12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-31 (Mon)
ヒトトセイベントやってきました。
今回のヒトトセイベントは、過去のイベントで登場したキャラたちが再登場するという豪華っぷり。

過去のイベントを全てクリアしているキャラの場合、卵の部屋にいる守護魔たちが助けてくれるので、特に苦労することなくクリアできますが、過去のイベントをクリアしていないキャラの場合は、あちこち奔走することになります。
(「守護魔の思い出チケット」あるいは、「EXイベントチケット」を持って、「フシギな卵」に話しかければ、卵の部屋に、守護魔を呼び出すことができます)

イタズラ者のウサギ

まず最初に、卵の部屋に現れたのは、「イタズラ者のウサギ」
ウサギさんを追いかけて、「スノップの山道」「「スノップ雪原」を走り回りましたよね~
このウサギさん、逃げ足が速くて、追いかけるのが大変でした。>x<
イベントクリアのご褒美「大幣」のモーションが可愛くて、当時、大流行でしたよねー

きゅ~~~

ムツキに、ゼリコ10個につき雪玉を40個作ってもらえます。
気合いの雪玉で、ウサギを攻撃して、倒します。
やられたときの姿が、なんとも可愛いです。

続きは、「Read More」から、どうぞです~

>> ReadMore
| イベント | COM(0) |
2011-10-29 (Sat)
やっと、やっと、キャラのお顔をチェンジできるアイテム「お顔スイッチャー」が実装されました。
キャラの顔で失敗してしまった人たちにとって(そうでない人たちにとっても)、待ちに待ったアイテムですよねー

初代ワテスも、初代レンジャーも、お顔が気に入らなくて、キャラデリ
現在のワテ、レンジャイは、作り直した2代目なのです。
もっと早く、このアイテムが実装されていれば、初代はキャラデリされずに済んだのに・・・。>x<

べっ、別に待ってたわけじゃないんだからねっ!

新しい顔の106番が可愛いなーと思うのですが、うちのぼーっとしているワテスには、このツンデレ顔は似合わない気がしたので、まずは、レンジャーに試してもらうことにしました。
(中身がわたしなので、レンジャーも、ぼーっとしているのですけど・・・)

目の色を変えてみたよ

ワテスは、目の色を変えてみました。
元の色もすごく好きなのですが、バレンタインの金髪には、青い目の方が、可愛く見えるような気がするのです。

真似っこ

みんなのアシスタントの真似っこして、遊んでみました。

すごい美人さんw

お友達の剣士さんが、すごい美人さんだったので、こっそり撮影。
かっこいいな~

新しい顔には、まだ馴染めなくて、違和感ありまくりですが、鏡が無期限なので、気軽に変えられて、いいですよね。
(髪型を保存できる鏡も、無期限だったらいいのにな~

| くじ・お気に入り装備 | COM(0) |
2011-10-15 (Sat)
エミルドラゴン

リングのお友達と3人で、本気エミドラに行ってきました。

手加減エミドラでも、2次職だと、4人掛かりで、倒すのに1時間近くかかったのに、更に強い本気エミドラをたった3人で行くなんて(わたしは戦力外なので実質2人だし)、三次職って、すごいんですね~>x<

手加減エミドラ

わたしには事情がさっぱりわからなかったですが、本気エミドラができない・・・ということで、手加減エミドラから、やってみることになりました。

一人のお友達が「調べるから、やってて」と言うと
もう一人のお友達が、すすすーっと、エミドラのもとへと行ってしまいました。 

えー 一人でやるつもりですかー!!!

牛さんが通ります

慌ててついていってみたけれど、一人で全然平気そうでした。

手伝わなければ!と思ってついていったわけですが
わたしが、エミドラに追いかけられて、死にそうになったりと
わたしが行ったことによって、却って、ご迷惑をおかけしてしまったみたいで
ごめんなさいでした。>x<

迷惑にならないように、遠巻きで見守る棒立ちのわたし。(しょんぼり

本気エミドラ

本気エミドラは、何故か、入口があかなかったらしくて、東長官室から、突入することになりました。
二人が、何かいっぱいスキルをかけてくれていたので、全然ダメージを受けなかったです。
すごいなー すごいなー 何のスキルを使ってくれていたのかなー

わたしみたいな、何もできない子がリングに入ってきて、リングメンバーさんたちは、がっかりしていないかなー
やっぱり、狩りが上手で、知識もあって、頼りになる人に入って来てほしいですよねー

だけども、いつも、丁寧に色々教えてくれたり、一緒に遊んでくれたり
「○○行くよ、ついておいで」と誘ってくれるお友達。
ありがとー ありがとー >x<。。

「明日は、DEMドラ行くよー」と言っていました。
本気エミドラよりも、更に強いのかな~?
楽しみです!
| ECO日常 | COM(0) |
2011-10-15 (Sat)
プリティ悪魔セット全色

「プリティ悪魔セット」を全色揃えたので、画像貼っておきます。
左から、無印、赤、黒です。

悪魔セット、全色揃えたいけど、90枚なんて、無理~
と諦めていたのですが、あるかたが、拍手のメッセージで「カードゲームで、魔法チケットを増やしました」と教えてくださったので、「そんなゲームがあったんだ~」と、わたしもやってきました。

「ノーザン魔法学校(勝負ですわ!)」というイベントで、トランプ1セットから、ランダムに2枚をひいて、1枚をオープン、もう1枚が、最初のカードよりも、数字が大きいか、小さいかを当てるゲームです。
当てれば1枚もらえて、はずれると、1枚没収されます。
同じ数字であることを当てれば、10枚もらえます。

そのゲームを始めるには、ノーザン魔法学校の東かぼちゃ畑にいるシトルイユに「ハロウィンのごちそう」を渡さなければいけないので、まずは、種集めから。

かぼちゃの種集め

パンプキンの種は、農家の「植物知識」が必要です。

かぼちゃの種を植えました

庭で、植物を育てるには、ガーデナーのスキル「ガーデニング」が必要です。

かぼちゃができました

3日ほどで、実がなります。
夜中の12時前に植えて、夜中の12時過ぎに収穫すれば、24時間ちょっとで収穫できますよねー

ハロウィンのごちそう

「ハロウィンのごちそう」が収穫できました。

シトルイユ

ハロウィンのごちそうをシトルイユに渡すと、「ヴァンパイアソファー」or「ヴァンパイアソファー(緑)」がもらえます。
そして、再度、話しかけると、カードゲームの始まりです。

ここで、注意が必要なのが、5連勝してしまうと、チケット15枚とドクロイヤリングを交換するまで、ゲームを再開してくれないことです。

なので、4回目には、「同じ」を選ぶようにしました。

魔法チケット

10枚からスタートして、ノーザンの魔法チケットを161枚まで増やせました。
拍手で教えてくださった方、ありがとうございました。
| イベント | COM(0) |
2011-10-07 (Fri)
「プリティ悪魔セット」をもらうため、ノーザン魔法学校へ飛び、アイテム集めを頑張ってきました。

なかなか落ちません>x<

魔法学校にいるMOBたちから「ゾンビパウダー」「コウモリの羽」「毒蜘蛛の糸」を集めます。

「プリティ悪魔セット」(無印、赤、黒の中から1つ)は、「ノーザンの魔法チケット」30枚と交換してもらえます。
「ノーザンの魔法チケット」は、「ノーザン魔法学校(監督生クエスト)」の報酬です。

討伐クエをやりながら

倉庫に残っていた過去のチケット10枚と合わせて、なんとか30枚になりました。

プリティ悪魔セット(黒)

プリティ悪魔セット(黒)をもらいました。

プリティ悪魔セット(黒)

羽の上の部分の「くるるん」が、可愛いですw

プリティ悪魔セット(黒)

左:デフォルト 右:プリティ悪魔セット

プリティ悪魔セット(黒)

羽も、尻尾も、コンパクトになって、とても可愛くなりました。

何年も前から、ラブリー天使の羽のドミ版ができたらいいのになーと思っていたので、嬉しいです。
| イベント | COM(0) |
2011-10-06 (Thu)
ペットたちと暮らす家

久しぶりに、庭のお話です。

今回、ご紹介するのは、セカンドアカウントの庭。
テーマは、「ペットたちが、出迎えてくれる家」
いつ戻っても、ペットたちが大喜びで、出迎えてくれます。

もう1つのテーマは「のんびり田舎暮らし」
ペットと、のんびり、ほっこりできる、場所。
そんな庭です。

常若のりんごの木

最初は、初代レンジャーが拾ってきた「倉庫を圧迫しているペットたち」を、倉庫救済目的で、置いていっただけの庭でした。
ですが、もう少し庭らしくしてみようかなーと思い始めました。

あ、でも、ここの庭の主役はペットたち・・・というコンセプトは変わりません。

お庭改造中

ということで、ちょっとだけ家具が増えました。

あ、空が夜なのは、現在、ハロウィンイベント中で、デフォルトが夜だからです。

まだまだ淋しいので、もう少し家具を増やしていきたいです。

何もないです・・・。

部屋の中は、まだ何もないです。

メインアカウントとサードアカウントは、中はあるけど、外が何もなく
セカンドアカウントは、外はあるけど、中身がないという・・・。
困ったものです。>x<

庭造りって、楽しいですよね~
やっていると時間を忘れてしまいます。
メイン3アカウントの庭は、それぞれ、全く違ったタイプの庭なので、作っていて、楽しいです。
家具を買う余裕ができたら、これから少しずつ、庭に手を加えていきたいと思います。

| 飛空庭 | COM(0) |
2011-10-01 (Sat)
「ヒトトセのフシギなたまご~八の章」をやってまいりました~

ダウンタウンのルルイエ

まずは、いつものように、ダウンタウン酒屋前にいるイベントキャラに話しかけてイベント開始です。
(「1の章」~「7の章」をクリアしている場合、省略可)
ルルイエは、2回目ですね~

ヒトトセのフシギなたまご8の章

卵の部屋は、1月から10月までの守護魔に、ウルちゃんまで、やってきて、大賑わい。
卵が、ぐるぐるぐるぐる、いつもより、多めに廻っています。
そして、突然、卵から、わたし(?)が、飛び出して来て、部屋から、出て行ってしまいました。

続きは、「read more」から、どうぞです~

>> ReadMore
| イベント | COM(0) |