、また後日お届けしたいと思います。>△<b
| イベント | COM(0) |
2012-03-05 (Mon)
ジト目さらたん

土曜日の夜、お友達が「珠魂集めやるよー」と声をかけてくれたので、さらたんの転生イベントやってきました。

猫さん見えるよ~♪

まずは、ノーザンプロムナードの階段の上にいる半透明のネコさんに話しかけます。
ネコさんをあちこち追っていくと、女王の間から、真っ白な空間に出ます。

にゃんこって殆ど一日中寝てるよねw

真っ白な空間を何度か通過すると、寝ているネコさんのところへ辿り着きます。
ネコさんの名前は「ムチャ」。
ネコさん、可愛すぎるっ。

ノリノリ☆レネットさん

レネットさんとご対面。
箒の上に立って、いけいけな感じのレネットさん。

レネットさんの面接に合格。
ムチャに話しかけた後、白い本を覗き込んで「空白の瞬間」を選択。
そこで、珠魂、大珠魂を集めます。
3次職のお友達が一緒に拾ってくれたから、あっという間に集まりました。

珠魂

上のが「珠魂」、下のが「大珠魂」です。
珠魂50個、あるいは、大珠魂1個をアイテム精製すると、「百戦錬磨の札」or「士魂商才の証(イベント)」or「合成失敗物」ができます。
F系、SU系は「百戦錬磨の札」、BP系は「士魂商才の証(イベント)」が必要です。

「士魂商才の証(イベント)」できちゃったよ

まずは、2枚分を精製。
「百戦錬磨の札」と「士魂商才の証(イベント)」ができました。

「士魂商才の証(イベント)」は、「珠魂」500個を精製して、できるか、できないかというくらい、確率が低いらしいのに、なんで、SUのときにいきなりできるかな~
(「百戦錬磨の札」は、移動できるのですが、「士魂商才の証」はイベント品のため移動ができないです)

そのあと、「百戦錬磨の札」をもう1枚作成。
お友達と一緒に、「百戦錬磨の札」を持って「頂を目指す存在討伐」へ進みました。

カデたんのときは、「頂を目指す存在」が見つからなくて、時間がぎりぎりでしたが、今回は、入ってすぐのところにいたので、3次職のお友達が一瞬で倒して、あっという間に終わりました。

雲蒸竜変の証(イベント)

「頂を目指す存在」を倒すと「雲蒸竜変の証(イベント)」が手に入ります。
この札を持って、「其の道を極めし存在」、武神との戦闘です。

レネットさん

お友達に「どうせ、ゆりには倒せないから、行っておいで~」と、暖かい(?)言葉で送り出され、武神戦へと突入しました。

DEX 85 INT 102 VIT 105 MAG 87 (補正込) という、なんとも中途半端なステータス。

まず、「リフレク」「ディバインバリア」「ソリッドオーラ」
そして、「ラストインクエスト」「レイビングソード」で攻撃

という感じで、最初のうちは、やっていましたが、リフレク、バリア、ソリッドは、すぐにとかれて、状態異常にされてしまうので、3つのスキルをかける余裕がなく、とにかく、「リフレク」を優先して、かけました。

攻撃は、「レイビングソード」の方が、いっぱいHPを削れていたので、後半は、「レイビングソード」だけを使いました。
レイビングソードを使ったことがなかったので知らなかったのですが、詠唱が長い!

レネットさんのHPが残り少なくなって、ほっとしていたら、再び、HPが満タンに!!!

え~~~~ レネットさん、今、HP回復した~~~~~?

また、HPが残り少なくなったら、回復するんじゃないかと心配でしたが、2回目の回復はありませんでした。
なんと、こんなへっぽこ皿でも、レネットさんを倒すことができました。

そして、あとで、気が付きましたが、なんで、ドッペルゲンガーを出さなかったんだろ~;

ここまでの道のり。レベル上げや武器作成イベントや転生イベントなどなど。
いろいろ助けてくれたみなさん、ありがとうございました!

さらたんが転生して強くなったら、お世話になった皆さんに、恩返しをしたいと思います!
(強くなるかな・・・?>x<)
| イベント | COM(0) |
2012-03-04 (Sun)
ウォーターレイアー・世界樹

昨年末くらいから、カデの活動をお休みして、2人目のさらを育てていました。

うちは、カデとさらが同じアカウントで、何かと不便だったので、2人目のさらを別のアカウントに作成することにしたのでした。
1PCなので、アカウントを別にしたところで、お互いに憑依させて育てることはできないのですが、どちらかを服に憑依落ちさせて連れて行くことができるようになったので、ちょっとだけ、便利になりました。

種族は、転生特典の黒猫とケットシーがほしかったので、エミルにしました。

金曜日の夜、さらがレベル110になったのですが、転生する前に、やっておきたかったことがいくつかあったので、土曜日に、片づけてきました。

密航路の親父

まずは、「密航路の親父」

ディアマントの不正を暴け

ディアマントの不正を暴け

「ディアマントの不正を暴け」

天まで続く塔を登れ:改

天まで続く塔を登れ:改

「天まで続く塔を登れ:改」

海底洞窟(水牢)

ウォーターレイアー

「海底洞窟(水牢)」

メインストーリー

メインストーリー Saga8から

メインストーリー

DEM-ドラゴン

Saga10まで
DEM-ドラゴンを倒すところまで、やってきました。

リザーブスキル開放

「力の解放! 覚悟の果てに… (ドミニオンドラゴン討伐・リザーブスキル開放) 」

古の武器

だいぶ前に、99武器作成イベントを2回やったのですが、二度とも失敗。
一度目は、古の楽器、二度目は、カードでした。
なので、古の楽器を売って、露店で古の本を購入しました。

今更ですが、ドラゴンって、4種類いるのですね。
エミルドラゴン、タイタニアドラゴン、ドミニオンドラゴン、DEM-ドラゴン。
1日で全部のドラゴンさんに会ってきましたよー

これで、転生前に、やっておきたかったことは、全部やり終えました。
長くなってしまいましたので、続きは、また後日です~
| イベント | COM(0) |
2012-03-02 (Fri)
ECOくじ「萌黄色のゆりかご」

前回のくじ「令月の盗賊」は、「キサラギのスーツ(下・黒)」が出たら、絶対絶対嫌だったので、くじをパスしましたが、今回は「これが出たら嫌だな~」というものがありませんでした。

いつものように、6回ひいてみました。
結果は・・・。

>> ReadMore
| くじ・お気に入り装備 | COM(0) |