123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-10-14 (Sat)
170807-dq11-14-s.jpg

今日、少し前に録画しておいた「天空の城ラピュタ」を見たのですが
建物が崩れ落ちたあとのラピュタと命の大樹
似ていましたね!

170915-dq11-27-s.jpg

ラピュタで、大きな飛行石が現れる場所と
ドラクエ11で、勇者の剣が現れる場所
似ていましたね!

それから、ラピュタで、「ゴリアテ」という名前が出てきましたねー
(調べてみたら、軍の飛行戦艦の名前だったです)

ジブリ作品、大好きなのですが、一番好きな作品が「天空の城ラピュタ」です
どうしても、「天空の城ラピュタ」と言いそうになるのは
「風の谷のナウシカ」のせいですね

ラピュタで、一番好きなシーンは
ドーラが操縦するフラップター(羽で羽ばたいて飛ぶ乗り物)で
パズーが、シータを要塞から助け出すシーンです
(パズーが逆さになって手を伸ばし、シータが飛びつくシーン)

2番目は、お墓に供えるお花を摘んできたロボットに
パズーが「ひとりなの?」と聞くと
リスザルが数匹、ロボットの肩に乗って来て、すりすり
パズーが「独りじゃないんだね、淋しくないね」というシーン
「よかった(ノД`)…」と、ほろりとします

ドラクエの話より、ラピュタの話の方が長くなってしまいそうなので
そろそろ、ドラクエの話に行きたいと思います


170926-dq11-11.jpg

今日はやっと、ソルティコから船に乗って、ネルセンの宿屋を目指します


   ↓  ↓  ↓     ネタバレ注意


>> ReadMore
| ドラゴンクエスト11 | COM(2) |
2017-10-13 (Fri)
170919-dq11-1.jpg

170919-dq11-2.jpg

メダル女学園のコルトから依頼を受けていた
コルトパパが作る香水を受け取りに
荒野の地下迷宮へ行ってきました


   ↓  ↓  ↓     ネタバレ注意


>> ReadMore
| ドラゴンクエスト11 | COM(2) |
2017-10-12 (Thu)
前回の日記から、間が空いてしまいましたが
実は、前回の日記を書いていた頃、ゲームの方は、ラスボス直前まで進んでいて
そうすると、先が気になって気になって、どんどんゲームの方を進めていたのでした

そして、ラスボスを倒して、クリア後の世界で、裏ボスも倒してしまいました

ドゥルダの試練とネルセンの試練はやりましたが
ヨッチ族とか、寄り道イベントとか、クエストとかは、まだ終わっていません

ヨッチ族のイベント、最初は、すごく楽しみだったのですが
2つ目のマップで、「あれ~ マップ、前より、少し長くなったー?」と思い
3つ目のマップで、「うわー また長くなってるよー」となって
4つ目のマップを攻略本で見て、「えー どんどん長くなるよー」と
すっかりやる気をなくしてしまったのでした

わたしが遊びたいのは、昔のドラクエのマップだよー>о<


さてさて、次に目指すべき場所は、ネルセンの宿屋のようですが
その前に、ちょっと寄り道をしたいと思います

ルーラで飛べるようにしておきたくて
ダーハルーネの町、サマディー城下町、ホムラの里を訪れました

170922-dq11-11.jpg

船で、ダーハルーネの町に上陸すると、この場所からのスタートになるのですね~


続きは、ネタバレ大丈夫なかたのみ、読んでくださいませ~

  ↓ ↓ ↓  ネタバレ注意


>> ReadMore
| ドラゴンクエスト11 | COM(2) |
2017-09-27 (Wed)
170920-dq11-29.jpg

今日は、ソルティコの町のお話です

ネタバレ満載なので、大丈夫なかただけ、続きを読んでくださいませ~

  ↓ ↓ ↓ ネタバレ注意


>> ReadMore
| ドラゴンクエスト11 | COM(2) |
2017-09-27 (Wed)
今日は、久しぶりに、エミル・クロニクル・オンラインの記事です

記事のカテゴリを新しく追加しました
これから、ECOの記事を書くときは、カテゴリ「ECO クリア後の世界」に書いていきます
ラスボス(メインストーリー)も倒したし、裏ボス(HLくじら)も倒したし
全クリですよね!

今、ドラクエをやっているので、発想がドラクエモードになっています(。・_・。)

(「ECO ED後の世界」と、どっちがよかったですか?)


rinka-2.png

おともだちが、以前、撮影してくれていたうちの子のSSを
綺麗に加工してプレゼントしてくれました

すごく可愛くて綺麗で、感動してしまったので
お披露目したくて、久しぶりに、ECOの日記を書きました

ふわふわ甘くて夢のように可愛らしい
うちの子が100倍くらい可愛く見えるヾ(。>▽<。)ノ゙

いつも、お友達さんのすごくカッコイイ画像は拝見していたのですが
うちの子に合わせて、可愛い系のアレンジ、ありがとうございました!

りんかは、クローバーだったので、クローバーのQなのだそうです

トランプのマークがルピナス、フリージア、クローバー、ジニアで
自分たちのキャラが絵札だったりしたら・・・そんなトランプいいなーと思いましたw

やっぱり、えこは、キャラも服も可愛かったですよねー
ドラクエ11をクリアしたら、また、ときどき、えこの記事を書きますので
よかったら、また遊びにきてくださいヾ(。>▽<。)ノ゙

| ECO クリア後の世界 | COM(2) |
