123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-30 (Tue)
170530-rnk-7.jpg

ブログの更新が楽しくて楽しくて
撮影した大量のSSの中から、ブログで使うSSを選別して
画像処理ソフトで、切り取ったり、縮小したり
という作業を毎日夜中までやっています

昼間、眠いです!
そろそろ、限界です

でも、大好きなことって
どんなに眠くなっても、途中で、やめられないですよね


えこの空が、好きです
用もないのに、空をバックにSS撮ったりします

あ、そうそう
アップタウンが、視点開放になるまで
アップタウンは、ドームみたいな建物の中だと思っていました
屋根があると思っていました

アップタウンの飛空庭は、屋根の下に浮かんでいると思っていました
(飛び立つときは、屋根がパカッと開くのかと・・・)


今やっている、庭の紹介が終わったら
お気に入りの騎乗パートナーのSS載せたり
お気に入りの服のSSを載せたり
思い出の地を廻ったり

やりたいこといっぱい!
忙しい!ヾ(。>▽<。)ノ゙


170530-mmm.jpg

おともだちです
とても可愛いです

耳!!!多くないですかっっっ!

(3種類あるよ!)
(掲載許可撮ってないけど、いいよね?)
| その他 | COM(4) |
2017-05-29 (Mon)
170528-tk-anv-2.jpg

本日、2回目の更新となります
えこ終了が決まってから、更新がまめですね!

今日はちょっと語ってしまおうかな~と思っています
(え、いつも、十分語ってますか?><)

いつもは、なるべく文章を少なくしようと思って、これでも、半分くらいに削っているのですよー
ブログに足を運んでくださったかたには、最後まで読んで頂きたいので!
(それでも、長いですよね・・・;)


昨日、トンカで、庭博が行われていたので、見に行ってきたのですが
(庭についても熱く語りたいところですが、それをやっていたら
とんでもない長さになってしまうので、庭のお話はまたの機会に)
その途中で、アニバーサリーモニュメントを設置している広場に立ち寄ってみました

長くなりそうなので、続きは、「Read More」から、どうぞです

   ↓     ↓     ↓

>> ReadMore
| その他 | COM(4) |
2017-05-19 (Fri)
1703-rn-az-3.jpg

えこを始めた頃に見つけて、それ以来、ずっと通っている
大好きなECOブログさんがいくつかあります
(その殆どのブログさんが更新停止になっていたり
えこ以外のブログになっていたりするのですが)

その中に「一撃確殺SS日記」というブログさんがあります

だいぶ前から、殆ど、ECOの記事は書かなくなってしまったので
他のゲームの話は、よくわからなくて
たまにしか足を運ばなくなっていたのですが
「光のおとうさん」というお話がおもしろくて
また、通うようになりました

自分のおとうさんに「FF14」をプレイしてもらって
正体を明かさず、ゲームの中で、一緒に冒険をしていって
いつか、自分の正体を打ち明ける

というお話なのですが
FF14を知らないわたしが読んでも、すごくおもしろくて
FFをやりたくなってしまいました

でも、今、始めても、周りの人たちのレベルは遙かに高くて
一緒に遊べるお友達ができそうにないし
同じレベルの人がいたとしても
臆病で、上がり症で、人と話すのが苦手なので
知らない人に話しかけられないし
(誰とでも気軽に話せるように見えるみたいなのですが、全然違うのですよ~
頑張って、みんなの中に溶け込もうと、一生懸命話しているだけなのですよ~)

やっぱり、オンラインゲームは、オープンβくらいから始めて
周りはみんな初心者で、みんなで声かけあって、PTして
一緒に冒険して、一緒にレベルが上がっていって
一緒に新しいマップを目指していくのがいいですよね


のろまなわたしに、2つのゲームの掛け持ちは無理だと思っていたのですが
ちょうど、えこが終了するので、時間的には大丈夫になったのですが
どうしようかな~と悩み中なのでした



さて、このブログのことですが
数か月前から、「えこ以外のゲームのことも語りたい!」と思っていたところでした

えこが終了したら
今迄プレイしてきた過去のお気に入りゲームのこととか
これからプレイするゲームのこととか
いっぱい語りたいと思います


会えなくなってしまったフレさんたちも
たまに、ここを思い出してくれて、たまに、覗いてくれたらいいのにな~と思います
ここが、みんなの連絡場所になれたらいいなと思います!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました
| その他 | COM(2) |
2017-05-17 (Wed)
170516-ka.jpg

えこのサービスが終了してしまいますね

古いお友達が、どんどん来なくなって
淋しい思いをしていましたが
やっと、今のリングにも馴染めてこれたかな?
・・・と思っていたら、また、お別れなのですね


えこを始めたときから
可愛いキャラも、お気に入りの庭も、ただのデータなのだから
サービスが終わってしまえば、全部なくなってしまう

と、常に覚悟をして遊んできましたが
やっぱり、全て消えてしまうのは、すごく淋しいです

なので
大切なキャラ、お気に入りの庭、お気に入りの服、お気に入りの場所
今、いっぱいSSを撮っています

えこが終了する日まで、たくさんのSSをブログに残せられたらいいなと思います
えこを大切に思っているみなさんと、最後まで、えこを楽しめたらいいなと思います

書きたいことはたくさんありますが
今日はこのくらいにして、記事を終わろうと思います
また、足を運んで頂けると嬉しいです
それでは、また~
| その他 | COM(6) |
2016-02-23 (Tue)
いつも見に来てくださってありがとうです

最近、ハッピーホームデザイナーというゲーム(3DSのゲームです)
に夢中で、ECOに殆どINしていません
ブログも当然さぼっています

昨日、久しぶりにECOブログランキングを見てみたら
1位になっていて、びっくり>о<
ランキングのアイコンをクリックしてくださっているみなさま
ありがとうございますーーー

ブログを見に来てくださるかたがいるのは、本当に本当に幸せなことです
ちゃんと更新しようと思いました>о<
頑張ります~

ローレライアナザー

今日は、今更ですが、アナザーの2ページ目以降を作った話をしたいと思います

ローレライが、カデにぴったりのスキルだったので
(あと、露店で売られていた紙片が安かったので)
2ページ目以降も作ってみようと思いました

まずは、アナザーブックのローレライの顔のパネルをクリックします
すると、「紙片(パネルに対応した数字1~8)を使って
ページを作成しますか?」みたいなメッセージが出ます
「はい」を選ぶと、紙片がセットされます

8枚全部セットしたら、「作成」をクリック
「万年筆を使ってページを作成しますか?」みたいなメッセージが出るので
「はい」をクリックすると、ページの完成です

銅の万年筆は、紙片10枚より、露店で売っていた万年筆の方が
安かったので、露店で、銅の万年筆を購入しました

銀の万年筆は、紙片25枚の方が安かったので、露店で、紙片を購入して
エンシェントアークロビーのNPC「紙芝居」に万年筆に交換してもらいました

2ページ目 銅の万年筆 紙片10枚
3ページ目 銀の万年筆 紙片25枚
4ページ目 金の万年筆 紙片150枚
5ページ目 虹の万年筆 紙片400枚

スキルのレベルを上げるのは
「経験値振り分け」をクリックして、上げたいスキルをクリックします

今、わたしは3ページ目まで作っています
スキルは、ラブ・マイ・フレンズ以外は、レベル9まで上げています

効果時間が短すぎて、いまいち、つかいどころがわかりませんが
スキルのエフェクトは綺麗です!

アナザーやデュアルのレベルは順調に上がっているカデですが
中身のレベルが全然上がらないのが悩みなのでした

1602-ab-rr4.jpg

1602-ab-rr5.jpg

| その他 | COM(4) |