123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-09-23 (Fri)
海釣り

最近、ブログの更新が順調なのは、ECOで、釣りをやりながら、裏で、ブログの更新作業をやっているからなのです。
「ECOで遊んでいると、ブログを更新する時間がなくなってしまう」
「ブログの更新をやっていると、ECOで遊ぶ時間がなくなってしまう」
そんな管理人には、釣りは、とても素敵なシステムです。

おともだちと一緒~♪ おともだちと一緒~♪

釣りをやっていると、お友達が来てくれたりすることがあります。
特に会話をするわけではないのですが、すごく嬉しかったりします。

東アクロニア段丘とモーモー草原の釣り場では、イブルフィッシュというMOBが釣れることがあります。

イブルフィッシュ

周りで釣りをしている人に迷惑がかからないように、ゲーム画面をチェックしつつ、裏で、ブログの更新作業をやっています。

泥水コンプリートしました。

泥水1ページ目

ゴム長靴

泥水1ページ目コンプリート報酬 : ゴム長靴(黒)&1500G

泥水2ページ目

前縛りのパーカー水着

泥水2ページ目コンプリート報酬 : 前縛りのパーカー水着&2000G

泥水3ページ目

シャケソード

泥水3ページ目コンプリート報酬 : シャケソード&2500G
ひゃ~~~ リアル過ぎる~~~~

口がパクパク 口がパクパク

しかも、お友達に言われて気付いたのですが、シャケのお口が、パクパクしてます!

怖い~~~ >△<。。

そんな怖すぎるシャケソードをとても気に入ってしまった管理人なのでした。


| ECO日常 | COM(0) |
2011-09-15 (Thu)
今日は、ECOを始めて間もない頃の
まだ、お金がなくて、可愛い服が買えなかった頃のお気に入り装備のご紹介です。

SSフォルダの中から、懐かしい装備の画像を発掘してきました。

タイタニア誕生~☆

誕生したばかりのタイタニアの子の装備は、レプリカ・フリルミニスカート(ピンク)

エミル誕生~☆

エミルは、スモックもんぺ

レプリカ・フリル+ミニスカート・ミント スモック+ミニスカート・ピンク

(左)レプリカ・フリル+ミニスカート(ミント)+シューズ(黒)
(右)スモック+ミニスカート(ピンク)+シューズ(赤)

こんなふうに組み合わせを換えて、お洒落を楽しんでいました。

レザーワンピース(デニム)

初期装備を卒業して、レザーワンピースが着れるようになったとき、ちょっと嬉しかったです。
レザーワンピースは、デニムブルーがお気に入り。

レザーワンピース(ブルー)

レザーワンピース(ブルー)
レザーワンピース(or レザーワンピース・デニム)+光の召喚石
で、「生産」で作れます。

メイド服

メイド服が着れるようになったときは、すごく嬉しかったです!

実は、この服が着たくて、ECOを始めたようなものなのです。
何年も前のことですが、以前やっていたオンラインゲームのお友達のブログに、ECOの画像が載っていて、その中に、メイド服を着ている画像があったのです。

それを見て、「ECOをやりたい!」と思ったのでした~
(でも、ECOを始めるのは、それから、何年かあとのことになります)

メイド服の装備可能レベルは16。
氷結の坑道B3Fショップで、売られているのですが
レベル16で、そんなところまで、行けるわけがないので、露店で、購入しました;

トラベルドレス

トラベルドレス+トンボ球(赤)+シューズ(赤)の組み合わせも、すごく好きでした。

トラベルドレスの装備可能レベルは15です。

チープコート(ピンク)

チープコートピンク

装備可能レベル25。

タンクトップ

トンボ球(赤)+タンクトップ+フリルスカート(赤)+シューズ(赤)

ドミニオンの赤い目と赤い髪に、この装備を合わせるのが、好きでした。
(当時、うちわ(赤)を持っていなかったのが、残念。>x<)

タンクトップの装備可能レベルは25。
アップタウン裁縫おばさんのところで、購入できます。
フリルスカート(赤)は、「音楽祭」イベントで入手しました。

ラブラブフリル

ラブラブフリル+フリルスカート(ピンク)+ピンクローズタイ+リボンの髪飾り(ピンク)+オーバーシューズ(白)

序盤で、一番好きだったコーディネート。

ラブラブフリルの装備可能レベルは25。
アップタウン裁縫おばさん、木箱、宝箱から、入手可能です。

リボンの髪飾り(ピンク)は、六姫クエスト「サウスリン岬で666匹斬!」で
ピンクローズタイは、バレンタインデーイベンで、それぞれ、入手しました。

まだ、お金もなくて、レベルも低かった頃、こんな感じで、お洒落を楽しんでいました。
以上、ちょっと懐かしいお気に入り装備でした。

| くじ・お気に入り装備 | COM(0) |
2011-09-09 (Fri)
お気に入り装備・第2弾は「足装備」です。
たくさある、お気に入り足装備の中から、今日は、一番重宝しているものをご紹介したいと思います。

エミリーシューズ・エミリーホワイトニーソックス

それは、エミリーシューズエミリーホワイトニーソックスです。

・オーバーニーだと、ミニ丈のスカートでないと、見た目、ただのタイツになってしまう。
・タイニー赤ずきん靴下だと、やや丈が短い。真っ白ではないので、ある程度合わせる服が制限されてしまう。

そんな悩みを解消してくれたのが、エミリーシューズとニーソなのでした。

ニーソは、長すぎず、短すぎず、フリルとリボンが可愛くて、清楚な感じ。
靴は、黒で、ヒールがなく、デザインにくせがないので、どんな服にも合わせやすい。
わたしが持っている服には、だいたい、合います。
(というか、無理やり合わせています)

肩出しダンガリーワンピース BABYチェックJSKエンジ

BABYチェックJSKピンク エプロンドレス水色

レンジャーは、ヘッドツインリボンとエミリー靴・靴下があれば、どんな服もへっちゃら

フリージアのドレス C&Pカーディガン・C&Pハートスカート ティタのワンピース

剣士は、白百合のリボンとエミリー靴・靴下で、どんな服でもおっけー

でも…。
エミリー靴・靴下が万能すぎて、最近では、服に合わせて小物を選ぶという作業をしなくなってしまいました。
わー だめじゃないかー

でもでも、わたしにとっては、とても便利で、とても頼りになる、足装備なのでした。
| くじ・お気に入り装備 | COM(0) |
2011-09-08 (Thu)
ECOには、可愛い紹介状や可愛い服が山ほどあります。
今日は、管理人のお気に入りの頭部装飾品についてお話したいと思います。

実は、「このカテゴリを作りたくて、ブログを始めた」と言っても過言ではない!
というくらい、ずっとずっと書きたかった記事なのです。

では、さっそく、お気に入りの頭部装飾品をご紹介します。

アルカナリボン

まずは、管理人の一番のお気に入り、アルカナリボン

色も形もリボンを縁取るレースも可愛くて、上品で、装備位置も、ちょうどよくて、パーフェクト!
しかも、このリボンは、バレンタイン紹介状の頭ののっぺり感を上手く隠してくれます。

ロングリボンカチューシャ

続いて、最近、よく装備しているロングリボンカチューシャ

色が豊富で、色々な服に合わせやすいです。
バレンタイン紹介状の場合、ヘッドツインリボンでは、頭ののっぺりが隠せません。
ですが、ロングリボンカチューシャだと、アルカナリボン程ではないですが、うまい具合に、のっぺり感をカバーしてくれます。

白百合のリボン

剣士愛用の白百合のリボン

しゅごキャラ紹介状のツインテールの付け根のあたりの髪がばらけた感じと、百合の花びらが、よく合うと思います。
どんな服を着る時も、剣士は、殆ど、このリボンです。

ヘッドツインリボン

レンジャー愛用のヘッドツインリボン

色が豊富なので、どんな服にも合わせられて、とても重宝しています。
祝祭ツインテールを一番可愛く見せてくれる装飾品だと思っています。
ツインテールには、白百合のリボンもよく似合うのですが、うちのレンジャーには、ヘッドツインリボンの方が合うと思います。

あと、ちょっとマニアックな感じになりますが…。

でかねこみみ

でかねこみみ好きです。

黒も欲しいのですが、全然売りに出ませんね~
売りに出ても、高くて買えないかもですが・・・。

ねこ日和・ロシアン

ねこ日和・ロシアン

にゃんこを愛する者としては、このアイテムは、はずせません!

他にはですね~

大きなリボンの髪飾り・ピンク

大きなリボンの髪飾り・ピンク

可愛いです~
後ろリボンすごく好きなので(大きなリボンの髪飾りとか超でかでかリボンとか女学生リボンとか)、もっと、後ろリボンの似合う紹介状を増やしてほしいです~

他に、トンボ球・赤とかも好きです。
ECOを始めたばかりの頃に、ずっと愛用していました。

まだまだ、可愛いアイテムがいっぱいありますが、今回は、以上で、お気に入り装備・頭部装飾品のご紹介は終わりです。
思い切り趣味に走った記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
| くじ・お気に入り装備 | COM(0) |
2011-09-02 (Fri)
ヒトトセのフシギなたまご~七の章・キクヅキと月の姫君

ヒトトセイベントやってきましたー
今回は、まどかワンピースで、気分はすっかり魔法少女な剣士に行ってもらいました。

>> ReadMore
| イベント | COM(0) |