12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-31 (Tue)
シャボタン絶滅?

 5月23日・月曜日(晴れ)

南ウテナ開拓地のシャボタンが落として行ったサボテンの種。
この種は、栽培することができるのだろうか。何か収穫できるのだろうか。
とても、とても気になっていた。

19日のアップデートで、「サボテンの種」を栽培した際、稀にペット「シャボタン」を入手できるようにいたしますという告知が。

なんという嬉しいお知らせ。
これは、うちにも、シャボタンをお迎えしなくては!

倉庫には、2個のサボテンの種。
あと、8個ほど、拾ってこよう。

サボテンの種を求め、南ウテナ開拓地へ。

・・・と、いつも、ガラガラだった、南ウテナ開拓地に、人がいっぱい!
そして、そこに、シャボタンの姿はなかった。

うああ。シャボタン、どこだーーー

その日は、種集めを諦め、後日出直すことにした。

>> ReadMore
| 開拓村日記 | COM(0) |
2011-05-23 (Mon)
ヒトトセのフシギなたまご・四の章

「ヒトトセのフシギなたまご・四の章」をやってきました。

>> ReadMore
| イベント | COM(0) |
2011-05-19 (Thu)
日傘の季節になりました

少し前に、うちのウァテスが、ドルイドレベル50になりました。
ついに、ドルイドLV50スキル「セイクリッドエンブレイス」習得です。

このスキルは、指定範囲内にいる者を対象にHP大回復をさせ、HP、MP、SPの回復力上昇効果を付与させ、さらに死亡した対象を蘇らせることができるという、超豪華スキルです。

魔法陣

範囲回復範囲蘇生できるのです!
素晴らしい! >▽<

と言っても、蘇生するわたしが死んでばかりでは、せっかくのスペシャルなスキルを役立てることができません。
なので、もう少し充実した装備を作るため、カードを買うお金を少しずつ貯めているところです。

ですが、前から欲しかった服などが売りに出ていると、ついつい買ってしまって、なかなかお金が貯まりません。
困ったものです。

みんなと色々なところへ行けるように、もっと頑丈なドルになりたいです!

5-sei3.jpg
  
   ・・・・・・・・・・・

(おまけ)
エンシェントアーク19~21階層に挑戦してきました。

ネノオウ

うっ

強欲な

ううっ

ゴースト

うーーーー

惨敗・・・。>x<

| ECO日常 | COM(0) |
2011-05-16 (Mon)
トンカ島ピーノ像

 5月14日土曜日(晴れ)

次に、わたしが向かったのはトンカ島。
この地にも、きっと、開拓村の住人にふさわしい人物が、待っているに違いない。

人探しの前に、ピーノ像の前で、記念撮影。
いつも、棒立ちなので、たまにはポーズをとってみよう。

微妙だった。
>> ReadMore
| 開拓村日記 | COM(0) |
2011-05-15 (Sun)
モーモー草原

 5月14日土曜日(晴れ)

前回の村人探しの旅から、約2週間が過ぎていた。
そろそろ、新たな村人探しに出かけることにしよう。

まず、わたしが向かったのは、モーモー草原。
この地のどこかに、わたしの誘いを待っている人物がいる予感がする。

>> ReadMore
| 開拓村日記 | COM(0) |
2011-05-13 (Fri)
エンシェントアーク

4月の初め、初めてのエンシェントアークを体験。
少し空いて、5月初めに、2回目。
そして、最近、3回目、4回目も。

相変わらず、自分だけ遅れたり、何回も死んだりで、迷惑かけてばかりだけど、懲りずに誘ってくれるお友達に感謝感謝です。

機関車タイニー・機関車ダンプティ

機関車タイニーがたくさん出てきたり。

でかっ!

大きなタイニーがいたり。
すごく楽しかったです!

お荷物なわたしをいつも狩りやAAやイベント討伐に誘ってくれるみなさん、本当にありがとー!

   ・・・・・・・・・・・・・・

昨日、前々から、すごく欲しかったマカロンソファを購入しました。
やっと良心的なお値段のお店と出会えてよかった~♪

マカロンソファ

色も、アンティークな感じも、すごく好きです!
このソファに合わせて、少し部屋を模様替えしようかな。
| ECO日常 | COM(0) |
2011-05-11 (Wed)
フラワーゲート

先日のくじで当たったフラワーゲート。
絆のベンチ(白)の位置に、4つ置きたかったのですが、1つしか手に入れることができなかったので、サークルガーデンの後ろに置くことにしました。

ベンチの位置に、フラワーゲートを置いた場合、ベンチをどこに置くか・・・という問題が出てきてしまうので、フラワーゲートの使い方、これはこれでよかったのかも?

後ろから見るとこんな感じ~

| 飛空庭 | COM(0) |
2011-05-05 (Thu)
さっそく、ブーストの出番が来たよ!!!

昨夜、急遽、手加減エミドラ討伐へ行くことになりました。
さっそく、うちのぶーちゃんの出番が来ました!
もう、前みたいに、わたしだけ遅れて、みんなに迷惑かけたりしないよっ!!!

自信満々に、くじら岩に突入!

と、あっという間に、みんなの姿が見えなくなる~~~~

あああああ。点火してない~~~~~ >x<

ブーストを装備し慣れていないわたしは、点火のことをすっかり忘れていました。
大失態。>x<

ブーストはスキル「点火」を発動していないと、早く移動できません!

また来たよ~♪

前回、手加減エミドラを倒すのに1時間近くかかったけれど、今回は40分弱だったよ!

わたしは相変わらず、死亡してばかり・・・。

移動で遅れて迷惑がかからないようにブーストは確保したけれど、次は装備だね!>x<

ドルさんと大魔道士さんに、カードのこと、少し教えてもらったので、頑張って、少しずつカードを揃えてみよう。

カードを買うお金がないので、暫く、よそもの倉庫に籠ります。
魚臭くなって、戻ってきます!>x<

| ECO日常 | COM(0) |
2011-05-03 (Tue)
ブースト光作ったよ~☆

先月、「エンシェントアーク」「手加減エミドラ討伐」「99武器作成イベント」などに連れて行ってもらったとき、わたしだけブーストを持っていなかったので移動が遅れてしまい、すごく申し訳ないなーと思っていました。
(おまけに、とろいし、方向音痴だし)

なので、みんなに少しでも迷惑がかからないように、ウァテスにブーストを持たせようと思いました。

お店を覗いてみたら、普通のブーストは5000万くらいなのに対して、ブースト(光)は6000万。
貧乏なわたしには、1000万の差は大きいよ! >x<

ということで、ブースト(エミル)から、ブースト(光)を作ることにしました。

と、ここで、某剣士さんから、衝撃的な話を聞いてしまいました。

「ブーストを合成するときに、失敗することもある・・・という話を聞いたことがある」と!!!

な・・・なんですって~~~!!!

少々高くても、ブースト(光)を購入した方がよかったのかなー
ですが、もう、ブースト(光)を購入する程のお金は残っていません!

うー これは、もう、作るしかない!>x<

ということで、ブースト(エミル)から、ブースト(光)作ってみましたよー

ブースト(光)は「ブースト光の召喚石100個ハートフルビーンズ」をアイテム精製で作成します。

無事、アイテム精製は成功しました~~~
こ・・・怖かったよ~~~

ブースト(光)・(闇)作成時に失敗することがあるのか、色々調べてみましたが、結局、わからずじまいでした。
「失敗しました」とか「失敗することがあります」という記述を見つけることはできませんでした。

本当のところは、どうなのでしょうね~

アイコンはノーマルと一緒

アイコンにも「羽」が生えるのかと思っていたら、アイコンはノーマルのままなのですね~

羽が~

羽が「蛾」っぽくて、ちょっと嫌~~~
と思うのは、わたしだけですか~?

試運転

点火~~~♪

首が~~~

すごいGがかかっていますね~
首が丈夫じゃないと、ブーストは装備できませんね。

これで、いつでも、どこでも、みんなにしっかりついて行けます!
(あとは、自分自身がとろいのを何とかしなければ。>x<)

| ECO日常 | COM(0) |
2011-05-02 (Mon)
開拓村

  (前回までの「開拓村日記」)

新マップ「南ウテナ開拓地」を目指し、わたしは旅に出た。
サボテン・蛇・ジブリ、おばけ。
次々と襲いかかってくる強暴なモンスターたち。
数々の危険を乗り越え、わたしは「ウテナ川河口」へと出た。
そこで、わたしを待っていたのは恐るべき敵「黒電話」だった。
果たして、「黒電話」の正体は!?

   ・・・・・・・・・・・・・

 4月28日金曜日(晴れ)

乾いた大地に、ぽつんと置かれた謎の黒電話。
わたしは恐る恐る黒電話の受話器をとった。
すると・・・。

「マッテロ」
>> ReadMore
| 開拓村日記 | COM(0) |